はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】顔タイプ別にイラスト風瞳達をまとめた!

f:id:harehime_pso2:20200618152934p:plain

ちゃす!

 

前回のマンガ風瞳シリーズまとめの第二弾です!

今回はイラスト風瞳シリーズをまとめました!

最後、第三弾はアニメ風瞳シリーズになりますが、

これが大変多い…!

まずはイラスト風瞳シリーズをご覧ください!

 

マンガ風瞳、アニメ風瞳のまとめ記事はこちら↓

www.ceevoi.com

www.ceevoi.com

 

 

今回も大勢の方々にご協力頂きました…!

本当にありがとうございます!

Special Thanks↓

あゆ⇒@Ayun_Abyuti

えーりか⇒@eirika_hemera

すずめ⇒@kosuzume_pso2

たーにゃ⇒@BlackCat_Tajna

ちゃど⇒@nicola_album

にせひめ⇒@Arsenal_Altar

かかし⇒@kakashi1482

ねるこ⇒@WdicWXAHNS9JBt7

メイジェル⇒@madeangel11

ルアディ⇒@kaito25410397

ルクス⇒@luxria09

 

 

イラスト風瞳 

f:id:harehime_pso2:20200618145224j:plain

大サイズ

f:id:harehime_pso2:20200618145259j:plain

小サイズ

光沢や艶と言う感じが全然無い瞳で、

まさにイラスト!と言った感じです。

淡い色ほど目力が強くなる気がしますね。

大は本当に大きく、

どの顔タイプも白目がほとんど見えませんでした。

使うなら小がいいかなーって感じですねぇ。

 

イラスト風瞳 B

f:id:harehime_pso2:20200618145331j:plain

大サイズ

f:id:harehime_pso2:20200618145352j:plain

小サイズ

Bは上下に長い瞳になっています。

反対に横幅は狭い為、大でも白目がしっかり見えますね。

小は大ではあまり見えなかった、

上から下へのやんわりとしたグラデーションを感じます。

大変綺麗ですが、好みによっては大小使い分けたいですね!

 

イラスト風瞳 C

f:id:harehime_pso2:20200618145435j:plain

大サイズ

f:id:harehime_pso2:20200618145503j:plain

小サイズ

この瞳の最大の特徴はやはり瞳孔部分ではないでしょうか。

十字のような瞳孔になっていて、

角膜部分は大変色濃くなります。

大は大なりにとても大きく、

小でもまあまあ大きいです。

目に特徴を持たせたい!という場合は、

イラスト風瞳シリーズでは断然これかと思います。

 

イラスト風瞳 D

f:id:harehime_pso2:20200618145536j:plain

大サイズ

f:id:harehime_pso2:20200618145556j:plain

小サイズ

この瞳もかなりイラストっぽさがありますね!

明確に、角膜の上部分は色が濃く、

角膜の下部分は色が薄い。のようになってますね。

そして最大の特徴は、右上に紫固定の斑点があること。

大サイズで、若顔のように目元が狭い場合は、

どうやらその斑点は見えないようです。

なので、これを見せたいならば、小が安定かもですね。

とはいえ顔タイプと合わせましょう!

 

イラスト風瞳 E

f:id:harehime_pso2:20200618145640j:plain

サイズは一種類のみ

今までのイラスト風瞳シリーズとは思えないくらいの

細かい描かれ方をしたイラスト風瞳です!

つやつやキラキラしてますし、

一番すごいのが、角膜の上に虹彩も見えます!

これが本当に綺麗なので、乗り換えた方もいるのでは!?

この瞳の特徴はもうひとつありまして、

紫の小さな光の点が入ります。

これは顔の角度によっては見えなくなりますが、

基本的にどんな角度でもほぼ必ず入るものと思ってよいです。

 

イラスト風瞳 F

f:id:harehime_pso2:20200618145706j:plain

サイズは一種類のみ

これはとてもシンプルな瞳です。

角膜の上は黒一色と小さな白い光の点、

角膜の下は指定色になります。

特筆すべきことは、とにかく小さい!

相当目を細くしないと、三白眼になります!

逆に三白眼がお好きな方はこれはおすすめです!