はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【イドラ】絆の効率の良いあげ方!

 f:id:harehime_pso2:20191205173427p:plain

ちゃす!

 

最近チムメンでもイドラをやり始めた人が多いので、

絆のあげ方みたいなものをまとめておきます!

ある意味自分のメモと整理用ですねw

 

 

絆を貯めるとどうなる?

f:id:harehime_pso2:20191205171553j:plain


絆を貯めると最終的に運命分岐をさせることが出来ます

カオスかロウにする時は必ず必要になる工程なので、

絆はあげるべきものです!

絆1~4まであり、それぞれで解放されるクエストがあります。

運命の巻物も一個は必ずもらえるので、

ひとまずロウかカオスの片方分の巻物は心配いらないですね!

 

効率の良い絆のあげ方

まずは基本のあげ方

f:id:harehime_pso2:20191205171745j:plain

絆は、絆を上げたいキャラをPTに入れて、

クエストやイドラ戦に連れて行くことで手に入ります。

キャラがやられてもやられてなくても、

クリアすることで上げられます。

なので、絆をあげたければキャラで遊ぶことが肝心です!

しかし、普通にやってもいいですが、

結構時間がかかるもの…どうしたら効率がよくなるでしょうか?

 

シンボルの装備

f:id:harehime_pso2:20191205171931j:plain

まず一番手っ取り早いのは、ソウルを装備することです!

ラッピーの集い場」というソウルがあるので、

これをつけるだけで30%増加します。

ちょっと大変ですが、強化すれば最大50%増加になります。

入手方法は「ショップ」の「ラッピーの羽根交換」で交換します。

30枚で交換できるので、割とすぐ交換できるのではないでしょうか。

f:id:harehime_pso2:20191205172006j:plain

 

フレンドを連れて行く

f:id:harehime_pso2:20191205172030j:plain

実フレンドを連れて行くと絆がもらえます。

その絆は、自キャラに付与されるので、

画像であれば、マトイに+11されています。

なので、自キャラでも連れて行き、

フレンドからも借りれば2倍手に入るってことなんですね!

 

キャンペーンのクエストに行く

f:id:harehime_pso2:20191205172105j:plain

同じ画像になりますが、

普段は絆のもらえるポイントは+10なのですが、

ボーナス期間が度々開催されます。

その時は、2倍以上のポイントがもらえることもあるので、

ボーナス期間は積極的に遊びましょう!

クエストは一番簡単な初級がいいです。

絆はクエストの難しさは全く関係ないので、

絆だけをあげたいなら、極力スタミナを使わない初級がいいですね!

 

イドマグを使う

f:id:harehime_pso2:20191205172330j:plain

マグに餌をあげてレベルをあげて、

レベルが上がる際にステータスに振れるポイントをもらえます。

「バウ」というイドマグの「特殊」ステータスに40を振ることで、

絆の獲得が25%アップします!

あと、これは一周年記念クエストでもらった人しかできないですが、

「ラッピー」というイドマグなら、50%も増やせます!

イドマグは装備した勢力にしか影響しないので、

間違えないようにしましょうね。f:id:harehime_pso2:20191205172147j:plain

 

EXキャラを使う

f:id:harehime_pso2:20191205172353j:plain

これはものすごく限定的な使い方になりますが、

〇〇EXというキャラは、元となったキャラと一緒のPTに連れて行けます。

しかし、なんと絆のゲージは共用なので、それだけで2倍です!

更に上でも説明した通り、フレンドから同じキャラを借りれば、

3倍も絆がもらえちゃいます!

例を見てみましょう。

 

f:id:harehime_pso2:20191205172428j:plain

キバキEXの絆は最初192

f:id:harehime_pso2:20191205172353j:plain

フレンドのキバキEXとノーマルのキバキで絆アップ

f:id:harehime_pso2:20191205172555j:plain

192+37で229!たっぷりもらえました

 

フレンドに使ってもらう

毎日朝5時になると、使われた分の絆をもらえます。

多分最大100を上限にもらえるっぽいですね!

仲のいいフレンドにお願いして使ってもらうとよいでしょう!