はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【スッキリ顔編】顔タイプ研究してみた!

f:id:harehime_pso2:20190916140839p:plain

ちゃす!

 

前回は幼顔の顔を研究してみました!

今回は人気のあるスッキリ顔を見てみます!

今回も個人的考えもりもりなので、

ご了承いただければと思いますw

 

前回の幼顔の記事はこちら↓

www.ceevoi.com

 

  

 

 

種族で見てみる

幼顔では少しずつ違いがありましたが、

スッキリ顔ではどうでしょうか?

f:id:harehime_pso2:20190916122848j:plain

デューマン

f:id:harehime_pso2:20190916122908j:plain

ヒューマン

f:id:harehime_pso2:20190916122926j:plain

キャスト

f:id:harehime_pso2:20190916122939j:plain

ニューマン

スッキリ顔は全然違いが無いと思っていたのですが、

驚いたことに違いがありますねー。

今回は私のスッキリ顔で作っているまりひめというキャラに

顔は寄せてます!

 

横から見た時の鼻が、

ヒューマンだけ丸くなってます。

他3種族はつんつんになってますけれど、

ヒューマンだけつんって感じで、

やや柔らかい見た目ですw

 

あと唇。

デューマンだけ口角がやや下がり気味です。

他3種族は口角があがっていますが、

デューマンはそこまであがりません。

更に、下唇の影が大変薄く

また、キャストはとても濃いです。

何が変わってくるのかなーと思いましたが、

なんとなくキャストが一番笑顔に近く見えます。

 

目の開き方の大きさが違うのも驚きました。

ただこれは私の調整ミスなのかまだ疑ってますw

一応、何度か修正していたのですが、

やはり大きさが違うのではないかという結論になりつつあります。

ニューマンとヒューマンが大きく、

キャストとデューマンは同じ大きさになっています。

うーん、本当に種族の違いなのか分からないですw

 

 

スッキリ顔の得意なこと

スッキリ顔はほぼなんでもできるので、

可愛くしたい!綺麗にしたい!を

素直に表現出来るのではないでしょうか?

お姉さんにしたり、丸顔にしてちびっこにしたり…

f:id:harehime_pso2:20190916131847j:plain

お姉さん

f:id:harehime_pso2:20190916131902j:plain

ちびっこ

身体は身長とバストだけ変えて、

顔は輪郭と目の大きさを変えました。

やりたいことをそのまま反映してくれる感じなので、

スッキリ顔はやはりいいなぁって思いますね!

 

 

スッキリ顔の苦手なこと

幼顔の時同様、

私の個人的な考えがとてもたくさん含まれてますので、

ひとりのアークスの言葉として

ご了承ください…!

 

スッキリ顔の苦手な部分はたぶん二つ

一つは顎のとがった感じと、

男性でも使える顔タイプですが、

どうしてもかわいい感じ、

女性っぽさが出てくるところでしょうか。

また、スッキリ顔はお肌がつるっとした感じですが、

男性は身体が大変ごつごつしてるので、

身体と顔でとても浮いたように見えてしまいます。

 

f:id:harehime_pso2:20190916132530j:plain

顎が尖った感じ

f:id:harehime_pso2:20190916132613j:plain

男性のかわいい感じ

f:id:harehime_pso2:20190916133303j:plain

身体と顔の具合

スッキリ顔の顎をなんとかしたいと言う方は

触り始めな方なら思う人もいらっしゃるのではないでしょうか?

  • 顎の尖りをなんとかしたい
  • 男性でもスッキリ顔を使いたい

 

苦手なところを克服する!

f:id:harehime_pso2:20190916134330j:plain

左から右へ

顎の尖りをなんとかするなら、

下膨れにする感じで横に伸ばすといいと思っています!

右はほぼ最大まで下膨れにしていますが、

それでもいい感じかと思っています。

スッキリ顔を使ってらっしゃる方は、

もしかしたら既にやっている方法かもしれませんが、

ご存じなかった方がいれば、

勇気を出して横へ顔を広げてみてください。

案外自然になります!

 

 

f:id:harehime_pso2:20190916135016j:plain

男の娘に!

そして、かわいく見えてしまう男性は、

もう男の娘にしちゃえばいいと思います!

スッキリ顔でキリっとした青年を作るのは、

私ではどうしても無理でした…w

なので、ここは思い切って男の娘にしてしまい、

キリっとする顔は青年顔で使い分けることにしました!

 

もしスッキリ顔で男性らしく、

かっこいい感じでキリっとさせられる方法をご存知のお方がいれば、

是非教えてください…!

 

 

 

まとめ

  • 意外と種族で違いがあった
  • スッキリ顔はなんでも出来ちゃう
  • 顎が尖りやすいのは下膨れ感で調整
  • 男性のかわいい感じはもう男の娘にしちゃう

 

以上、スッキリ顔の研究でした!

使っている方も多く、たくさん研究している方がいると思います。

私よりももっともっと知っていることが多い人も大勢いるのではないでしょうか?

もしこんなこともあるよ!というものがあれば、

是非教えて頂きたく思います!!

 

ではまた!