はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2NGS】前PSO2とNGSの顔タイプ見比べてみる!

f:id:harehime_pso2:20210201172209p:plain

ちゃす!

 

PSO2NGSのクローズβが終わりました!

私はクエストはそこそこにキャラクリ面を

色々見ていたのですが、

今後の変更にも期待したいですね!

 

今回は、前PSO2とNGSの

それぞれの顔の違いをまとめてみようと思いますー。

以下SEGA様から…

 

「画像は『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/

 

 

幼顔を比べる

f:id:harehime_pso2:20210201165827j:plain

f:id:harehime_pso2:20210201165838j:plain

©SEGA

エステ内の明るさが違うので、

もしかしたら気のせいの恐れもありますが、

口周りの影の落ち方がよくなってる気がします。

横から見ても若干ですが、口の形が違う気がします。

これを機にNGS版幼顔も出ると嬉しいですね~。

 

スッキリ顔を比べる

f:id:harehime_pso2:20210201170112j:plain

f:id:harehime_pso2:20210201170121j:plain

©SEGA

気のせいでなければ顎がシャープになってますね。

私はスッキリ顔は結構下膨れ気味にして、

顎の尖り具合を抑えていたので、

これは見た瞬間に違和感を感じました。

気のせいだといいのですが!

 

デフォ顔を比べる

f:id:harehime_pso2:20210201170353j:plain

f:id:harehime_pso2:20210201170402j:plain

©SEGA

口の端の白い部分が無いですよね!!

エステの光源のせいなのかどうかわからないのですが、

一応外に出て色々な時間帯の光で調べましたが、

やはり白い部分無くなってる気がするんですよね!

これはデフォ顔よりかわいくなりますね!!

 

f:id:harehime_pso2:20210201170541j:plain

©SEGA

正面からの光源ではやはり口の端に白いのは見えません。

横からの光源の場合は、自然な感じの凹凸感が出ます。

これはやはり改善されたと言えるのでは…!?

 

若顔を比べる

f:id:harehime_pso2:20210201170707j:plain

f:id:harehime_pso2:20210201170715j:plain

©SEGA

別人では?と思うくらいマイルドになってる気がしますが、

これは光源の影響な気がしますね…

でも横から見ると幼顔と同じく口の形が変わってる気がします。

であれば、マイルドな理由もここかなぁと思った次第です。

 

青年顔を比べる

f:id:harehime_pso2:20210201170916j:plain

f:id:harehime_pso2:20210201170926j:plain

©SEGA

私の設定値が低いせいなのかわかりませんが、

メイクが反映されていないように見えますね。

女性用の濃いメイクもつけられるようになっていますが、

そちらをつけてもわずかーーーに変化があるのみ。

あと姿勢もちょっと悪くなりましたかね?

首の角度はいじっていないですが少し俯き気味です。

あと、顔もシャープになったような。

結構色々な変化があるような気がします!