はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】エピソード6 デラックスパッケージの特典とか衣装着てみたやつ!

f:id:harehime_pso2:20200525133823p:plain

ちゃす!

 

エピソード6 デラックスパッケージ出ましたね!

PS4、switch、PC用の3種類で、

それぞれアイテムコードがついてますよ!

今回はアイテムコードで何が手に入るか、

そしてどんな衣装が手に入るか見てみますね!

 

 

 

衣装はバッチで交換!

f:id:harehime_pso2:20200525093930j:plain

 

アイテムコードを入れると「アークスバッチ赤」が12個もらえます。

それをバッヂ交換ショップのラインナップから、

交換して手に入れるんですが…

12個だけでは到底全部は手に入りません!

12個で手に入るのは基本的に

1シリーズのみだと思ってよいですね。

男性衣装も今回大変かっこいいのですが、

泣く泣く諦めました…!ですがいつか必ず手に入れます!

 

ゼルドナシェイカー(女性衣装)

全身正面

f:id:harehime_pso2:20200525094323j:plain

女性の衣装

セクシー&かっこいいな衣装となっていて、

髪型はツインテールでもしゃもしゃなかわいい感じです。

そして最近人気なマスク!これはバッヂの交換数も少なく、

交換率もいいからか、割とメセタでも安めに購入できますね!

全身のバッヂ個数はこちら…

  • ゼルドナシェイカー[Ou] 3個
  • ゼルドナシェイカー[Ba] 3個
  • ゼルドナシェイカー[In] 1個
  • シェイカーヘアー 2個
  • シェイカーマスク 1個
  • シェイカーグッズ箱 1個(シェイカーレギンス、シェイカーネイル)

 

合計で11個必要になるので、

ゼルドナシェイカーのみなら、

なんとかバッヂ内で収まります。

しかし、色タイプが陽という黒色のシリーズもあり、

全キャラ登録まで考えると…

単純に4倍ですので全く足りませんw

なので、基本的に色は片方のみを選んで、

残りはメセタで購入がいいかもですね。

パッケージを複数購入される方も、

中に多くいらっしゃるみたいですが!

 

バストアップ

f:id:harehime_pso2:20200525095435j:plain

マスクはかなり大きめ

SFしてますという感じのマスクとアウターです!

アウターから伸びる紐のような部分や、

マスクの頬の黄色部分は、

着ているベースの色に対応しているようです。

このキャラは結構バストが大きめなキャラですが、

アウターが変に膨らんだりせずで、

違和感無く着られて大変よいものですねー。

 

個人的おすすめはネイル!

f:id:harehime_pso2:20200525100047j:plain

ネイルの色が変わる!

着ているベースを変化させた場合の画像です。

上記で記載した通りの色の変更と、

実はネイルも色が変わってます!

今まで色固定でしたが、

気軽に色を変えられるので、

このネイルはとりあえずひとつは適応しておきたいですね!

見えていませんが、

レギンスも色が変化する部分のラインが入っていて、

同じように黄色から紫へ色が変化しています。

 

アウター無し

f:id:harehime_pso2:20200525100928j:plain

かなり軽装に

アウターが無くなるとかなり軽装に見えます。

でもベースがシンプルな感じなので、

色んなアウターと合わせても遊べそうでいいかも!

あと小ネタですが…

f:id:harehime_pso2:20200525101136j:plain

よーく見るとアークス文字

 

OuもBaも背中にアークス文字が書かれています。

なんて書かれているのかなーと思って調べると、

ARMOR LOCK」と書かれているみたいです。

文字の下の黒の四角に何か差し込む的な

そんな設定なんですかね!

 

フルータパーツシリーズ(女性キャストパーツ)

f:id:harehime_pso2:20200525102554j:plain

丸みを意識された女性用キャストパーツ

パーツの説明文にも、

「緩やかな丸みを描く形状」

「しなやかな鋭角のコントラスト」

と書かれているように、

キャストらしいロボっぽいところや、

人間っぽい丸い身体付きや衣装部分がはっきりしています。

f:id:harehime_pso2:20200525103109j:plain

直立

キャストパーツはそんなに持っていないので、

私が知らないだけかもしれませんが、

なんだか服を着ているような感じにも見えるのが、

珍しいし、新しい気がしますね!

腕や太もも部分は布地のようになっているのが、

特にわかりやすいと思います。

全身のバッヂの個数は…

  • フルータ・ボディ 2個
  • フルータ・アーム 2個
  • フルータ・レッグ 2個
  • フルータ・ヘッド 2個
  • フルータ・バイザー 1個

 

合計9個で少な目です。

しかし、フルータヘアーというものもありまして、

それが2個で交換可能。

これがキャストのヘッドパーツにはない

ツートンカラー対応になっていて、

しかも結構かわいいので、交換おすすめです!

ですので、それも含めると11個になります。

こういう限定品であるキャストパーツは、

なかなか4部位全部が市場に出回らないので、

メセタで揃えるのは時間がかかってしまいます。

なので、8つのキャストパーツは、

バッヂで交換した方がいいように思いますね。

 

ここも丸みが強調される…!

f:id:harehime_pso2:20200525103515j:plain

ぽっこりなお腹

左がソルリスボディで、

右がフルータボディです。

そう、下っ腹の部分がぽこって出るんですねw

人間っぽい丸みはここまで表現されてます!

これが気になる場合は、

ウエストを最大まで細くすると、

お腹のぽっこり感は解消されるようです。

f:id:harehime_pso2:20200525103735j:plain

お腹ぽっこり

結構出てますね…w

私のキャラクリのせいなのかもしれませんがw

 

キャストパーツにも小ネタ

f:id:harehime_pso2:20200525103904j:plain

胸元にアークス文字

フルータボディのバスト部分に

アークス文字が書かれていました。

どうやら「MEOW」って書いてあるようで、

その意味は「にゃー」だそうです…

猫ですね!実はこのパーツは猫モチーフなんでしょうか?

急にお茶目な感じに見えてくるパーツですね!

 

フルータヘアーもかわいい

f:id:harehime_pso2:20200525110258j:plain

シンプルめな髪型

清楚っぽい髪型ですね!

大人から小さい子まで使える髪型と思います。

ツートンは、途中から毛先までと、

前髪の二か所に入っています。

キャストにも使えますし、

ヘッドパーツとどっちを使うか選べるのもいいですね!

 

ヴァローナパーツシリーズ(男性キャストパーツ)

f:id:harehime_pso2:20200525114702j:plain

かっっっっこいい!!

男性キャストのパーツシリーズです。

左右非対称なのが特徴的で、

ぱっと見ただけでかっこいいって思いますね!

まるでアクセをつけてるように見えますが、

全くつけてないのにここまで映えるのは、

最高だと思います!

全身のバッヂ個数は…

  • ヴァローナ・ボディ 2個
  • ヴァローナ・アーム 2個
  • ヴァローナ・レッグ 2個
  • ヴァローナ・ヘッド 2個

合計8個!余裕で交換できますね!

他にもチェイサーヘアーという髪型もあって、

ヘアーといいつつヘルメットのような感じです。

これもキャストに使えるので、

こちらも交換2個で合わせて10個!

まだ2個あまるので、余った分は悩みますね!

 

f:id:harehime_pso2:20200525115217j:plain

アクセを付けてよりかっこよく

 

その他手に入るアイテム

f:id:harehime_pso2:20200525120725j:plain

もちろんもらえるアイテムは

バッヂ12個だけではないですよ!

結構もらえるものがありまして…

  • PSO2 メインテーマVer7
  • EP6パッケージポスター
  • 626「Et&Ph」
  • 素材倉庫利用15日×2
  • プレミアムセット15日×2
  • 経験値獲得100万×10
  • EXトライブースト200%
  • 特殊能力(打撃&PP/3)
  • 特殊能力(射撃&PP/3)
  • 特殊能力(法撃&PP/3)
  • 特殊能力(HP&PP/3)
  • カラーチェンジパス
  • エステ無料パス

 

以上の大ボリュームです!

必ずロビアクがもらえるのがいいですよね。

グランドではありませんが、

エレガントシリーズ一式もらえるのも嬉しいです!

経験値獲得100万は新クラスがもうすぐ来るので、

その時に使いたいと私は思ってます!

 

特典ロビーアクション

f:id:harehime_pso2:20200525131646j:plain

上側が女性モーションでPh、

下側が男性モーションでEtです。

画像ではこのロビアクのかっこよさは伝わらないと思います!

結構動きますし、Phは女性っぽく、

Etは男性っぽいかっこいい動きをします。

是非動画もご覧くださいー。

ちゃんと武器も対応してますよ!

好きな武器でロビアク可能です!

 


626「Et&Ph」