はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】ドレスっぽい衣装まとめてみた!

f:id:harehime_pso2:20200106000551p:plain

ちゃす!

 

最近、「ドレス」というワードで

私のブログへ来られる方が多くいらっしゃるようで、

せっかくなのでドレスっぽい衣装をまとめますね!

今回は大勢の仲間たちにご協力頂きました!

本当にお時間割いてもらっちゃってありがとでした…!

 

おぜう⇒@ozeusan_pso2

えーりか⇒@eirika_hemera

ちゃど⇒@nicola_album

ソーニャ⇒@sonya_Arksnonno

ミーシャ⇒@Dios_PSO2

さなきち⇒@sanakichi_

ぁゅ⇒@Ayun_Abyuti

メイジェル⇒@madeangel11

 

 

 

 

ウェンディングドレス

f:id:harehime_pso2:20200103174702j:plain

 ドレスの中のドレスですね!

頭アクセもウェディングドレスとセットのものになってますー

 

ピュアメイドドレス

f:id:harehime_pso2:20200103131347j:plain

 メイド服ですが、ドレスってついてるのでドレスですw

スカートの丈が短いのがちょっと特徴的かもしれませんねー

 

ピュアメイドドレス・ミニ

f:id:harehime_pso2:20200103174806j:plain

 そしてピュアメイドドレスはミニもあります!

小さい子のメイド服姿も作れますよー 

 

サクヤmodeN・レプカ雪

f:id:harehime_pso2:20200103130707j:plain

 ちょっと古めの衣装ですね。

周りの帯がドレスっぽさがあったり、

割とアイドルっぽい感じも出しやすいです!

 

ブライダルドレス

f:id:harehime_pso2:20200103130658j:plain

 ウェディングドレスに近いドレスですね!

ドレスの中のドレスのひとつです!

 

GH410オッソリア

f:id:harehime_pso2:20200103130743j:plain

 オッソリアも結構ドレスみたいな感じだったり、

メイド服っぽかったり、色も豊富なのでぜひ!

 

クラシックメイドドレス

f:id:harehime_pso2:20200103174829j:plain

 ピュアメイドドレスでは丈が短い!

という方にはこちらをおすすめですー。

 

ネオルウ・レプカ

f:id:harehime_pso2:20200103134223j:plain

コーデの仕方次第では、

アークスっぽいドレスコーデも出来そうなやつです! 

 

フロルヴィクトリア

f:id:harehime_pso2:20200105210143j:plain

 これの特徴は帽子以外は全部ひとつのコスチュームです!

タイツもガーターもコサージュも全部セットなんですよね。

帽子だけ、専用の帽子になってます!

 

オルタ・ゴシックドレス

f:id:harehime_pso2:20200103201902j:plain

 Fateとコラボした時のドレスです。

シンプルにかわいいのでおすすめ!

 

シャルテリアクーレント

f:id:harehime_pso2:20200103174849j:plain

 デザコンの衣装になりますね。

スカートばかりでしたが、ショートパンツです!

 

オーヴァルロード

f:id:harehime_pso2:20200103174912j:plain

 ちょっとだけ古めの衣装。

騎士っぽいコーデもしやすいですよ!

 

セラスアリシア

f:id:harehime_pso2:20200103153605j:plain

 幻想的な色合いを持つ衣装です。

竜族等の姫みたいなコーデもできそうですね!

 

ライラ・レプカ

f:id:harehime_pso2:20200103201931j:plain

 この衣装は小さい子もお姉さんも似合う衣装です。

ハイパーお高いので手に入れずらいかもしれませんが、

持ってれば着てほしい衣装ですー 

 

チェルシー・レプカ

f:id:harehime_pso2:20200103211643j:plain

 ふんわりした衣装だけがドレスではないですね!

チャイナドレスっぽいのもいいですよねー

 

騎士王の礼装

f:id:harehime_pso2:20200105202222j:plain

 これもFateコラボ時の衣装です。

露出もなく、綺麗でおすすめですよ!

 

タクリディアローブ

f:id:harehime_pso2:20200105211034j:plain

 ローブという名前ですが、

大変派手ですし、ドレスっぽくもできそうなので選びましたw

特徴的なのはスカートではなく前垂れなところですねー

 

マリアージュドレス

f:id:harehime_pso2:20200103211628j:plain

 露出が増えるウェディングドレスです!

前側のスカートが短くなって、

胸元まで大きく開いてますー

 

ユーノーカリス

f:id:harehime_pso2:20200105202253j:plain

 ご覧の通りで騎士にしやすいドレスです!

かわいいし綺麗!! 

 

ミスティ・レプカ

f:id:harehime_pso2:20200105212123j:plain

 これも頭アクセ以外は全部セットになったコスです!

海賊がテーマなのでそっち方面で作ってもいいかもですね。

 

GH430オッソリア

f:id:harehime_pso2:20200105200454j:plain

 また別のオッソリアです!これもかわいいですよね。

ドレスみたいですし、色々遊べそうです!

 

セクシーチャイナ

f:id:harehime_pso2:20200103211402j:plain

 チャイナドレスもありますよ!

こちらはセクシーな方ですが、

セクシーがつかない名前のもあります! 

 

エアリーサマードレス

f:id:harehime_pso2:20200103201950j:plain

 夏に着たいやつはこれですねー。

涼し気なドレスっぽい衣装です! 

 

エアリーサマードレス・ミニ

f:id:harehime_pso2:20200103174949j:plain

 これもミニがあります!

おてんばな感じもかわいいですねw

 

エルフェルト・レプカ

f:id:harehime_pso2:20200105204538j:plain

ギルティギアとコラボした時の衣装です。

セクシーですし、またかわいいのでおすすめ! 

 

オタクスタイル・レプカ

f:id:harehime_pso2:20200103210236j:plain

金のラインが入ってて、色々やれば更にドレスみたいになりそうですね。

特徴はタイツはデフォルトで履いてるところです! 

 

ロレットベルディア

f:id:harehime_pso2:20200103132227j:plain

 最近はレイヤリングも出た人気の衣装!

一着あるとなんだか落ち着きます! 

 

ベルディアコートF

f:id:harehime_pso2:20200105201222j:plain

 同じくベルディアシリーズの衣装です。

よりもこもこで暖かそうな感じになりました! 

 

フラムセェーン

f:id:harehime_pso2:20200105213021j:plain

 異国風で褐色肌に着せたいドレス!

専用頭アクセもあるようですが、持ってませんでした…

 

ミスティックS・レプカ

f:id:harehime_pso2:20200105213541j:plain

 こちらも褐色肌に着せたい衣装ですね。

小さい子向けでしょうか。スカートが短めです! 

 

メイリーブロッサム

f:id:harehime_pso2:20200105213841j:plain

 とても柄が派手で綺麗なチャイナドレスです!

これは頻繁に着てますw 

 

グランヴィナドレス

f:id:harehime_pso2:20200105214519j:plain

 アウロラの衣装ですね。

こちらは大人も着れるバージョンです!

 

グランヴィナドレス・ミニ

f:id:harehime_pso2:20200103175157j:plain

 そしてこちらが恐らくNPCが着てるであろう方ですね!

小さい子も大人も着れる衣装になってますー

 

ソニア・レプカ聖龍

f:id:harehime_pso2:20200105201945j:plain

 ソニアレプカ聖龍は衣装によっては

エトワールコーデとしてもいいですね!

金ぴかで騎士っぽくできますよー

 

 ソニア・レプカ聖龍B

f:id:harehime_pso2:20200105201959j:plain

 Bが付くと内側?のスカートが無くなります。

膝が見えて少し肌色が増えますが、

アクセで考える幅が増えますね! 

 

キリカ・レプカ

f:id:harehime_pso2:20200105201532j:plain

 和風のドレスっぽいのもありますよ!

キリカレプカは色がめちゃ豊富なので、

気に入るのがもしかしたら見つかるかも 

 

C・ヴェスティート

f:id:harehime_pso2:20200105214542j:plain

 めちゃ露出したいな!って人はこれ!

全身タイツ等で抑えたりしたり、

アクセで隠したりもできるので遊べます。 

 

メルレットカリーナ・スタイル

f:id:harehime_pso2:20200105232938j:plain

大人気メルレットカリーナ!

レイヤリングとなってまして、アクセ2種、髪型は専用です。

 インナーがとても綺麗なので、

見えてしまうベースとかと合わせるといい感じです! 

 

リブルガール・スタイル

f:id:harehime_pso2:20200105215257j:plain

 アリス風のレイヤリングです!

着ているベースによって、

チョーカーや腰の大きなベルト?の色が変わります。 

 

歌姫アーサー・レプカ

f:id:harehime_pso2:20200103210652j:plain

 乖離性ミリオンアーサーコラボの衣装ですね!

これ結構いいんですよー。使いやすいです!

  

タウリアラーグ

f:id:harehime_pso2:20200105202129j:plain

これも当時すごく流行りましたね!

非常にかわいくて清楚な衣装です! 

 

ヨルハ2B・レプカ

f:id:harehime_pso2:20200103211305j:plain

ニーアオートマタとコラボした時の衣装です。

めちゃめちゃ高いかもしれませんが、

やっぱり好きならこれを着て色々遊んでみたいですね!

 

ピュアグレース[Ba]

f:id:harehime_pso2:20200105202509j:plain

 ピュアグレースは珍しくアウターの無い衣装です。

紋様がゴージャスですし、好きなアウターと合わせてみたいですね!

 

ゴシックメイドドレス

f:id:harehime_pso2:20200105202521j:plain

 クラシックより丈は短く、そしてもう少しフリルのついたメイド服!

メイド服に豊富なゲームですw

 

イノセントローズドレス

f:id:harehime_pso2:20200103211719j:plain

 マリアージュドレスに似ていますが、

特徴は脚のタイツやガーターとリングはコスの一部です! 

 

ブラッドマリア

f:id:harehime_pso2:20200105200538j:plain

 十字架がたくさん刺繍されているけど、

なんだか悪そうな衣装ですw

露出も多めですので、アクセつけて隠す等して遊べそうです! 

 

マカタクイナ

f:id:harehime_pso2:20200105200608j:plain

 これは「ヤスダスズヒト」氏とのコラボ衣装です!

であってるのかなw

前側がご覧の通りの状態なので、

エプロンや前垂れで調整してもいいですね!

 

ハリエットの正礼装・スタイル

f:id:harehime_pso2:20200105215846j:plain

 ハリエットは女王なので、当然着てるのはドレスですね!

アクセやボディペイント、髪型はかなり専用のものが多いですが、

必要なもの、使いたいものだけでいいと思います!

 

フォージドレス

f:id:harehime_pso2:20200105200553j:plain

 一部の人にはトラウマにもなっていそうな

魔人ファレグのレイヤリング衣装です。

ただ、衣装としてのレベルはとても高く、

汎用性も高いのでこれは手に入れておきたい衣装! 

 

少女ハリエットの服

f:id:harehime_pso2:20200105201151j:plain

こちらは大人でも着れる方の衣装。

小さい頃から豪華な服です!

 

少女ハリエットの服・ミニ

f:id:harehime_pso2:20200103175029j:plain

 そしてこちらがNPCが着てるであろうミニコス。

専用の頭アクセもあるのですが、それもかわいいです!

 

ノッツェフィオレ・スタイル

f:id:harehime_pso2:20200105221700j:plain

 エコーの花嫁衣装ですね!

左太もものスリットがかなり深いです。

アウターは合わせやすく、騎士っぽくもできます!

 

神王の正礼装・スタイル

f:id:harehime_pso2:20200105220456j:plain

 もちろんマルガレータも女王なのでドレスです!

ハリエットとは変わって露出が多いです。

ただ、アクセが割と汎用性高めですねー

 

ルーチェ・レプカA

f:id:harehime_pso2:20200105200624j:plain

ルーチェレプカは形もデザインもかわいいですね!

ファンタジー感強めなので、そちらのコーデにしてもよし。

 

ロージープリンセス

f:id:harehime_pso2:20200105201442j:plain

 アウロラのバレンタインの時の専用コスです。

こちらは大人も着れる衣装!

普通にかわいいですよねーおすすめ!

 

ロージープリンセス・ミニ

f:id:harehime_pso2:20200103175111j:plain

 そしてこちらが恐らくNPCが着てるであろう衣装w

同じくらいスカートがふわっと広がってます。 

 

デタッチドスリーブ・スタイル

f:id:harehime_pso2:20200105221754j:plain

 大人っぽいドレスになりますね!

この衣装の注意点としては、アウターとベースの名前が違います。

ベースは「クラシカルドレス」になります。

また、ベースは胸の下あたりに隙間があるので、

画像のモデルのように、例えばカレテラヴィントのインナーで

隠したりするとより自然です! 

 

小悪魔風メイドドレス

f:id:harehime_pso2:20200105201501j:plain

 これも当時人気で高かったですね!

豊富なメイドシリーズのひとつですw

 

ゴシックミニドレス[Ba]

f:id:harehime_pso2:20200105221921j:plain

 こちらも珍しくアウターの無いレイヤリングのベースです。

テールカットドレスとこちらで好みが別れるかもしれませんね!