はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】8/7の「PSO2 STATION!+」をざっくりまとめた!

f:id:harehime_pso2:20200808173813p:plain

ちゃす!

 

8/7に放送された「PSO2 STATION!+」を

ざっくり簡単にまとめていきます!

相変わらずスクラッチ情報からまとめますので、

クエスト情報から見たい!という方は、

目次から飛んで頂けると嬉しいです!

 

 

 

新スクラッチ情報

ルーツオブダークネス

f:id:harehime_pso2:20200808155138j:plain

8/12配信の「SGスクラッチ」です!

再現勢の方には大変厳しいSGスクラッチで登場ですね…w

私もシバはどうしても作りたいので、

これは重課金になるかもしれません…!

ロビアクもシバポーズやヴァルナポーズと絶対ほしいものばかり!

8/12すぐすぎます~!

 

サンシャインサマーリゾート

f:id:harehime_pso2:20200808155226j:plain

8/19配信の今年の水着スクラッチですね!

マトイ、ヒツギ、ハリエットのヒロイン3人と、

まだ実装されていなかったジェネの水着、

そして完全に地球産っぽいスク水が出ます!

腰アクセや泡のアクセが大変気になりますー。

 

オラクルコレクション3

f:id:harehime_pso2:20200808155457p:plain

8/26配信のNPCの衣装たっぷりのスクラッチです。

ほぼ毎週スクラッチ来ますねw

カトリポーズとユクリータポーズが新登場!

カトリポーズはポーズと言いつつ、

結構動いてましたね!

 

アークス・ラストスタンド

f:id:harehime_pso2:20200808155324j:plain

9/2配信のラストとついているスクラッチ…!

これで最後なの…?(´・ω・`)やだなぁ

マトイ、ヒツギ、ハリエットの新衣装が登場です。

この衣装はストーリー最終章を見れば分かります!

アクセもなんだか変わった輪っかのアクセが出ますね~

ロビアクの大剣/長槍が武器ポーズとどう違うのが気になりますね。

 

オラクルムーンライトコレクション

f:id:harehime_pso2:20200808155636p:plain

9/9から配信のお月見セットのスクラッチです。

お月見セット+人気だった衣装が出る感じですかね?

ジェネバニーの復刻はかなり早い気がしますね!

 

期間限定緊急クエスト

ビーチウォーズ2020!

f:id:harehime_pso2:20200808155910j:plain

なぜか夏の季節緊急はいつも盛り上がらないのですが、

今年はどうでしょうか、気になりますねw

 

新12人用レイドボス

【原初の闇】登場!

f:id:harehime_pso2:20200808160144j:plain

9/2から配信?の最後のレイドボスが実装です!

武器は直ドロも交換も可能で、クラーシスにアップグレード可能です。

ユニットはしばらく直ドロしかないようですが、

しばらくしたら交換できるようにするとのことです!

 

新コラボ情報

GRIDMANとコラボ!

f:id:harehime_pso2:20200808160557p:plain

私はこの作品自体はあまり知りませんが、

太ももがいい感じっていうイメージで記憶してます!

続報は次回以降の生放送で!

 

ドン・キホーテ/PANSONWORKSコラボ!

f:id:harehime_pso2:20200808160651j:plain

f:id:harehime_pso2:20200808160752j:plain

ドンキコラボまた来ましたね~。

今回Tシャツやタオルがなかなかかわいいので、

これは普通に欲しいなって思いつつも、

やはり狙いはロビアクですね…!

ロビアクは2種類もあるので、

2種類絶対手に入れたい…!

 

新後継クラス登場!

クラス名は「ラスター」!

f:id:harehime_pso2:20200808161003p:plain

遂に名前が判明です!

栄光、輝く、なんていう意味があるらしいです。

PSO2としては最後のクラス実装だそうで、

そういう意味でもラスター…なのかもしれないですね!

 

スタイルを使い分けて戦う!

f:id:harehime_pso2:20200808161132j:plain

私の頭ではいまいち理解できてないのですが、

武器属性によって専用スタイルが変化するので、

つまり3本のガンスラがあると安定っぽいです!

あと、サブクラスに設定するとメインクラスのガンスラ性能も

アップするらしいですね。

そもそもガンスラの上方修正もされるとしれっと言っていたので、

今までのガンスラーの方は楽しみなんじゃないでしょうか!

 

ラスターのPAについて!

f:id:harehime_pso2:20200808161212j:plain

単発、長押し、立ったまま、移動中でPAが変化します。

1個のPAで4種類もあるんですね…!

長押しから単発へのコンボは上のスライドだと無さそうですが、

実際はどうなんでしょうねぇ。

すっごいややこしそうなんですが、

なんと「スマートPA」というものがあるようで、

それを押すだけで、勝手に色々動いてくれるようです。

なんかやばそうですね!

 

スキルと補足

f:id:harehime_pso2:20200808161331j:plain

属性が対応した武器を3本いると言いましたが、

スキルのノンエレメントがあれば、

なんだか1本でもいいような気がしますねw

そして、対アンガ用のスキルもあります。安心!

とにかく色々ややこしそうなクラスではありますが、

めちゃんこ素早いクラスなので楽しそうです!

 

新クラス実装直前キャンペーン

f:id:harehime_pso2:20200808161439j:plain

ラスターが来るので、レベル上げや装備作成をしないとですが、

その辺をサポートしてくれるキャンペーンが来ます!

9/12くらいにどうやら実装?されるっぽいので、

割と余裕をもった期間キャンペーンが来てくれますね。

 

グッズ情報

DVD7巻

f:id:harehime_pso2:20200808161723j:plain

販売時期が大変変わってしまってようやっと7巻です。

ルーサー好きの方には大変ほしい衣装ではないでしょうか!?

 

DVD8巻

f:id:harehime_pso2:20200808161748j:plain

イオも着てるデューマンのデフォ衣装がまさかのレイヤリング化。

ちょっと欲しいですね…w

 

DVD9巻は延期…

f:id:harehime_pso2:20200808161835p:plain

さすがにこの時期なので仕方ないですね!

 

PSO2es新情報

水着チップたくさん!

f:id:harehime_pso2:20200808162007j:plain

esもまだまだ情報が出てきますー。

ハリエットとマトイの新イラストの水着チップめちゃかわいいですね…

あとカザミノタチのむっちり感もいいですねぇ…!

ガチャだけでもやろうかなって思ってしまいますw

 

イドラ新情報

水着キャラクター登場!

f:id:harehime_pso2:20200808163903j:plain

f:id:harehime_pso2:20200808163918j:plain

イドラも水着キャラ来ます!来てますね!

というかまさかジェネの水着がこっちで新しいデザインでくるのが

ものすごく意外でしたw esには戻らないのかなw

ポポナの配信は7月中で終わってしまいましたが、

11日に再配信が早速あるので、水着ガチャチケ使えますよ!

イドラの生放送でポポナがガチトーンで

すぐ再配信してくださいって言ったからですかね…w

 

アイドルシリーズも登場!

f:id:harehime_pso2:20200808163931j:plain

クーナに引き続き、アイドルシリーズがまた出ます。

マトイかな?と思っていましたが、ステラとウィンディスでした!

なんだかほっとしましたw

 

旅団バトル開戦!

f:id:harehime_pso2:20200808162146j:plain

f:id:harehime_pso2:20200808162156j:plain

f:id:harehime_pso2:20200808162210p:plain

旅団バトル始まりましたね!

今はやるだけでもPSO2側でもおいしいキャンペーンがあるので

やっておきたいですねー。

しかし、5人以下の旅団だと参加権がないので、

まずは人数のいる旅団に入りましょう!

 

その他アップデート

最終章エピローグ配信

f:id:harehime_pso2:20200808164130p:plain

たくさんのエピローグをください!!

オーザとマールーのエピローグください!!

 

マル秘映像新ペット!

f:id:harehime_pso2:20200808164240p:plain

番組最後のマル秘映像で流れていた10月実装の新ペットです。

動き的にはシンクロウっぽかったので、

多分?シンクロウの上位種となるのかなーという印象です。

 

その他情報

プレミアムセット購入キャンペーン

f:id:harehime_pso2:20200808164504p:plain

このキャンペーンも8/19まで!

まだの方は急ぎましょう!

 

視聴者プレゼントキーワード

f:id:harehime_pso2:20200808164657p:plain

東京虹くれるんですか!?絶対発言しましょう!

 

次回の放送!

f:id:harehime_pso2:20200808164738p:plain