はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】フィールドごとの背景込みで SS映えしそうなとこまとめた!

f:id:harehime_pso2:20200428180733p:plain

ちゃす!

 

今回はアクセや髪型等ではなく、

SSを撮影する時にこのフィールドの

ここらへんが良さげ!というのをまとめました!

市街地やパラレルがまだ無いのですが、

撮影出来次第載せますね!

 

 

 

 

森林

生い茂る草

f:id:harehime_pso2:20200428103214j:plain

広いエリアの花が咲いてない場所

エリア1で見つけられるエリアですね。

2でもあるかも?全く花が咲いていないエリアで、

緑だけがいい!というならここですね!

 

花畑のような場所

f:id:harehime_pso2:20200428103333j:plain

広いエリアで花が咲いている場所

f:id:harehime_pso2:20200428103410j:plain

ピクニック気分やブランコもいいですね!

エリア2で見つけられました。

どこでもピクニック等があれば楽しいかも!

巨木があるので、そこをうまく使ってみてもいいかもですねー。

 

火山

溶岩の滝

f:id:harehime_pso2:20200428104932j:plain

定番?の拷問溶岩滝


溶岩の滝はどこでも見つけられます。

物によっては出てくる部分に乗ることすらできて、

しかもダメージを受けない場所もあります!

f:id:harehime_pso2:20200428105034j:plain

こういう形の排出口は乗れる

 

大きな化石の前で

f:id:harehime_pso2:20200428105144j:plain

化石と鍾乳洞

上を見ながらじゃないと見つけられないものでした。

エリア2で見つけられましたね。

長年やってますが、こんなのあったんだなぁって感じですw

 

青と赤のコントラスト

f:id:harehime_pso2:20200428105322j:plain

上の方はカスタムライトで青を強調してます

エリア2では青い結晶のようなものが

埋まってる場所がいくつも存在します。

たまたま滝と隣り合っていたので、

青と赤でセンター分けして撮影しました!

 

火山から見える青空

f:id:harehime_pso2:20200428105518j:plain

なんでもない広いエリア

特に条件はありません。

空さえ見えて居れば、浮遊大陸を彷彿とさせる

浮島と青空を撮影することができます。

赤い滝といい感じの色合いになってる気がします!

 

クリスタルで遊ぶ

f:id:harehime_pso2:20200428105712j:plain

ボス部屋前の部屋のクリスタルです

エリア3なので、必ず存在するのがいいところですね。

なんでこんなに色が違うかと言うと、

カスタムライトでクリスタルの色を変えています。

もともとは白色です。カスタムライト便利!

ちなみに場所はこの辺…

f:id:harehime_pso2:20200428105915j:plain

坂を上ったところにある



砂漠

入口すぐの脇

f:id:harehime_pso2:20200428110328j:plain

クエ始まってすぐ!

クエスト始まったらすぐの左脇で撮影出来ます。

ほどよく光源もよく、背景も撮れるので

割と重宝しますね!

 

太陽と一緒

f:id:harehime_pso2:20200428110543j:plain

なんでもないエリアで

特に特徴のある場所ではありません。

太陽さえ見えていれば、どこからでも撮れます!

当たり前かもしれませんが、

太陽自体が光源として機能するので、

なんだかいい感じで撮れます。

 

採掘場の片鱗

f:id:harehime_pso2:20200428110741j:plain

退廃的感があります

ボス前の部屋で撮影できます。

ここは周りが機械の建物で囲まれていて、

どこでもよさそうですが、個人的には

ここからの光源と見栄えがよかったです!

 

凍土

入口すぐ後ろ

f:id:harehime_pso2:20200428111331j:plain

スタートしたらすぐバック!

スタート位置の背景が大変美しいです。

まさに雪山に来た感じがします。

服装ももっとそれっぽくしたらよかったですねw

 

ちらつく雪と湖

f:id:harehime_pso2:20200428111501j:plain

エリア1で撮影です

実はエリア2になると湖が凍るので、

雪山の湖を撮るならエリア1に限ります。

これは奥行きが感じられる場所だったので、

特になんでもない場所です!

 

晴天となぞの巨木

f:id:harehime_pso2:20200428111723j:plain

ここはボス部屋

知ってる人のが多いと思いますが、

ボス部屋は必ず晴天になります。

ここの太陽は青みをつけてくれる光源なので、

なんだか幻想的な感じで撮影ができます。

 

地下坑道

ロボ収容所!?

f:id:harehime_pso2:20200428112235j:plain

今まで気がつかなかったw

ここのエリアは色んな機会で見ることも多いはずなのに、

明らかにロボ的なもの収容されていたであろう

スペースになっていますw

これは是非キャスト勢の皆さんで収容されて欲しい…

 

不思議な湖

f:id:harehime_pso2:20200428112431j:plain

エリア2入ってすぐの横

エリア2入ってすぐの横で撮影です。

エリア2になると湖が出現します。

地底湖なのでしょうか。

なぜ湖があるのか、いつも不思議に思っています。

 

緑のライトにて

f:id:harehime_pso2:20200428112617j:plain

やんわり緑の光

チャット欄が見えてますがお気になさらずw

ここは誰でも見たことがあるエリアかと思います。

サイドの街頭のようなものは、

やんわり緑色の光を放っていますので、

撮影時に面白い絵が撮れるかもしれませんね!

 

超広いボス部屋!

f:id:harehime_pso2:20200428112804j:plain

ボス部屋の順光側

f:id:harehime_pso2:20200428112831j:plain

ボス部屋の逆光側

スチームパンクが好きな方には、

ここはおすすめな気がします。

ボス部屋で結構いい絵が撮れますよ!

 

浮遊大陸

大きな浮島をバックに

f:id:harehime_pso2:20200428113428j:plain

エリア1で撮影です

特別な場所で撮ったわけではないです。

背景のあの大きな浮島は、エリア1のみ出現します。

あれと撮りたければどこからでも撮れます!

 

小島を背景に

f:id:harehime_pso2:20200428113721j:plain

エリア2入ってすぐ

エリア2になると頭上にあった浮島が、

もっと近くによります。

更に光源も少し柔らかい感じになるので、

綺麗に撮れますね。

 

あの大きな浮島ともう一度

f:id:harehime_pso2:20200428113838j:plain

エリア2の大きな浮島

エリア1ではもっと頭上にありましたが、

エリア2ではちょっと近寄ります。

あそこがボス部屋なのかな?

 

姿が変わる独特な植物たち

f:id:harehime_pso2:20200428114100j:plain

上がエリア1で下がエリア2

エリア1では地上に生えているような植物に対し、

エリア2では水生植物のようなものが目立って来ます。

面白いですね!お好みの色合いの植物と撮りましょう!

 

ボス部屋前の唯一の湖

f:id:harehime_pso2:20200428114052j:plain

ここだけ湖


とても青々とした湖です。

ここの部屋は特に余計な植物もないので、

緑の土地と青の湖で綺麗

に分けて撮れそうですね。

 

遺跡

めちゃでか巨木を背景にする

f:id:harehime_pso2:20200428114945j:plain

巨木?が大変綺麗

遺跡の楽しいところは夜みたいになったり、

朝みたいになったりするのが最高に楽しいですね!

全然雰囲気の違うSSが撮れるので、

ここは重宝します。

 

湖も爽やかだったり毒々しかったり

f:id:harehime_pso2:20200428115144j:plain

全く同じ場所なのに雰囲気が違う

ここの湖はとても水色に近くて綺麗ですが、

紫にもなったりして、ほんと面白いです。

色んなコーデを用意してから来たいですね!

 

ものすごい色とりどりのの花達

f:id:harehime_pso2:20200428114955j:plain

何色あるかわからない

遺跡では何色かわからないくらいの花達が、

一か所に密集しています。

綺麗だなぁと思ったり、不気味だなぁと思ったり…

なんか遺跡って得した感じですねw

 

背の低い花も

f:id:harehime_pso2:20200428115615j:plain

まるで絨毯みたいな低さ

色とりどりですが、背の低い花も存在します。

そこにはどかっと座ってかわいい感じのSSを

ぱしゃぱしゃ撮ってしまうといいですね!

割とどこでもあるので、特別な場所ではないです。

 

アーチ型の何かを背景に

f:id:harehime_pso2:20200428115825j:plain

廃墟感あります

今まで意識してませんでしたが、

薄緑のような空の色になることがあるんですね。

上記はよく見るアーチがある場所で、

背景にアーチの廃墟がたくさん映るように撮りました!

 

めちゃでか花と一緒に

f:id:harehime_pso2:20200428120040j:plain

でかすぎ!

エリア2で撮影してます。

エリア1でも同じ花はあるのですが、

ここまで接近できるのは、たぶんエリア2だけっぽいです。

花目立ちますねw キャラに目がいきませんw

 

ボス部屋の花畑

f:id:harehime_pso2:20200428120253j:plain

ゼッシュ倒した後です

徒花を倒したあとと大変似ていますが、

やはり違う部分の方が多いです。

まず花がカラフルですね!

でもこれはこれでここも綺麗な気がしてます。

 

 龍祭壇

袋小路エリアの水たまりで

f:id:harehime_pso2:20200428121635j:plain

大体水は溜まってる

やはり水はいいですね!

キャラを綺麗に見せてくれる特効薬に思います!

そして浅瀬なので、カメラがおかしくなることもありません。

袋小路エリアは普段イラっとしますが、

撮影に来た時はいいかもしれません。

 

浮遊してるんだと意識する場所

f:id:harehime_pso2:20200428121914j:plain

ここも特別な場所ではないです

あんまりこんなところ見たことないかもしれないと

そう思われるかもですが、割と普通にあります。

なかなか綺麗に撮れるのでおすすめですー。

 

ボス部屋にある青壁!

f:id:harehime_pso2:20200428122050j:plain

青の壁です!

ボスを倒して、左下へ行ったところにここがあります。

少し水がたまっていて、壁がやや発光してるので、

綺麗なSSが撮れます。

模様がついてしまっていますが、

青壁として流行るといいなーって思いますw

 

ボス部屋をめいっぱい

f:id:harehime_pso2:20200428122254j:plain

空やオブジェクト等を背景に

テレパイプが入らないように、

目一杯色々な要素を背景にして撮影した一枚です。

下のSSの辺りだと丁度いいと思います。

 

海岸

天然の岩石アーチ

f:id:harehime_pso2:20200428122758j:plain

フレームを制限したら楽しそう

海岸は水着になって海を背景に撮れば、

大体絵になるのは分かりきっているので、

それ以外のところを探しました!

このアーチが結構好きですね。

暑そうな浜辺とひんやりしてそうな岩と影が

個人的に好きです!

 

ボス前の乗り物と海

f:id:harehime_pso2:20200428123054j:plain

この乗り物が最高

ボス部屋のこの乗り物が夕日や朝日に照らされるのが、

最高にかっこよくてエモいです!

結局海に頼ってしまいましたが、ここは一番好きですね!

 

渦も見たい!

f:id:harehime_pso2:20200428123236j:plain

実は見れちゃう

突入前の渦って実は見えるんですよね。

渦を背景にするにはちょっと難しいですが、

豆知識的なSSになりましたw

 

浮上施設?の建築物

f:id:harehime_pso2:20200428130618j:plain

ボス部屋に近づくほど大きく見える

エリア1では小さくしか見えないのですが、

この建築物はエリア2だと大きく見えます。

あの建物を背景にしたい場合は、

エリア2にいきましょう!

 

採掘場

流れる巨大砂丘

f:id:harehime_pso2:20200428131246j:plain

ものすごい勢いで流れる砂

SSでは当然分からないですが、結構勢い早いです。

さらさらと砂が名がrています。

そして特筆すべきは結構埋まります!

ネタに使えそうですねw

f:id:harehime_pso2:20200428131410j:plain

寝ころぶと足しか見えない

 

巨大配管と山の上のなぞの機械

f:id:harehime_pso2:20200428131607j:plain

エリア2で撮影です

エリア1では背景に山は無いんですが、

エリア2で様相がかなり変わります。

撮ってて楽しいのはエリア2かもですね!

 

たまにあるオアシス

f:id:harehime_pso2:20200428131726j:plain

シンプルな水辺

岩と水たまりと言ったような簡単つくり。

エリアの隅っこにあることが多いので、

暗い場所がほとんどですが、

たまに明るい場所にも出現するようです。

 

逃げない!リリーパ族!

f:id:harehime_pso2:20200428131930j:plain

エリア2でリリーパ族と会えた!

必ず出現するか不明ですが、

エリア2で現れるようです。

ん~~~かわいいですね!

ロビアクをしまくっててずっと見てるだけでも

癒されました…

 

工場好きの為の場所

f:id:harehime_pso2:20200428132126j:plain

エリア3です

ボス前の部屋では、手レポーターの奥に工場があります!

黄色く光っていて、見た感じも工場工場しててたまらんですw

夜とかどうなるんだろう…夜バージョンも欲しい!

 

上と左右のフレームを使った一枚

f:id:harehime_pso2:20200428132324j:plain

ボス部屋の中で撮影です

ブリューリンガーダを倒したドームの天井とか、

なんだか綺麗な感じですよね。

ここは工場らしさは少ないので、一体どんな施設だったのか…

 

淡く光る床

f:id:harehime_pso2:20200428132553j:plain

座って撮るといいかも

天井がやや黄ばんでるからなのか、

日当たりがいいものの、少し黄色みがかっていて、

床が少し緑なので、それがなんともいい色合いです。

円形ですし、撮りようによっては幻想的なのが撮れそう!

 

海底

入口の台座

f:id:harehime_pso2:20200428142255j:plain

なぜか光る…

なぜか始まってすぐのこの台座は、

淡く桃色に光っています。

特にカスタムライトを使ってるわけではないのです、

 

天井が美しい海底

f:id:harehime_pso2:20200428142527j:plain

海底とは思えない!

やはり海底の綺麗なところは天井ですかね!

ここも何か特別なところで撮ったわけではないのですが、

比較的奥まで開けてるとこで撮りました。

 

カラフルな遺跡

f:id:harehime_pso2:20200428142706j:plain

常に色が変わってる

これもよく出現する遺跡です。

ピカピカとゲーミング遺跡のように常に色が変わっています!

何かに使えそうです…!思いつかないですが!

 

袋小路の滝の遺跡

f:id:harehime_pso2:20200428142930j:plain

これも常に色が変わってる

これも色が変わっていて、

滝の裏側が色が常に変わってる感じで綺麗なんです。

ただ、結構大きくて…うまく使うには工夫が必要そうです。

 

海底の夕暮れ

f:id:harehime_pso2:20200428143058j:plain

どこで撮っても美しい!

今まで意識したことありませんでしたが、

海底にも夕暮れがあるようです。PSEの天候効果かもですね。

これも綺麗で、ただ天井が写るようにぱしゃっと撮るだけで、

かなりいい感じになりました!

 

夕暮れ限定の壁

f:id:harehime_pso2:20200428143316j:plain

夕暮れ時は宝石のような壁!

特に顕著だったのが滝の近くの壁なのですが、

夕暮れ時はやたら綺麗な色合いになっていました!

いやー驚きましたね…

ただの壁なので背景って言うにはあれですが、

夕暮れっぽくなった時は滝を探すといいかもです!

 

ボス前の神殿

f:id:harehime_pso2:20200428144538j:plain

映画に出てきそうな神殿

PSE効果で妙に霧がかってしまいましたが、

それはそれでなんか物々しさが出ていいなって思いますw

ゲーミング神殿はボス前なので、最奥ですね!

ちょっと大変ですがここもおすすめスポットです!

 

ボス部屋の天井は夜空!

f:id:harehime_pso2:20200428144741j:plain

二方向から撮影

ボス部屋の天井は夜空のような感じになっています。

海の底というのを忘れてしまいますね!

大変綺麗だったので二方向から撮りました。

目印の石があるのでその上から撮るといいでしょう。

f:id:harehime_pso2:20200428144906j:plain

この石の上が目印

 

白の領域

始まってすぐの広場

f:id:harehime_pso2:20200428145727j:plain

何も無駄のない広場

白の領域でとりあえず何かSS撮りたいな

って思った時はここを使うのが手っ取り早いです!

私もしょっちゅうここで撮影しますw

 

背景を意識したスタート地点

f:id:harehime_pso2:20200428145858j:plain

後ろの淡く見える山が好き

一直線に開けてる場合に限りますが、

いい感じの街並みに田舎っぽい山も写せます。

欲を言えば住人っぽい人が歩いててほしいですねw

 

桜を撮るなら最強!

f:id:harehime_pso2:20200428150103j:plain

この川は100%出現します!

この川は絶対出ますので、必ず桜に会えます。

桜の積もってる場所があるので、そこで撮影するのが

いい感じに背景をつけられる気がします。

 

橋の横はなんだかセンチメンタル

f:id:harehime_pso2:20200428150302j:plain

蝶も舞ってて雰囲気あります

桜を撮影したらすぐ近くの石垣に座って、

川に足を浸かるように座れば、

なんだか物憂げな横顔が撮影できますw

白と桃色の蝶が舞っているので、

更に雰囲気が増します!

 

何かのお店の達筆な看板

f:id:harehime_pso2:20200428150535j:plain

なんて書いてあるのかな

建物には意外と種類があるようで、

こういった看板を付けているものが何種類かあります。

これはその一つです。

これは筆迷彩とかあるなら持たせて撮ってみたいですね。

 

しめ縄の建物

f:id:harehime_pso2:20200428150808j:plain

ちょっとだけ荘厳

コンパクトな範囲でして

まさに何かの撮影してねくらいの大きさですw

うまく使いたいですね!

 

向かい合うお城

f:id:harehime_pso2:20200428151007j:plain

どう使うかは思いつかず…

上はエリア2直前で、下はその立ってる状態で反対を映した時です。

お城が実は向かい合っていたんですね。

このふたつを活かすには何か工夫が必要そうです。

 

ボス部屋は雰囲気最高!

f:id:harehime_pso2:20200428151235j:plain

薄暗いのがいい

ボス部屋は薄暗く、少し豪華な作りになっています。

ここの篝火が薄暗いエリアをいい感じに明るくしてくれてて、

建物の壁もいい紋様が入っててめちゃいいです!

 

サイドは枯山水

f:id:harehime_pso2:20200428151608j:plain

中に入れるタイプの枯山水

ボス部屋はかなり広めの枯山水の砂紋で囲われてます。

これはまたなんかいい感じのSS撮れそうですよね…

またそのうち来てなんか撮ろうと思いますw

 

浮上施設

開始直後の撮影ポイント

f:id:harehime_pso2:20200428152300j:plain

真後ろがこんな感じ

昼間でPSEの天候も快晴の状態だと、

ものすごく明るいです。

空も海も青々として美しいですね!

ちょっと暑そうなのがまたいいです!

 

海に浮かぶ水草?達

f:id:harehime_pso2:20200428152528j:plain

割とどこでも浮いてる

特別な場所でないと浮いてないわけではなく、

割とどこででも浮いています。

逆光でも綺麗ですし、ちょっと日が暮れれば

切ない感じのSSになったり…背景には持って来いです!

 

浮上施設の内側の建物

f:id:harehime_pso2:20200428152718j:plain

何度見ても不思議な建物

天候が土砂降りになっていますが、気にしませんw

外側は海ですが、内側は何かの施設があります。

一体何をしていた施設なんでしょうねぇ…

 

道中の植物たち

f:id:harehime_pso2:20200428152902j:plain

ここもよく見るポイント

これも特に変わったポイントではありません。

どこにでもあるポイントで植物が生えています。

ただ、ポイントごとに若干植物の種類が違うようです。

ピンクが多めのポイントで私は撮影!

 

ボス前の神殿の入り口

f:id:harehime_pso2:20200428153127j:plain

海底と比べてシンプル

海底と同じく色が変わっていますが、

割とシンプルな入口です。

このくらいの方がかっこいいSSが撮りやすそうですね!

 

ボス部屋の朝~夜

f:id:harehime_pso2:20200428153538j:plain

空が最高に綺麗…

ボスを倒した後、すぐに帰らず一日待ってみると

すごく綺麗な空を眺めることが出来ます。

空はもちろん、夕日で影を落とす建物や、

星空と一緒の夜の海も必見です。

 

夜なのに光る植物

f:id:harehime_pso2:20200428153822j:plain

何が光ってるのかな?

なぜか夜なのにここの一角だけ光っています。

植物が光っているのか…一体なんなのか不明です!

でもこれはこれでSSで使っちゃいます!

 

水草の溜り池

f:id:harehime_pso2:20200428154001j:plain

かなり広め

ここもボス部屋に存在します。

海に浮かんでいた草たちが溜まった池のようなところに

そのままたくさん浮いています。

これは幻想的なSSが撮れそうですよね!

 

建造物も背景に!

f:id:harehime_pso2:20200428154152j:plain

建物もいい味出てる

海や池もいいですが、

この建物も植物が垂れ下がっていたり、

ひびとかで劣化を感じさせる作りがいいですよ!

 

黒の領域

入口真後ろのエリア

f:id:harehime_pso2:20200428155110j:plain

入口後ろは結構どこでも便利

入ってすぐ後ろは背景が綺麗なことが多いです。

これはどのフィールドにも言えますね!

ここは山や鳥や雷雲が撮れますよー

 

紅葉を撮るなら最強!

f:id:harehime_pso2:20200428155358j:plain

黒の領域は紅葉!

白の領域が桜なら、

黒の領域は紅葉ですね!

そこかしこと紅葉してますので、

撮るのに困ることは無いと思います!

 

廊下部分は豪華絢爛

f:id:harehime_pso2:20200428155535j:plain

ちょっと曇っちゃった

天候が曇ってしまいましたね…

建物自体の金もそうですが、

岩や樹の黄色や赤も映えて本当に豪華に見えます。

かっこいいSSが撮れそうです。

 

自然の岩も荘厳

f:id:harehime_pso2:20200428155721j:plain

ライトとかは使ってないです

すごく色合いが綺麗ですよね!

難点を言えばめっちゃでかいんですよw

なので、うまく使うのはどうすればいいかなって感じです。

でもこの岩もいいですよねぇ…

 

内部も紅葉!赤!

f:id:harehime_pso2:20200428155941j:plain

アイテムの掃除し忘れが…w

内側も葉っぱもオレンジになっていて、

紅葉は地面に落ちていて、壁は赤く染まっています。

ほんとに紅葉がテーマになってますね!

アイテムを拾って掃除後のSSも一枚…w

f:id:harehime_pso2:20200428160131j:plain

ちょっと場所は移動してますが!

 

なぞの看板

f:id:harehime_pso2:20200428160244j:plain

黒の民の居酒屋?

建物の内側をうろうろしていたら見つけました。

なんて書いてあるかは不明ですが、

お店的な看板だとほっこりしますねw

ここを背景にするなら妖怪風がいいのかなぁ…

 

ボス部屋のたくさんの鳥居

f:id:harehime_pso2:20200428160518j:plain

伏見稲荷的な!

両サイドに像が立っていて、

鳥居が何重にも奥に連なっている場所です。

分かりやすく左右対称なので、

かっこいいSSを撮るにはいい場所かもですね!

あとたぶんここは、TAのハルコタンでも

終わった後見れる気がしますね。

 

東京

コンビニ前は定番

f:id:harehime_pso2:20200428161351j:plain

やってるお店とやってないお店?

コンビニの前はもう定番ですよね!

東京はかなりの人が研究されていると思います。

やってるコンビニとやってないコンビニ、

もしかして二種類あるのでしょうか…

 

銀行かと思ったら…!

f:id:harehime_pso2:20200428161613j:plain

まさかの靴屋さん

京都の四条烏丸のあの銀行っぽいなーなんて思ってたら、

近寄ると靴屋さんでしたw

これはすごくほしくてショーケースに張り付いてる様子です!

 

どこかへ繋がる地下鉄

f:id:harehime_pso2:20200428161812j:plain

地下鉄駅になります

シャッターが下りていて、

階段も降りることはできないのですが、

かなり前にここの階段に入る技を編み出してる方がいましたね。

ただ、シャッターが下りてる駅ってエモいですね…

それともド深夜なんでしょうかw

 

今は亡きベトール作品

f:id:harehime_pso2:20200428162050j:plain

この恐怖に嘘はない

コンビニでもマイルグッズでもポスターがあります。

オメガとかでベトール生きてたりしないかな…w

個人的にこのポスターは大好きです!

 

東京タワーとただの観光

f:id:harehime_pso2:20200428162359j:plain

カラオケ行きたい!

東京なので、マップ次第では東京タワーが出現します。

必ず出るわけではないので、根気よくマップガチャしましょう!

右の画像は、なんだかサービスすごいなって思った一枚ですw

 

東京でピクニック

f:id:harehime_pso2:20200428162549j:plain

周りは道路ですが…

公園も必ず出現するわけではありません。

最近出たどこでもピクニックと結構なじむので、

大勢で風呂敷ひろげても楽しいかもですねぇ

 

夜の東京駅!

f:id:harehime_pso2:20200428162722j:plain

実はフリー探索ではないです

ここに来るにはフリー探索ではなく、

アークスミッションのトレインギドラン討伐をクリアします。

恐らく夜か朝かはランダムになりますので、

夜のがやはり綺麗です!頑張ってマップガチャしましょう!

 

東京駅の反対側

f:id:harehime_pso2:20200428163159j:plain

静かそうな感じ


東京駅の反対側は割と静かな感じです。

栄えてなさそうですねw 

街頭が連なってるのがとても綺麗です。

ど真ん中で撮るとこんな感じ!

 

雨が降ったら傘チャンス

f:id:harehime_pso2:20200428163244j:plain

割とすぐ降る

ある程度フリーフィールドで敵を倒していると、

土砂降りになることがあります。

その時は傘をさすロビアクや、

傘ダンス、雨宿りなどでSSを撮るチャンス!

 

ラスベガス

大きなホテルとエスカタワー

f:id:harehime_pso2:20200428165109j:plain

ただの観光に…w

ラスベガスは正直マップの種類が豊富で、

マップ自体もめちゃめちゃ広いので、

全部は撮りきれませんでした…w

なので一部だけになりますが、

映えそうな場所をある程度載せていきますね!

 

怪しげなホテル?

f:id:harehime_pso2:20200428165259j:plain

一体なんの建物なんだ…

不思議な建物も存在します。

ラスベガスなら普通なのかな?

日本だと結構怪しげです!!

 

また変わった建物とカフェ

f:id:harehime_pso2:20200428165420j:plain

カフェは別マップですね!

ゲームセンターのような建物と、

別マップのカフェです。

ほんと色々ありますw

 

大きなホテルをいい感じに

f:id:harehime_pso2:20200428165540j:plain

実は行儀はよくない

建物は綺麗ですよね。

淡いオレンジの明かりが心を落ち着けてくれますー。

それにしても朝マップが引けないですw

 

ラスベガスデート!

f:id:harehime_pso2:20200428170500j:plain

気の強い子の恥じらう水着姿

色々なマップがあって、

ナイトプールのあるマップもあります。

これは気の強い子とデートして、

水着になってもらったらやたら恥ずかしがってる図です!w

 

一方そのころ…

f:id:harehime_pso2:20200428170646j:plain

はれひめはピザを食べていた

同じマップでは誰もいないピザ屋さんがあります。

片やデート、片やピザを食べるちびっこです!

ストーリー調にもできて楽しかったですw

 

ビルとビルの間

f:id:harehime_pso2:20200428170827j:plain

怪盗がひそむ…

ここはビルとビルの間です。

結構かっこいいSSが撮れるのでおすすめですね!

最初に張ったSSと同じマップにあります。

 

幻惑の森

輝く花々

f:id:harehime_pso2:20200428171234j:plain

花が光ってます

幻想的なSSといえばここ、

みたいな感じがするくらいの花達です。

めっちゃ光ってくれます!

でも手前のはエフィメラっぽいですねw

 

なぜか不気味に光るきのこ

f:id:harehime_pso2:20200428171712j:plain

こういう勝手に光ってる系に弱いです

カスタムライトは一切使ってないのですが、

このきのこは光っています。

こういうの好きなんですよね…

カスタムライトが実質4枠になったと思うと

色々楽しめるなーって感じですw

 

なぜか光源になる宝箱

f:id:harehime_pso2:20200428171853j:plain

数が多いほど輝く!

映えポイント関係なくなってますが、

宝箱の周りはどうやらぴかぴかになるようです。

1個よりも2個の方が真っ白になるくらい光ってますねw

 

ボス手前の不思議な植物

f:id:harehime_pso2:20200428172043j:plain

きのこ?植物?

ボス手前はオレンジで輝く何かが生えています。

ここは結構綺麗ですね~

カスタムライトを使ってないのにかなり明るいです。

 

霧がかかった幻惑の森

f:id:harehime_pso2:20200428172216j:plain

幻想さに拍車がかかる

ある程度敵を倒しながら探索すると、

天候変更で霧がかかります。

これがまたなかなかの現操さ…

花が生えてるとことかに座るともう優勝です!

 

金色の木漏れ日

f:id:harehime_pso2:20200428172529j:plain

髪色まで変わる金色の光

更に運が良ければ金色の木漏れ日が

森全体を照らします。

これ相当綺麗です!光の球とか、葉や枝で反射する影とか

揺らめいてなかなかいい感じの天候です。

難点は明るすぎて髪色が少し変わっちゃうことですかねw

 

ボス手前部屋の墓標と月

f:id:harehime_pso2:20200428172820j:plain

墓標はここだけ

こうもりもここは飛んでます。

なかなかホラーチックなエリアになっているので、

時期次第ではここは使えそうですね。

 

ボス部屋の転送陣

f:id:harehime_pso2:20200428172959j:plain

アークスの機械じゃないやつ!

ボス前の転送陣がめちゃめちゃ魔法陣ぽいので、

そういうアクセを持ってない人は

ここで何かポーズ取っても楽しいですよ!

私はないので楽しかったですw

 

ボス部屋の月

f:id:harehime_pso2:20200428173138j:plain

綺麗にくっきり見える

手前の部屋では墓標で隠れてましたが、

ここではくっきりしっかり見えます。

月をバックに武器ポーズとか映えそうですね!

 

徒花クリア後

遺跡とは違う花畑

f:id:harehime_pso2:20200428173709j:plain

満開の花!

遺跡とはくらべものにはならないくらいの

美しい花で埋め尽くされています。

蝶も飛んで、非常に華やかです。

これの為にトリガーやってもいいですね!

 

実は戦友もいたり

f:id:harehime_pso2:20200428173909j:plain

ありがとう船

花畑に目を取られ過ぎて今の今まで気づきませんでしたが、

徒花と戦ってる時の船がここに停泊してるんです。

ちょっとぼろっとしてるのが泣けます。

 

マザーデウス

クエスト開始前の地球ロード

f:id:harehime_pso2:20200428174119j:plain

キャストだと映えそう…

クエスト前の光景です。

やはり地球をバックにして映えるのはキャストかなって!

アニメOP再現とかもここのがいいんじゃ?って思いました。

 

デウス開始前の世界樹

f:id:harehime_pso2:20200428174403j:plain

雲からの光が最高!

この遺物のような石や、雲からの光の柱が

すごく綺麗な場所です!

ここを使うならもっと女神っぽいコーデにしたいですね!

 

クリア後のどっかの島

f:id:harehime_pso2:20200428174600j:plain

夕日と星が綺麗…

海に沈みかけてる夕日と、

もう暗くなって見えている星々が本当に綺麗です。

地球のどこかなんでしょうけど、

イースター島であってるのかなw

 

モアイ像的なものも一緒に

f:id:harehime_pso2:20200428174744j:plain

モアイと一緒に海を見る

大きいのから小さいのまで、

崩れてるのまでいますね。

アークスにはこういう像はないので撮らねば!

 

守った後の地球の景色

f:id:harehime_pso2:20200428174934j:plain

これは守る価値ありました!

綺麗ですねーー。

ただただ風景を撮ってしまうだけには、

ここの景色は大変好きです。

 

ソロアルチ・マスカレーダ戦

クリア後の光景

f:id:harehime_pso2:20200428175235j:plain

実は月の色とかが違うのです

上のSSは階層1でクリアした場合です。

下のSSは階層40でクリアした後月が白く戻りますが、

一度キャンプシップに戻って、

再度そのままマップに降りた時の月です。

キャンプシップに戻ったらまた降りるというのが、

ポイントですね。

 

クエスト開始前

f:id:harehime_pso2:20200428175556j:plain

手っ取り早く墓標

幻惑の森とは違うのは月は出てないことと、

40階層くらいだと全体的にフィールドに赤みがあります。

それ以外は大体同じなので、

さくっと墓標が撮りたかったらこっちのがいいです!

 

バスタークエスト

クエスト開始前

f:id:harehime_pso2:20200428175742j:plain

最早懐かしい

最初はテントの中の作戦会議室のような

ところから開始されます。

テントの割に物資は山積みで大量ですし、

幕前は劇場のような雰囲気さえあります。

劇場っぽさあるので、イベントとか開きたいですねぇ。

8人しか入れないのが難点!