はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】夜行瞳シリーズを顔タイプ別に試してみた

f:id:harehime_pso2:20200226184907p:plain

ちゃす!

 

最近、夜光瞳Bが出ましたね。

もう使われましたか?今までの夜光瞳と比べると

柔らかくてかわいい印象ですね!

今回は男性キャラも含めて、

夜光瞳シリーズを比較してみようと思いますー。

 

以前の夜光にじみ瞳の記事はこちら↓

www.ceevoi.com

 

 

 

 

夜光瞳

幼顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226094918j:plain

案外綺麗ですよねー。

もっと目力が強くなりすぎるかと思っていましたが、

割と普通な感じ!普段使いも全然ありですね!

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226095851j:plain

さすが夜光瞳ぴかーって光ってますw

目力は変わらず、やや強い気はしますが、

かわいさを感じますので、やはり普段使いできるかなって感じです!

 

スッキリ顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226100513j:plain

幼顔と比べて少し目力が強い気がしますが、

お姉さんな顔でも、かわいい感じの顔でも、

汎用性のある感じで使えそうでいいですね!

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226100703j:plain

ぴかーってなってるところ以外は、

特に違和感を感じません。

私のキャラの場合は、もし夜光瞳を使うなら、

もうちょっと暗めの色にした方が良さそうですね!

 

デフォ顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226101020j:plain

きりっとさせてるので逆にこれくらいの

目力があった方が私のキャラには合ってくれますね。

あと、これは夜光瞳小なのですが、

目自体が大きいので、大のがいいかもしれませんねぇ

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226101309j:plain

小でもいところはありましたねw

上目遣いがすごくさせやすいところでした!

しかし、かわいさよりも威圧を感じます…w

 

若顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226101549j:plain

キャス子で色白にしてるからなのか、

最も普通になじんでいる気がしますね。

一番自然に使えてる気がします!

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226101753j:plain

暗いから何か変わるということもありませんでした。

やはり明るいところでしっかり馴染んでるので、

多少光ってる程度で、問題はありません!

 

青年顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226102116j:plain

普通の瞳ですね!

女性たちと比べると瞳がぎゅっと小さくなって、

光具合も抑えられている?ような気がします。

比較的暗めにしているからかもしれませんが…

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226103854j:plain

上下で印象が変わったので、2枚乗せてます!

何が違うかと言うと瞳の中の光沢?というのでしょうか。

これがあるのとないのとでは、だいぶ印象が違います。

かっこよくなら上で、かわいさみたいなのは下かなって感じです。

 

夜行にじみ瞳

幼顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226170751j:plain

以前記事にも書きましたが、

幼顔でこの瞳を使うなら、

肌を褐色等にして、もっと瞳の彩度を落とさないと、

綺麗に使えない感じです。やはり難しい… 

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226170956j:plain

暗いところでは余計ぎらついてしまいますね…

小さい画像でも、目の色が強すぎてそこに目がいってしまいます。

幼顔にはなかなか難しい瞳です!

 

スッキリ顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226171207j:plain

スッキリ顔も正直ぎりぎりアウトですかねw

肌の色まで変えなくて良いと思いますが、

瞳の彩度は落とした方がよいと思われますー。

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226171352j:plain

あれ?案外いい…ような気がしますね。

なんでだろう…髪の色が暗くなってるからでしょうか。

夜光にじみ瞳…奥が深い!!!

 

デフォ顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226171632j:plain

褐色肌だからですかね。割とまだいけてる気がします。

ただ目力は強い!強いですねー…

やはり彩度を落としてなんとか顔全体となじませたいところ。

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226171826j:plain

スッキリ顔同様、暗いところだとなんだかマイルドになります。

ふーむ…暗いところならいい感じになるのかもしれませんね。

まだまだ研究が必要そうです!!

 

若顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226172141j:plain

若顔はこの瞳と大変相性がいいと思っています。

やはり最も馴染んでいて、そのままでも使えそうですね。

キャス子だからなのかなー?という気もしますが…

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226172334j:plain

あ~いいですね!自然な感じです。

とても目力が強く見えるわけでもなく、

弱いわけでもなく…頬が赤めだからでしょうか。

顔色を馴染んでいるように思います。

これがブルーやグリーンの瞳だとどうなのか…

気になりますね!

 

青年顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226172719j:plain

普通にブルーが濃いめのいい感じの瞳ですねw

これは予想外でした。

そこまでぎらつかずに使えるとは…男性も普通に使えますね!

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226173112j:plain

夜行瞳と同様、

瞳の中の光があるかないかでまた顔の印象が変わります。

角度って大事ですね…しみじみ思います。

 

夜光瞳B

幼顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226173423j:plain

マイルドですね!マイルドですよ!

上ふたつは結構ぎらぎらとしていましたが、

これは瞳の淵がやんわりとしているので、

その恩恵を大いに受けられている気がします。

幼顔で夜光瞳を使うなら、これで決まりですね!

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226173711j:plain

多少の目力の強さを感じますが、

それもなんだかかわいさに見えてくるのは、

やはり瞳の淵の部分のおかげなのでしょうか。

大変いいですね…おすすめですーー。

 

スッキリ顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226174111j:plain

幼顔とうってかわってちょっと目力強めですかね?

多分、瞳の色の問題なのかもしれませんが、

少し暗めにしてあげるだけで改善されそうです!

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226174224j:plain

なぜでしょう…なんだか甘い雰囲気を感じますw

かわいいとか綺麗とかではなく、甘いって感覚を感じます。

不思議な瞳ですね~スッキリ顔と合わすとそうなるのかな…?

 

デフォ顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226174527j:plain

目力強いですね!でも、そんなに浮いてる気はしません。

これは小なので、大にしてあげればもっとなじむのかな?

私のデフォ顔のキャラクリは目が大きめなんですよねー

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226174703j:plain

あ~甘い雰囲気出ますねーなんか…

暗いところだとそういう雰囲気を出せるのかな!?

これなら小でも気にならないです。

 

若顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226175019j:plain

意外と人間味が損なわれますね。

このキャラはキャス子なので全然いいのですが、

例えばヒューマンやニューマンでも同じようになるのか、

試してみないといけませんね!

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226175207j:plain

良くも悪くも、明るいところと印象が変わりません。

若顔はどの夜光瞳を使っても、自然に使えそうですね!

 

青年顔の場合

明るいところ

f:id:harehime_pso2:20200226175526j:plain

青年顔も全然どの夜光瞳を使っても自然にいけますね。

普通にこの瞳もいい感じですw

多少外国人感が出るのは無印の方かな?

 

暗いところ

f:id:harehime_pso2:20200226175814j:plain

この瞳は角度に関わらず、

どこかしらに瞳の中に光が入るっぽいです。

なので、角度によって顔の印象は大きくは変わらないですね。

 

まとめ

  • 幼顔で夜光瞳を使うなら夜行瞳Bがおすすめ!
  • スッキリ顔やデフォ顔は暗いところなら独特の雰囲気が出せそう?
  • 若顔はどれでもいける!キャス子以外でも試してみるの課題。
  • 青年顔はどれでも使える!