はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【イドラ】1/17のイドラ特番のIDOLAアップデート情報まとめた!

f:id:harehime_pso2:20200118121214p:plain

ちゃす!

 

イドラの生放送が1/17にありましたね!

思っていた以上に情報盛りだくさんで、

また非常に楽しかったので、

記事にしてまとめておきます!

まだイドラをやったことが無い方も、

是非一緒にやりましょーー。

 

 

新キャラ登場!

リサ(ハリエット)

f:id:harehime_pso2:20200118111215p:plain

実機プレイでは残念ながらEBが見れませんでしたが、

カオス側のEB能力は「恐怖状態の敵に30%ダメージアップ。

敵にランダム10回攻撃で、当たった敵に対して属性を0.6減少」させます。

相手の弱点属性とか関係無く減少させるようなので、アリーナで便利そうですね!

他にもスキル「サテライトカノンフルチャージ」は、

「狙撃」状態にし、支援効果の防御力アップの効果を無視して、

ダメージを与えられて、80%の確率で恐怖状態に出来るようです。

情報が多いですね!!

「狙撃」状態とは…相手の支援効果に反応して狙い撃ちで攻撃するようです。

恐怖状態は通常攻撃のLv.3でもランダム5回も攻撃して、

30%の確率で与えられます。恐怖状態を与えるチャンスはいくつもありますね!

ちなみ火属性です!

 

エルウィン

f:id:harehime_pso2:20200118112933p:plain

ロウエルウィンはちょこっとだけEBが見れましたねw

スキル「ヴォルカニックフォート」は単体の

支援効果を消すという能力を持ってます。

しかも属性5なら威力も50%アップ!まじやべー!

 

そして通常攻撃は全体攻撃で、15%の確率で「業火」状態にさせます。

EBはダメージを1ターン9割カットに加えて、

味方を回復し、2ターンも味方の火力を30%あげてくれます。

あと、スキルで体力と状態異常も回復できる全体レスタもまけますよ!

こちらも属性は火です!

 

f:id:harehime_pso2:20200118114533p:plain

エルウィンはイドラ化出来ないキャラでしたが、

次回の14章からダークレオというイドラ化になれるようになります。

リバスラを封印とかしてくるようなので、

お相手するのは頭使いそうです‥‥!

 

チロルEX

f:id:harehime_pso2:20200118114119p:plain

このキャラは1/27からのアリーナガチャで手に入る予定になっています!

ロウのEBは味方の回避率をあげてくれて、

カオスのEBは相手にかかっている妨害効果の持続ターンを延ばすようです。

結構えげつなさそうですねw

睡眠効果をスキルで与えていくこともできるそうです!

 

「戦場のヴァルキュリア」よりセルベリア登場!

f:id:harehime_pso2:20200118115859p:plain

もちろんロウとカオスのイラストもあるみたいですよ!

まだまだ情報はひみつのようですw

 

1/21のアップデート情報

f:id:harehime_pso2:20200118114957p:plain

f:id:harehime_pso2:20200118115012p:plain

  1. 第14章配信
  2. 自動再戦モード追加!
  3. 省電力モード追加!
  4. ショップ画面改修
  5. アリーナのリタイア機能追加
  6. 新ガチャチケット「★5キャラ10%チケット」属性ごとに追加!
  7. プレイヤーランクを100から120に解放
  8. 「幻の地図」を使ってイドラッピー倒して経験値大量ゲット!
  9. バレンタインイベント前編開始
  10. アリーナ特化、イドラ特化それぞれの★6武器登場
  11. 経験値&絆ポイント大量ゲットクエ順次登場予定!

 

そして重大発表

f:id:harehime_pso2:20200118120346p:plain

f:id:harehime_pso2:20200118120405p:plain

f:id:harehime_pso2:20200118120415p:plain

なんと14章は1/21で配信されるのはわかってしましたが、

最終章となる15章も同時配信だそうです!

更に、そうなったらイドラどうなっちゃうの?というと、

GWあたりくらいにエピソード2を実装目指して制作中だそうです!

そこまではEP1の後日談のようなものを配信して、

退屈させないようにしますとのことですーー。

 

おわりに

イドラの生放送は専用Vtuberがいたりで面白いですねw

記事には載せていませんが、アートディレクターも出てきて、

様々なキャラのラフ画を見ていったり、

シンボルイラストコンテストの発表もあったり、

内容盛りだくさんでした!

是非イドラを始めてない方は一緒に遊びましょう!

それから、やっていて放送を見逃してしまった方は、

youtubeのイドラチャンネルから見れますので、

かわいいポポナを見ましょー!

 

 

 

Idola Phantasy Star Saga Original Soundtrack

Idola Phantasy Star Saga Original Soundtrack

  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: MP3 ダウンロード