はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】汎用性のあるアクセの組み合わせまとめた!

f:id:harehime_pso2:20200114134705p:plain

ちゃす!

 

アクセサリーの組み合わせって

毎回考えるの大変ですよね…

今回は汎用性のあるアクセの組み合わせをご紹介します!

この記事も一回では書きあげられなさそうなので、

何度かに分けて更新します!

またチムメンやフレンドにも力を借りようと思いますw

協力してくれたチムメン!

ぁゅ⇒@Ayun_Abyuti

レン⇒@YellowLOVE_3

 

 

 

シンプルベレー帽+サイドの頭アクセ

f:id:harehime_pso2:20200113111456j:plain

シンプルベレー帽がそもそも汎用性高し

f:id:harehime_pso2:20200113111523j:plain

衣装の色と変わるので最高!

私も超愛用していますが、

シンプルベレー帽」が個人的に

このゲームで最も汎用性が高いと思っていますw

なので、このアクセは是非おすすめですね!

かわいい系に特化しますが、

私服系やファンタジー系のかわいい衣装にピッタリですよ!

 

マギアヘッドギア+ノーヴィヘッドギア

f:id:harehime_pso2:20200113112809j:plain

マギアヘッドギアが優秀

f:id:harehime_pso2:20200113113846j:plain

衣装に色が適用する系は便利

サイバーな感じでかわいくするならこれですね!

頭の前側をノーヴィヘッドギアで、

頭の後ろ側をマギアヘッドギアです!

マギアヘッドギアは困った時によく使えるので、

これもシンプルベレー帽同様持ってたら便利です!

 

 フェリシテコサージュメイン

f:id:harehime_pso2:20200113114627j:plain

フェリシテコサージュを軸にした組み合わせ!

f:id:harehime_pso2:20200113115228j:plain

頭、ピアス、ネックレスはその服に合わせて!

ドレスとかの綺麗な衣装に合わせるなら、

フェリシテコサージュを軸にした、

それぞれの頭、ピアス、ネックレスがなんでも合いますね!

例えばウェディングドレスなら、ピアスやネックレスは目立つので、

もっと抑えめにしたりと、色々つけ変えられますよー。

フェリシテコサージュは無調整だと、

めちゃめちゃでかいので、小さめに調整必須ですw

 

蓮花シニヨン+編みこみヘアバンド

f:id:harehime_pso2:20200113145812j:plain

アジア系な感じとよく合う!

f:id:harehime_pso2:20200113145840j:plain

ピアスはお好みで選びましょう!

異国風な衣装にやはり合いますねー。

そうでなくても、ショートカットにシニヨンは合います!

ヘアバンドも結構ポイントで、シニヨンだけだと寂しいのが

緩和されますでの、是非こちらのヘアバンドも使ってみてください。

ピアスはお好みで付けてもつけなくてもいいです!

 

ボーダーキャスケット+ポニーテールリボン

f:id:harehime_pso2:20200113154121j:plain

私服系で活躍!

f:id:harehime_pso2:20200113154139j:plain

場合によってはシューズからピアスにしてもいいかもです!

ボーダーキャスケットにポニーテールリボンを組み合わせると、

とても良い感じに帽子を装飾することが出来ます!

アクセをアクセで装飾するのってなんかいいですよねーー

他にも色々な組み合わせがあるかもしれませんね!

 

テサンブルヘアアクセ+メロディ後ろリボン

f:id:harehime_pso2:20200113203028j:plain

ドレスや、騎士っぽいコーデにも合います!

f:id:harehime_pso2:20200113203102j:plain

首飾りは衣装に合わせてOK!

テサンブルヘアアクセは結構調整が必要になりますが、

見ての通り動物の耳や角のように見えてとてもかわいいです!

ツインテールっぽい髪型が大変合いますが、

もともと動物耳がついているような髪型以外ならば、

割となんでもいけるのでおすすめですよーー。

ヘアバンドと首飾りは適宜合わせましょう!

 

サイバー戦闘員スタイル

f:id:harehime_pso2:20200119151329j:plain

ヘッドギアやアイモニターは好みのものでOK!

f:id:harehime_pso2:20200119151404j:plain

近未来系サイバー衣装なら大体合います!

ヘッドギア系やアイモニター系はさすがSFゲームと言ったところか、

かなりの種類がありますので、かわいいやつのがいい!とか

かっこいいのがいい!とか好みに合わせられます。

ですので、そこを変えてもいいですし、

背中のスタビライザーや腕の 連装砲も、

もっとごつくすればよりかっこよいコーデもできますよ!

 

フリルミニ+ディレクトリボン

f:id:harehime_pso2:20200119152644j:plain

フリルミニはなんでもいける最強セット

f:id:harehime_pso2:20200119152717j:plain

衣装によってはディレクトリボンを黒に!

 

フリルミニのアクセはリボン部分がレイヤリングなら、

レイヤリングの色に対応し、コスならコスの色に対応します。

このふたつはどの服ともマッチして、

騎士っぽい衣装でも使うことが出来るので、

このセットは是非手に入れたいですね!

ディレクトリボンは白と黒が存在するので、

衣装によって白と黒を使い分けると自然に首元をおしゃれにできます!

 

シェリーヘアドレス+シュガリー猫耳

f:id:harehime_pso2:20200119170614j:plain

メイド服に合う!

f:id:harehime_pso2:20200119170923j:plain

ヘアドレスはベースで色が変化!

チムメンのあゆからも教えて頂きました!

ドレスや甘い雰囲気に仕上げたい時は、

「シェリーヘアドレス」と「シュガリー猫耳」の組み合わせが良い!

ポイントはヘアドレスとピアスはベースで色が変化することですね。

空いてるアクセ枠には尻尾や、首飾りとかつけると良さそうかもですね!

甘い雰囲気というのは私の中にはなかったので、

今後甘い雰囲気を引き出しで持っておきたいと思います!

 

猫耳+リップピアス

f:id:harehime_pso2:20200119171937j:plain

アクセとアクセの合わせ技!

f:id:harehime_pso2:20200119171958j:plain

これは発想すごいですねw

チムメンのレンに協力頂きました!

貴重な男性枠ですねw しかもちょい悪風です!

デフォの髭は髪色に対応していないようで、

工夫の末に猫耳で髭っぽくし、

しかもそれをピアスで止めるという組み合わせのようです!

これはすごいですね!ピアスはお安いみたいですよー。

お好みでたばこを咥えれば更に悪さが増します!