はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】5/19の「PSO2 STATION!+」 を簡単にまとめた!

ちゃす!

 

5/19に久しぶりに「PSO2 STATION!+」が放送されましたね!

コロナウイルスの影響もあり、

事前収録で、収録も一部出演者はリモートでの出演でしたが、

それはそれでかなり笑いありって感じで、

さすがなすなかだなぁと感じましたね!

見てない方は、中西さんのリモート芸是非見てほしいですw

 

では、相変わらずスクラッチ情報からまとめていきますので、

その他のクエスト関係から見たい!と言う方は、

目次から飛んで頂ければと思います!

 

 

新スクラッチ情報

ウィナーズデザイン7 sideA

f:id:harehime_pso2:20200520085427j:plain

来ましたね!ウィナーズデザイン!

こちらの景品は毎年どれも素晴らしいものになってますので、

全て手に入れたいですねー!

衣装の最優秀賞は「スウィートマリス」

どうやら3D映えした場合のことまで考えられたデザインだったそうで、

かなりすごい方が考えられた衣装なじゃないでしょうか!

とっても期待が高まりますね!

アクセも独特ですねー。

和服の爆乳パッドが出るのが、嬉しい人もいるのではないでしょうか?

個人的には一番熱いのは「フォトバックブース青」が欲しいですねw

後ろから見るとこのアクセはどうやら消えるようで、

つまりこれをつけたままクエストに出ても、

周りの人がこのアクセを付けた人を見た時に

邪魔にならないようになっているそうです。

ロビアクの端末操作もついに3シリーズ目。

寝っ転がってリラックスしながらの感じになってます。

そして武器ポーズのナックルポーズ。そろそろ全種類かもですね!

 

ウィナーズデザイン7 sideB

f:id:harehime_pso2:20200520085623j:plain

SideBの衣装がすごく好みです!

久々に露出控え目だったり、パーカーもかわいいし、

パーカーとセットの猫耳帽子もめっちゃ可愛かったです!

ポリゴノイドというのは、顔部分がアイテムボックスの形になってるそうで、

放送では虹色もあるってことらしいですが、全身虹色になるのかな…w

アクセやペイントもすごいです。

アクセは「タイツもも」が欲しいですね!タイツの上に乗っかる

あの太ももの食い込みを表現するためのアクセだそうで、

いやーニッチですねw大変欲しい!

胸サラシもありそうでなかったですね!

これはどう使う感じになるのか気になりますーー。

そしてロビアク「ガンスラッシュポーズ」!!

いよいよ残ってるのはバレットボウポーズだけですかね?

 

春の中規模アップデート第二弾

「ソニックロビー」&「ソニックニャウ登場!」

f:id:harehime_pso2:20200520085909p:plain

これはいつものですねー。

ソニックは29周年だそうですよ!

 

EP6第5章「再び降り立つ異邦の地」配信!

f:id:harehime_pso2:20200520090036p:plain

地球の舞台から再びオメガが舞台になります。

オメガってまた行けたんだ…って一瞬思いましたw

仲直りが出来た3人は、キョクヤから二つ名を勝手に

授けられていて、仲良しだなーって感じでしたw

この画像には書いてないですが、

5章を終わらすことで「EP6版のリサ」の

サポートカードがもらえるようです!

これは欲しい!

 

バレットボウ解式PA&新ペット「グラス」!

f:id:harehime_pso2:20200520090153p:plain

待ちに待ったといった感じです!

バレットボウの解式はストック1で、

方向キー入力で範囲攻撃、ニュートラルで単体に連続攻撃です。

そして新上位種ペットの「グラス」!

レドランの上位種となっていて、

チャージが早くなっていたり、ロックオン数が減って取り回しが早くなり、

多くのエネミーよりもボス戦で使うことを想定されたペットだそうです!

 

様々な追加・改善要素を実装!

f:id:harehime_pso2:20200520090505j:plain

ヒーロー、ファントム、エトワールの後継職にテコ入れが入りました。

ファントム刀のクイックカット入力受付可能時間が早まるようで、

動画で見た感じではめちゃめちゃ早くなってたので便利そうです!

エトワールもウォンドだけぶんぶんしてればいい環境から

もしかしたら変わるかもしれないなぁといった感じの内容ですね!

何気にめちゃくちゃ待たれていた改善ですが、

アクセ等のプレビューが大変アップになるようになりました!!

これで瞳等もどんなもんなのか見やすくなりますねー素晴らしい!

そしてバーコード決済のメルペイが新たに使えるようになったようです。

ペイペイも使えるようになったら便利ですねぇ。

オフスティアNTとアトライクスシリーズに新潜在が追加もすごいですが、

星12オフゼユニが星13ユニにアップグレードもそうなんですが!

星13ユニットに特殊能力因子が追加されます!

今まで配信されてきたものにも追加されるようなので、

ある程度能力付けも楽になりそうで嬉しい情報ですね!

 

ボーナスクエスト「特別任務:東京【虹】」

f:id:harehime_pso2:20200520090659p:plain

銀、金に続く虹です!

メセタンも出るようですし、

移植パスや賢者の紋章も出ますし、

それよりも15武器も出るそうです!

スプレッドボムでどかどか倒していく感じになるようです。

経験値はなんと金の3倍!!これはやばいですね!

相当大盤振る舞いのボーナスクエストなので、

入手手段も限られそうですが、手に入れられる時は絶対欲しいですね!

期限を切らさないように気を付けましょうw

入手機会で今想定されているのは、

期間イベントの景品で考えているようですが、

やはり貴重なものとして考えてよさそうです!

 

「オメガファルス・ルーサー」が難度UHに対応!

f:id:harehime_pso2:20200520090831p:plain

星13ユニットのアトラシリーズがドロップで、

新ペットのグラスも落ちるようですね!

トリガーもUH対応だそうなので、

買って確保しておきたいですねー

 

「ぷそ煮コミおかわり」コラボ実施!

f:id:harehime_pso2:20200520091203j:plain

おかわりになってこちらもまた来てくれるようです!

今までみたらし達のクラスがファントムになっていましたが、

今回からちゃんと原作通りのクラスで、

武器も原作通りのものを持っているようです!

あと、猫の宮のチャットにどうやって出してるのかわかりませんが、

語尾にハートが付いていたのが大変かわいかったですw

配信記念キャンペーンで早速東京虹がもらえるのでこれは手に入れたい!

Twitterスクショコンテストではサイン色紙がもらえるようで、

これは欲しいですね~…

 

季節緊急クエスト「雨風とともに2020」

f:id:harehime_pso2:20200520091550j:plain

舞台は壊世ナベリウスになってます。

制限時間は10分だそうです。

またS級カプセルが出る他、なんと「ソールカタリスト」が

装備につく可能性があるそうです!これはやばい。

スペシャルコレクションには、「グラス」と「クヴェレウェスペル」が出ます。

なので、新ペットに関してはルーサーで頑張らなくてもいいということですね!

 

5/21発売 PSO2 EPISODE6 DXパッケージ

豪華特典ゲットキャンペーン

f:id:harehime_pso2:20200520091944p:plain

ゲーム内でチャットするともらえるアイテムです!

デラックスパッケージをゲットしよう

店舗別特典紹介

f:id:harehime_pso2:20200520092142j:plain

これ私は全然気がつきませんでしたが、

パスケースめちゃくちゃ欲しかったなーって思ってますw

 

TVアニメ「PSO2 エピソード・オラクル」関連

Blu-ray&DVD発売延期のお知らせ

f:id:harehime_pso2:20200520092410p:plain

仕方ないですね。こんな状況ですからね…

結構がっつり伸びますが、その分楽しみも伸びますね!

 

第7巻 8/19発売!

f:id:harehime_pso2:20200520092633j:plain

7巻ではルーサーの衣装とマトイの衣装がレイヤリング化!

これはルーサーの衣装は高騰しそうですね…w

延期して8月ですので、まだまだ楽しみは先になりますね!

 

イドラ情報

5/21 EP2開幕!

f:id:harehime_pso2:20200520093004p:plain

やはりPSO2の情報メインなので、

イドラ関連の情報は少な目でした。

また後日、実際にプレイしてみてから

じっくり記事にしてみますねw

 

主人公は色々カスタム可能!

f:id:harehime_pso2:20200520093115p:plain

EP1では主人公はユリィという名前で、男の子であり、

属性も誕生日で変化していましたが、ほぼ固定と変わりませんでした。

それらが全て自由に変わるようですね!

一体何にイドラ化するかはわかりません!

 

新ヒロイン「ジゼル」

f:id:harehime_pso2:20200520093217p:plain

かわいいですね!

クラスはイドラとしては新クラスの「ストライカー」

PSO2で言うとジェットブーツを使ったバウンサーになります!

大人しそうな見た目ですが活発ですよー

 

ステラも変わらず登場!

f:id:harehime_pso2:20200520093327p:plain

ステラも変わらず登場します!

イドラ化も、アリエスから「アークアリエス」へ強くなっています!

どう強くなったのかはまだまだわかりません!

あと、お母さんは亡くなったわけではないので、

ちゃんと生きてますからね!

 

キャンシード軍総司令官「ロッキンガム」

f:id:harehime_pso2:20200520093432p:plain

実は情報がまだまだ少ないんですよね…

CVがやっと明かされたくらいです!

 

キャンシード校国軍の新キャラクターも登場!

f:id:harehime_pso2:20200520093539p:plain

ロッキンガムの側近たちの女性達。

皆さんむっちりしててロッキンガムも男の子なんだなぁって感じです!

 

「降臨クエスト」で強敵ボスと対決!

f:id:harehime_pso2:20200520093655p:plain

最初の降臨クエストはEP1のラスボスである「テアトル」です!

テアトルは劇場という意味だそうです。

なので、ダークファルス【劇場】ってことですかね!

クリアするとレア装備が落ちることもあるようなので、

新システムとして周回できると嬉しいですねー

 

EPISODE2 1章「Awakening(覚醒)」配信!

f:id:harehime_pso2:20200520093858p:plain

新規さんも久々の方もニュウがガイドして、

EP2の1章から始められるようです。

その後EP1ができるみたいですねー

 

1.5周年記念イベント開催!

f:id:harehime_pso2:20200520093954p:plain

このユリィはかつての男性キャラ人気選挙の時に

1位を獲得したユリィだそうで、恐らく星5ユリィ化と思いますw

配布なんでしょうか…キャラとして使えるなら、

どんな感じなのか気になりますw

 

EP2開始以降 1回10連無料ガチャが毎日ずっと!!

f:id:harehime_pso2:20200520094129p:plain

4月の頭から7日間だけと言っていた10連が、

もうずーっと10連が続いていましたが、

EP2になってからもずーーーっと10連はそのままだそうですw

すごいですね!1日はつまり20連できるってことですねー!

 

5/21までカウントダウンキャンペーン!

f:id:harehime_pso2:20200520094249p:plain

5/21から開始なのでもうあまり期間はないですが、

ガチャチケをもらえたり、

強力なキャラのガチャが普段3000ダイヤ使うところ、

一日一回だけ1500でいけるみたいです。

EP2で使うために貯めてるのに使ってしまいそうですねw

 

「イドラ」×「PSO2」連動キャンペーン!

f:id:harehime_pso2:20200520094349p:plain

連動報酬がPSO2もイドラでもかなり豪華でびっくりしましたw

キーワードの発言は5/22から「イドラEP2はじめました」と言いましょうね!

6/5までにイドラにログインすれば、星5キャラ確定チケットもらえたり、

いきなりEP2キャラもらえたら嬉しいですねーーー!

 

PSO2es情報

「ぷそ煮コミ」コラボチップが再び登場!

f:id:harehime_pso2:20200520094908j:plain

PSO2でもコラボしますが、

esでもぷそ煮コミコラボチップ再びです!

ありがたいのはどれも星12なのが助かりますねー!

星13だとほんとなかなか出ないですからね…w

 

「PSO2es」6大キャンペーン開催!

f:id:harehime_pso2:20200520095218p:plain

esも長いもので6周年を迎えました。

まだその6周年記念は終わらないぞ!ということで

6大キャンペーンが開催されます!

この漆黒のアークマは素材チップではありますが、

かわいいのでずっと持っておきたいですねw

 

「PSO2es」イベント情報

f:id:harehime_pso2:20200520095040p:plain

タワークエストで小さい頃のアフタルやホルシードのチップが

手に入れられるようですね!ドロップということですかね?

ポイント交換かな?

それにしてもこの小さい二人もかわいいのでPSO2にも来てほしいですねw

 

その他情報

LINE Payで使えるACチャージ100円引き特典クーポンプレゼント

f:id:harehime_pso2:20200520094626p:plain

これの密かにすごいのは毎月一回使えるっていうところですね!

100円ではありますが、ちりつもで毎回使ってればお得感も増しますね!

 

5/27~6/10キャンペーン情報

f:id:harehime_pso2:20200520095335p:plain

上側で書いていたのは6/10~のアップデートでしたが、

それまではこちらのキャンペーンをこなしましょう!

フリーフィールドの経験値の多さやけくそみたいになってますね…w

条件はまだわかりませんが、賢者の紋章が1000個もらえます!!

これでリバレイト手に入れろってことですねw

高難度クリアで移植パスもらえたり、

アークスリーグは、SGだけでなく東京金までもらえます!

超大盤振る舞い!

 

ソニックコラボアイテムをゲットしよう!

f:id:harehime_pso2:20200520095426p:plain

どうやらこれは北米版で実装されているもので、

それを逆輸入した感じっぽいですね!

ロビアクはAC10000でもらえるようで、

しっかり動いたりできるそうですよ!

 

ソニック・ザ・ヘッジホッグの誕生日を祝おう!

f:id:harehime_pso2:20200520095524p:plain

まだ結構先ですが、このキーワードで4つのアイテムがもらえるっぽいです!

 

8周年記念イベント開催!ARKS CONNECT MEMORIES

f:id:harehime_pso2:20200520095701p:plain

リアルグッズコンテストが新しいですね!今までなかった気がします。

各種コンテスト全部応募したい!!

 

「A.I.Sヴェガ」待望のプラモデル化!

f:id:harehime_pso2:20200520095811p:plain

AISヴェガのプラモデルが登場です!

既にAISのプラモデルを持ってる方は、

その人の為に、ヴェガユニットのみの販売もあるそうです!

 

視聴者プレゼントキーワード

f:id:harehime_pso2:20200520095906p:plain

生放送のキーワードですー。

おうち時間はPSO2で