はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】2020/1/14のPSO2 STATION!+の内容まとめた!

f:id:harehime_pso2:20200115103943p:plain

ちゃす!

 

2020年1月14日の

アークスステーションプラスも内容盛りだくさんでしたね!

乱文にはなりそうですが、

まとめていこうと思います!

 

 

 

新スクラッチ情報

新スクラッチ「フラフティパフューム」

f:id:harehime_pso2:20200115083655p:plain

イオとストラトスのバレンタインコス!

f:id:harehime_pso2:20200115083731p:plain

セクシー系の衣装もありますねw

ストラトスのものすごい女の子感が驚きました!
めちゃめちゃかわいいですね…

DBポーズやファンサのロビアクも手に入れたい!

 

リバイバルスクラッチ「オラクルコレクション2」

f:id:harehime_pso2:20200115083844p:plain

マリアのパーツがまた集められるといいですねぇ

f:id:harehime_pso2:20200115083912p:plain

ポーズ系のロビアクが多い!

マリアパーツが全然売ってなくて困ってるチムメンがいたので、

これはありがたいですね~。

しかしポーズ系のロビアクが多いw

 

新スクラッチ「スピリアルアマーメント」

f:id:harehime_pso2:20200115084352p:plain

サイバー系衣装久々に来た感じします!

f:id:harehime_pso2:20200115084428p:plain

平成初期って感じの衣装もw

サイバー系のかっこかわいい衣装がとても気になります。

特に女性のブルーのネクタイは別売りかな…?一緒だといいなw

あと平成初期を思わせる衣装と髪型とメイクはどうなるかわからないですねw

 

超PSO2の日関連

もらえるアイテムが二倍!

f:id:harehime_pso2:20200115084646p:plain

プレミアムの人は2/22も!

いつものぷその日が更にお得に!

ドーナツももらえるらしい!

 

2月限定新SGスクラッチも登場!

f:id:harehime_pso2:20200115084150p:plain

色々やばいのが多い

2月限定のSGスクがやばいです!

これはなんとか色々な手段でSG貯めないとですね…!

 

冬の中規模アップデートPart1

ついにクラスレベル95解禁!

f:id:harehime_pso2:20200115085151p:plain

90~95まではPPの上限が増えるんだとか…

クラスレべルも注目すべきとこなのですが、

素材倉庫の自動送りがオンオフ出来るようになるようです。

しかも、実装時は全員オフからスタートになるみたいなので、

注意してくださいね!

 

EP6サブストーリー解禁

f:id:harehime_pso2:20200115085320p:plain

仲直りクッキーとは…!

キョーくんがルコットに刃を向けています…!

この3人気になります…

 

季節イベント「バレンタインイベント2020」

f:id:harehime_pso2:20200115085449p:plain

女の子らしい恰好のストラトスが登場!

いつもの!

真価デバイスのチョトリは表情豊かだそうです!

 

季節緊急「チョコレートの行方2020」

f:id:harehime_pso2:20200115085622p:plain

ダブセの新15も出るそうですよ!

f:id:harehime_pso2:20200115085714p:plain

いきなり効果発動できるわけではないので注意!

f:id:harehime_pso2:20200115085755p:plain

ヴォルドラゴンの超界エネミーも登場!

ヴォルドラゴンの超界エネミーどうでしょうねぇ…

超初心者の頃、ヴォルドラゴンが強すぎて絶望した覚えがありますw

 

その他バレンタインイベント

f:id:harehime_pso2:20200115090005p:plain

キャンペーンでSGを貯めよう!

SGもたくさんもらえるキャンペーンがあるので、

たくさん貯めましょうね!

 

冬の中規模アップデートPart2

新常設のボスラッシュクエスト!

f:id:harehime_pso2:20200115090227p:plain

色んな惑星にいくやつ!

f:id:harehime_pso2:20200115090330p:plain

ギドランの超界エネミーとタクト15登場!

f:id:harehime_pso2:20200115090427p:plain

黄色いから中央線かな?

ある程度配信期間が経ったら、

暗影等と同じくレベルアップクエの仲間入りするようです。

一気に95まであげましょう!

 

新グッズ・コラボグッズ情報

ジェネ バニーVer 登場!

f:id:harehime_pso2:20200115090703p:plain

1/4なのででかい!

私はもう予約しましたよ!!

あとしれっと書いてますが、ベースウェアとして実装予定ですって!!

めっちゃ楽しみ!

 

ステラメモリーズのジェネも登場!

f:id:harehime_pso2:20200115090801p:plain

ジェネ大人気ですねーー

こっちも既に予約しましたw

 

「ゾイドワイルド」×「PSO2」

f:id:harehime_pso2:20200115091126p:plain

アッシュモデルのようです!

ゲーム内にも出てきてほしいですねー。

ゾイド懐かしいなぁ…

 

新サクラ大戦コラボ!

f:id:harehime_pso2:20200115091419p:plain

また盛り上がりそうですね~~

盛り上げを見せたサクラ大戦!

新サクラ大戦はどんな感じで来るのでしょうか?

とにかくボイスは高騰しそうな気がしますw

 

アニメ「エピソードオラクル」関連

エピソードオラクル第三巻 DVD&Blu-Lay

f:id:harehime_pso2:20200115091615p:plain

アイテムコードはゲッテムとシーナのレイヤリング!

f:id:harehime_pso2:20200115091728p:plain

全巻揃えちゃうかもですねぇ…

f:id:harehime_pso2:20200115091700p:plain

アニメ風瞳とかも超気になりますね。。

アニメ第三巻です!

アイテムコードでもらえるもの山もりで、

衣装よりも瞳等がめっちゃきになります…

 

エピソードオラクルのドラマCD発売決定!

f:id:harehime_pso2:20200115091835p:plain

ここにしかない特別な話もあるとか!

なぜアッシュが孤児院に入ったわけを知る者が現れたり、

ここでしか登場しないオリジナルストーリーもあるみたいです!

アイテムコードは次回のステーションで公開予定!

 

サウンドトラック Vol.1詳細情報!

f:id:harehime_pso2:20200115092047p:plain

幼少期のクーナとハドレッドがかわいい

ちょこちょこ曲かっこいいのでこれ迷ってます…

うーん、買おうかなぁ

 

新OP曲&新ED曲の主題歌情報!

f:id:harehime_pso2:20200115092319p:plain

めっちゃかっこよかった!

f:id:harehime_pso2:20200115092343p:plain

これもきっと私は買いますw

f:id:harehime_pso2:20200115092416p:plain

発売日は3/4から!

f:id:harehime_pso2:20200115092456p:plain

16話から一新されるみたいですよ!

ワンクール目の主題歌は買ったので、

今回もこちらは買うと思いますw

かなりどちらもかっこよかったですよ!

 

PSO2es情報

第八章前編追加!

f:id:harehime_pso2:20200115092637p:plain

クイック探索新ステージ気になる。。

クイック探索でどこが追加されて、またSOPが出るのか気になるとこ。。

 

新チップ情報!

f:id:harehime_pso2:20200115092755p:plain

描きおろしのアフタルがめっちゃかわいい

f:id:harehime_pso2:20200115092828p:plain

バイオリアクトめっちゃ懐かしいw

バレンタインアフタルは是非PSO2にも出て欲しいですねw

すごく衣装がかわいいです!

 

外伝クエスト情報!

f:id:harehime_pso2:20200115092938p:plain

アギトはもう15日から!

アギトって人気なのにむしろ今までなかったのかな?

新しい外伝?es久々にやってみようかなぁ

 

イベント&緊急情報!

f:id:harehime_pso2:20200115093138p:plain

アギトとオロチアギトの関係…?

f:id:harehime_pso2:20200115093205p:plain

出来ればもっと長くやってほしいw

esの緊急クエいつも短いのでどうか長くしてほしいですw

 

イドラ情報

リサ(ハリエット)新登場!

f:id:harehime_pso2:20200115093353p:plain

ロウ分岐の時はまさかのハリエット人格!

ついにリサまでイドラの世界に迷いこみました!

しかもハリエットを宿した状態です!

リサのクラスは「レンジャー」で、

支援動作をした相手にカウンターで狙撃するという

やばそうなクラスですーー。

 

エルウィン登場!

f:id:harehime_pso2:20200115093617p:plain

あれ?ラスボスでは!?

明らかに敵な人も仲間に!?

でも個人的にすごく好きなキャラなので手に入れたいですw

 

ジャスパーEXも登場中!

f:id:harehime_pso2:20200115093718p:plain

全キャラで最も火力が出せるEBだそうです!

いやー出なかったなぁ…

リサとエルウィンが欲しいので諦めますかねーー

 

1/21に最新話配信

f:id:harehime_pso2:20200115093941p:plain

正直後ろのボサボサアンナマリーがかわいいです

ほんと後ろのぼさぼさアンナマリー気になるんですが…

超かわいい

 

1/17にイドラ生放送!

f:id:harehime_pso2:20200115094041p:plain

リサで結構衝撃あったのに、更に重大発表があるらしい!

イドラの放送久々ですね!

どうか色々盛り上がって色々もらえると嬉しいのですがw

 

おまけ情報

今週のキーワード

f:id:harehime_pso2:20200115094216p:plain

腰下げ徳利どう使おう…w

ちょっと長めのキーワード。

忘れずに!

 

緊急クエストの仕様について

f:id:harehime_pso2:20200115094331p:plain

予告緊急以外の緊急は今までシップ別でランダムで起きたり起きなかったりで

公平感がやはりどうしても欠落していたらしく、

それが今後はどのシップでも緊急発生時は

どこでも発生していることになるようです。

 

 

12時間放送決定!

f:id:harehime_pso2:20200115094745p:plain

なすなかメインみたいな感じで個人的にうれしい!

なすなかとゆかいな仲間たちに笑ってしまいましたw

12時間起きれるかなーー

 

次回放送は2/18!

f:id:harehime_pso2:20200115094844p:plain

ゆるがちのうっきーさんが来られるそうです!

次回は2/18です!また楽しみですね!

ホワイトデー情報一体なにが来るのでしょうか!

 

そして最後のおまけ映像

f:id:harehime_pso2:20200115100815p:plain

バスター、ライディング等のEPを象徴するクエスト

f:id:harehime_pso2:20200115100918p:plain

凍土?

f:id:harehime_pso2:20200115100959p:plain

浮上施設?

f:id:harehime_pso2:20200115101017p:plain

黒の領域?

f:id:harehime_pso2:20200115101043p:plain

謎の青い建造物

f:id:harehime_pso2:20200115101106p:plain

新MOB

f:id:harehime_pso2:20200115101125p:plain

かなり重量級感ある

f:id:harehime_pso2:20200115101156p:plain

敵戦艦が各惑星に乗り込んできています。

そして青い建造物を攻撃するエネミーたち。

これは敵戦艦を撃墜するアークスの兵器でしょうか?

であれば、防衛線みたいな感じですかね?

そして新エネミーは超ごついです。

固そうですねー…苦労しそうですw