はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】和風コーデコレクション2020

 

f:id:harehime_pso2:20200615154015p:plain

ちゃす!

 

和風コーデの撮影会でたくさんの方を撮影出来ました!

忍者や侍の戦う和風コーデ、

町娘のような綺麗な和風モデルコーデ、

擬人化、妖怪の和風コーデ、

和風とはかなり範囲が広いですね!

今回は総勢40名以上!

男女の和風コーデ是非ご覧ください!

 

 

ナーシサス

f:id:harehime_pso2:20200614202019j:plain

 すごい桜っぽいコーデです!

メルレットカリーナで足りないソックスのボディペを

補うのかなりいいテクですねー真似しますw

ゾラペイントがどこなのかわかりませんでしたが、

さりげなく入ってるんでしょうね!

@bekesuoni

 

Aeris

f:id:harehime_pso2:20200614202045j:plain

f:id:harehime_pso2:20200614202052j:plain

人間とリリーパ族の侍です!

リリーパ族は矢筒ももっていて、

しっかり侍してますねw

人間モードの方の白ハチマキカチューシャは、

なかなか知らない人も多いのではないでしょうか。

古めのアクセを知るのもいい機会ですね!

@daichan_0125

 

noir

f:id:harehime_pso2:20200614202127j:plain

 全身黒と赤で統一感あります。

角どうなってるのかな?って思ったら、

顔に埋め込んで角だけだしてるんですかねーー。

いい角だなーって思います!

 

スカーレット

f:id:harehime_pso2:20200614202154j:plain

 すごく身軽そうに戦いそうな忍者ですね!

アクセは一つですが、

ボディペやもともとの衣装の派手さから

シンプルさを感じず、まとまったコーデに見えます! 

@Arsenal_Altar

 

南風 ミルファス

f:id:harehime_pso2:20200614202234j:plain

なんと一反木綿の擬人化です!

なびきマフラーのふたつのアクセが、

すっごいゆらゆらひらひらしていて、

是非動画にしたいなって思ったコーデでしたw

露出もし過ぎないように、あくまで一反木綿に徹してますね! 

@okaraPSO2

 

ジャスティーちゃん

f:id:harehime_pso2:20200614202307j:plain

再販されたぎざっぱ来ましたね!

狐のお面を付けてますので、

狐系の妖怪イメージですかね?

ともあれ、なかなかセクシーな恰好でした! 

@jastaersan

 

みぃ

f:id:harehime_pso2:20200614202504j:plain

ストリームウィングを付けて妖精らしさを出してるそうです!

耳もついているので、狐の妖精ですー。

アウターはSGのやつで、大変派手でいいですね!

ベースも柄があってていい感じです。

@tukimihano

 

ente

f:id:harehime_pso2:20200614202538j:plain

f:id:harehime_pso2:20200614202552j:plain

 可憐なコーデとキリっとした侍コーデをもらいました!

くわえ小刀がかわいいですね…めっちゃほしいですw

ショートスパッツを履いてるのが正直個人的ツボです!

@mecc317

 

リュウ

f:id:harehime_pso2:20200614202625j:plain

f:id:harehime_pso2:20200614202636j:plain

侍と忍者です!

忍者はすっごいサイバー感ありますね…!

侍は実はヘッドセットつけてたりで、

現代さを出してるのが好きなポイントですー。

  

カールディア

f:id:harehime_pso2:20200614202703j:plain

 毎回参加してくださってるカールディアさん。

どんどん綺麗になっていっている気がしますー。

アーベントローゼは和風ではないですが、

それでも和を感じさせるコーデでいい感じです!

@Obsidian_Cordie

 

あさらん

f:id:harehime_pso2:20200614202731j:plain

 ヤヨイシュガリーはいいですよね!

アウターを着れば和風に、

脱げば洋風になりますので、大変便利なセットです。

デイジーヘアピン初めて見ました…それほしいですねぇ…

@asalith 

 

凛々蝶

f:id:harehime_pso2:20200614202853j:plain

 大きな猫の手を持つ化け猫ですね!化け狐でしょうか!?

捕まってるリリーパはどうしたんでしょうw

健康的な太もも全開で元気はつらつ感を感じました。

@ship3_lily 

 

ルゥ

f:id:harehime_pso2:20200614202936j:plain

 すごくすらっとしたお姉さんの侍です。

ごてごてしてないのでしゅっとした印象ですね。

そして結構レアなステッカーが下についてる…!

ハンニャのおめんは案外使い勝手よくていいですよね!

 

ことね

f:id:harehime_pso2:20200614203003j:plain

f:id:harehime_pso2:20200614203223j:plain

 二枚のSSを頂きました!

別キャラになりますが、

とても小柄な侍と、

大柄でセクシーな侍を撮らせて頂きました。

対照的なキャラクリですごい!

アホ毛をつけてる方が案外今回いらっしゃいますねー

@KTKS3351 

 

おぜう

f:id:harehime_pso2:20200614203334j:plain

f:id:harehime_pso2:20200614203348j:plain

 ミニコスの方の帯が、ダークラッピーHrマフラーなのが

すっごいかわいいですw

しかもロウニンガサのチョイス。なかなか渋い。

オウカテンコウも極まってますねー。

春風桜飾り帯を前に持って来てるのかな?

もともと前だったかな…?

とにかくそれが綺麗でかっこいい!!

@ozeusan_zc33s 

 

ねるこ

f:id:harehime_pso2:20200614203415j:plain

ネコの侍!

ちょっとポーズを反転させてます…

新選組の衣装ありましたねー忘れてました…

ヘアバレッタで髪をあげてるんだなーなんて

そんなこと考えるとなんだか楽しくなりますw

@WdicWXAHNS9JBt7 

 

みたらし

f:id:harehime_pso2:20200614203433j:plain

再現をしながら和風の服を着させるのも面白いですね。

真宮寺さくらの袴はシンプルですし、

再現の良さを邪魔しなくていいかもですね! 

@ruki_pso2_ship3

 

クロウ

f:id:harehime_pso2:20200614203458j:plain

すごく決まってますね!

再販のオニツキミコンはゲンショウタイツと合いますねー。

カフウ帯飾りも結構大きいですが、

自然な大きさで馴染んでました!

 

だおら

f:id:harehime_pso2:20200614203610j:plain

f:id:harehime_pso2:20200614203636j:plain

f:id:harehime_pso2:20200614203718j:plain

 3枚も頂きましたー。

シエラの妖精衣が案外自然でいいですね!発見した気分です。

男性は、アウターが和風ではないですが、

ベースは和風になってます。

アウターは和風ではなく、ベースは和風ってコーデ…

結構いけますね~~目から鱗です!

@Dorgintoo 

 

ぁゅ

f:id:harehime_pso2:20200614203746j:plain

 髪がとにかく綺麗ですね。

アベーユヘアー…そんな風にツートンになってるの知りませんでした。

紫と黒がとっても綺麗です。

露出が無い見た目ですが、お腹部分は見えていて、

色々な要素をバランスよく盛り込んだ綺麗なコーデでした!

非常に真似したいですw

@Ayun_Abyuti 

 

チセ

f:id:harehime_pso2:20200614203824j:plain

 イノセントクラスタあったなー!って感じです。

柄も和風っぽさありますもんねー。色合いもいいし!

完全な和ではなく、ちょっとのアクセントの和も、

和風としては全然ありですね! 

 

ターニャ・エレット

f:id:harehime_pso2:20200614203857j:plain

 傾花恋詠は前垂れのようになっていて、

アウターが腰までの場合、足をセクシーに露出してくれます!

お化け舌入ってますねー。

これの調整分からないので研究してみたいですね…

@BlackCat_Tajna

 

にがうりっち

f:id:harehime_pso2:20200614203928j:plain

f:id:harehime_pso2:20200614203940j:plain

 セクシーな忍者と、

清楚な巫女さんを撮らせてもらいましたー。

このニレンカムイベルトがいい仕事してて、

ヤミガラスレプカのおしりを隠してくれるんですよね。

際どさを隠してくれるので、とてもいいバランスになります。

巫女さんは髪型がいいですねー!

切り揃えロングヘアーはつやつやしてて、

清楚感ばっちりです!

 

ポロム&パロム

f:id:harehime_pso2:20200614204022j:plain

和服にエプロンで、

バンダナはアクセではなく髪型に付いてるものですね!

男女の双子キャラで参加してくれました。

ベースが微妙に違いますが、

違いを感じないのがなんかいいですね~

 

eirika

f:id:harehime_pso2:20200614204049j:plain

f:id:harehime_pso2:20200614204103j:plain

 かわいいのとかわいいのを撮りました!

宵咲華乙女は難しいアウターだなーって思ってますが、

むしろアウターに合わせる形でアクセ選べば決まりそうですね。

下のもセクシーだしかわいい!

オニツキミコンのアウターは前が空いてるので、

ベースを見せたい時に着ると、

マッチしたベースだとばっちりハマりますねーー 

 

ワド

f:id:harehime_pso2:20200614204138j:plain

f:id:harehime_pso2:20200614204220j:plain

 まず驚いたのが、アクセを全然つけてないことですね。

こんなにもつけてないのに、

渋くてかっこいいおじさんキャラ作れるんだと思いました!

下は一昔ネットで流行っていた?麻呂ですね!

画像も貼らずになんとか!ってやつに似てます!

@Wadd_OZ

 

シャムシール

f:id:harehime_pso2:20200614204346j:plain

旅館の羽織いいですねー。欲しいw

ハルチハヤと合わせると、

なんだか素朴な町娘感が出ますね。

エクステを3つも使ってますが、

どうやって使ってるんだろう…

もみあげの部分かな…? 

 

神々のおやつ

f:id:harehime_pso2:20200614204419j:plain

狐の巫女ですね!むしろ祀られてる銀狐ですかね!

ベースはカンナギツバキという古い衣装で、 

アウターは椿輪春明という新しめの衣装。

新しいのと古いのがばっちし決まるコーデを見ると、

おおーなるほどってなりますね~。

非常にかわいかったです!

@oyatupso2 

 

コハル

f:id:harehime_pso2:20200614204541j:plain

きつねのおめんCはなかなかに古めのアクセ。

私もこのきつねのおめんはかなり好きですー。

カンナギノタビなんてボディペ初めて見ました!

いいですね…丁度足袋みたいなのが種類持ってなかったので、

買っておこうと思いますw 

@kaito25410397

 

せるたん

f:id:harehime_pso2:20200614204619j:plain

 【敗者】ピアスが目を引きました!

 全体的にモノクロな感じの中、

瞳と、敗者ピアスがモノクロじゃないのが、

さりげなくていいですね!

髪型も最初から選べる髪型で、

私もたまに使うので親近感わきますねー。

@kPELWWBbV7OxfyH

 

みかづち

f:id:harehime_pso2:20200614204648j:plain

 派手な金狐ですね!

口元もぎざっぱで、完全に狐です。

小柄でまだまだリボンの似合う年ごろといった感じで、

大人になったらどんな狐になるんだろうなんて、

ちょっと想像しましたw

@jirai_00 

 

まつかぜ

f:id:harehime_pso2:20200614211109j:plain

 第一印象はかわいい!でした。

ハナヤギテリトリーはほんといいですよね…

和風コーデを探してる女性キャラの方には、

まずこのハナヤギテリトリーをおすすめしたいです!

服にも花がちりばめられて、

髪にも花がちりばめられているのがかわいかったです!

@mukimuking0

 

ミーシャ

f:id:harehime_pso2:20200614211133j:plain

 すごくシンプルにして来てくれました。

アクセも必要最低限のワンポイントで、

アウターが無くても、ベースだけでも十分かわいいですね。

@Dios_PSO2 

 

kuroneko

f:id:harehime_pso2:20200614211246j:plain

 めっちゃ華やかコーデですね!

しっかり番傘も持ってるし、

こおりお団子ヘアーってこういう時使うんだ!って

また目からうろこでした!今さら欲しいw

@kuroneko941620 

 

フェイレン

f:id:harehime_pso2:20200614211319j:plain

大変煌びやかなコーデで、

髪色もメイクもアクセもカラフルなのに、

なぜ統一感を感じるのかと感心してしまいます!

アップスタイルポニーに姫かんざしが、

ハイパーハマってるのが本気で感動しましたw 

@FeiReng_pso2

 

レン

f:id:harehime_pso2:20200614211403j:plain

 浪漫義士で染めてきましたね!

刀の色とアウターとベースの色があっててかっこいいですねぇ。

エクステを使ってるみたいですが、

皆さん上手でどこに使ってるかわからないくらい自然ですw

エクステマジックですね… 

@YellowLOVE_3

 

Abyss

f:id:harehime_pso2:20200614211435j:plain

 現代の和風といったコーデですね!

和風と言ったら昔っぽい恰好だけでなく、

靴やタイツやリボン、ネイルをしても、

和柄の衣装を身にまとえば和風コーデで、

とても和洋折衷的な感じでかわいいです!

@abyss_0828

 

アイネ

f:id:harehime_pso2:20200614211613j:plain

 一瞬小柄な男の子かな?なんて思いましたが、

女性でしたね!若顔の男の子かと思いました…!

全身モノクロもいいですよね。落ち着いた感じに見えます!

 

ルクス三世

f:id:harehime_pso2:20200614211642j:plain

 全身が淡い色で包まれていて、

とても儚げな印象でした。

アクセはエクステやアホ毛のみで、

いかにヤヨイシュガリーのアウターが

そのままでもいけちゃうかが分かりますね!

@luxria09

  

かかし

f:id:harehime_pso2:20200614211717j:plain

SG品である少名比売麗衣のベースは、

ものすごく綺麗なバストになる気がしますねー。

実際、SG品の和風衣装なら個人的にはこれがイチオシです!

ハナヤギテリトリーのアウターも、

ベースとセットのソックスの柄とマッチしてていい感じでした!

@kakashi1482 

 

メイジェル

f:id:harehime_pso2:20200614211902j:plain

f:id:harehime_pso2:20200614211913j:plain

どちらもセクシーです!

下の画像はよりセクシーですねw

こう見ると兜が違和感ないんですよね…

絶対合わないと思い込んでる組み合わせって

結構あると思うのですが、

まさにそのひとつを打ち砕かれた感じです!

@madeangel11 

 

びあんの

f:id:harehime_pso2:20200614211938j:plain

ここに来て初登場の天狗ですね!

天狗のあの帽子、赤山伏帽をつけてます!

矢筒の下にひょうたんが見えていて、

きっと中身はお酒なんだろうなって思いますw

キャラのコーデでどんな生活をしているのか、

想像できるコーデは見ていて楽しいですよね!

@PSO2_SSSS

 

はれひめ

f:id:harehime_pso2:20200614211957j:plain

恐れ多くも最後は私はれひめです。

不死鳥の擬人化をテーマにコーデしました!

ヘッドフェザーをなんとか使いたいなーと思って、

結構満足いく仕上がりになったと思います!