はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】ピアス・イヤリングをまとめてみた!

f:id:harehime_pso2:20200303165030p:plain

ちゃす!

 

耳元のアクセサリーは皆さんどうしてますか?

お気に入りのものをひとつかふたつ使ってるのではないでしょうか?

色々とピアス・イヤリングがありますので、

今回はそちらをご紹介致します!

 

100種類以上あるので、

見るのが大変かもしれませんがすみません! 

 

今回は種類が多く、持っていないものや

売っていなかったりする中、

本当に多くの方にご協力頂きました…!

誠にありがとうございました!

ご協力者様は下の通り…

 

Twitterアカウント(敬称略)

えーりか⇒@eirika_hemera

MIZAR⇒@mizer_rim

ぁゅ⇒@Ayun_Abyuti

あんず⇒@Smalldevil8102

Aeris⇒@daichan_0125

おぜう⇒@ozeusan_pso2

ギリュー⇒@Giryu_laura

シャークダン⇒@Giryu_laura

ソーニャ⇒@sonya_Arksnonno

たーにゃ⇒@BlackCat_Tajna

ちゃど⇒@nicola_album

ツクヨミ⇒@tukuyomi0121

ミーシャ⇒@Dios_PSO2

メイジェル⇒@madeangel11

ルアディ⇒@kaito25410397

レン⇒@YellowLOVE_3

 

 

 

 

 

ハートイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302191844j:plain

 ハートのトランプのような大き目のイヤリングです!

汎用性ばっちり!

 

ダイヤイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302191941j:plain

同じくダイヤ!

トランプ系列なので4種類ありますw

 

スペードイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302192013j:plain

3種類目はスペード!

バニーに合いますねー。

 

クラブイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302192035j:plain

4種類目はクラブ!

結構薄っぺらいのも特徴ですね。

 

3連ピアス

f:id:harehime_pso2:20200302192356j:plain

悪そうな感じにも、

普通な私服でも使えるのでおすすめです。

  

マギアイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302192248j:plain

シンプルなピアス!

この形系は結構多い気がします。 

 

ファーイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302192430j:plain

ふわふわのイヤリングです。

色は4種類くらいあったと思いますー。
  

 

ルーンピアス

f:id:harehime_pso2:20200302192516j:plain

これもなんにでも合いそうですね!

ドレス系が一番かも?  

 

メセタイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302192542j:plain

まんまです!

案外大きいですw でもそこそこ使いやすいですねー。

 

レアドロイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302192601j:plain

こちらはより使いやすいです!

これは一個持っておくとべんり。

 

カースイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302192653j:plain

 目玉のようなイヤリングです。

色は3種類ほどあります。

 

クレーデルピアス

f:id:harehime_pso2:20200302192800j:plain

左右で見た目が違うピアスです!

SS撮る時悩みそうですw

  

ローズピアス

f:id:harehime_pso2:20200302192830j:plain

色が濃いピアスで目立ちます。

やはりフォーマルな恰好がいいかも?

  

歌姫アーサーイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302192850j:plain

 位置はいじっていません。

なので、耳を覆うような感じで装着します。

あと大きいです!

 

ディバインピアス

f:id:harehime_pso2:20200302192948j:plain

とても小さく、目立たないのですが、

それでも見えた時におしゃれだといいよね!っていう

おしゃれピアスですw

 

プレートピアス

f:id:harehime_pso2:20200302193025j:plain

左耳のみにつきます。

右耳は実はついていません。

男性とか似合いそうですね! 

 

フープピアス

f:id:harehime_pso2:20200302193138j:plain

 ちょっと悪そうなピアスです!

よく見るとなにか文字が彫ってあるのがすごい

 

三連星ピアス

f:id:harehime_pso2:20200302193205j:plain

 これも小さく目立ちません。

でも星が3つ並んでてかわいいです。

 

スターイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302193254j:plain

これはLとRがありまして、

片耳ずつのアクセになっています。

両方つけたいなら、LとRを2枠つかってつけないといけません。

でも、青い部分のところが綺麗なので

どっちかは手に入れるのをおすすめです!

  

ゴールドスターピアス

f:id:harehime_pso2:20200302193310j:plain

これ最高におすすめですw

私も一番使います。

でかくてなんにでも合うのでいいですよ! 

 

レオナのイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302193418j:plain

私服系の衣装ならよく使いますね!
三角形のしんぷるなやつ!

 

アテナのイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302203505j:plain

これもまたシンプルに星です!

コラボ品なので色はこれのみですが、

銀とかほしいですよねぇ 

 

ステラのイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302193640j:plain

ぷそはこの縦長系のイヤリング多い気がしますね。

青くて綺麗ですよ! 

 

ウルスライヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302193704j:plain

これもまたフォーマルでも私服でもなんでも合いそうです。

男性にもいけますよね! 

 

フェザーピアス

f:id:harehime_pso2:20200302193845j:plain

これはFUNスクのピアスです。

色も何種類かあってかわいいのでいいですよ~。

 

ルージュピアス

f:id:harehime_pso2:20200302193905j:plain

これもFUNスクです!

飴玉みたいなつやつやなやつ!案外目立ちますw

 

チェッカーフラッグピアス

f:id:harehime_pso2:20200302193958j:plain

これもFUNスク。

このデザインでFUNスクはかなりお得なのでは?

男女共に手に入れたいところですね。

 

さいころイヤリング 紅白

f:id:harehime_pso2:20200302194120j:plain

 左右で色が違います!

白のみのやつもありますが、

これはMJコラボでのFUNスク品なので、

今はちょっとお高いかもしれませんねぇ。

でもバニーとかに合わせたい!

 

ホワイトチェリーピアス

f:id:harehime_pso2:20200302194145j:plain

 でっかいです!

ちょっとうまく使うには衣装を選ばないとですねw

 

スノーイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302194224j:plain

季節系のイヤリングの中のひとつです。

割と衣装問わずいける感じですね! 

 

スノーピアス

f:id:harehime_pso2:20200302194257j:plain

こちらはスノーでピアス!

イヤリングと違うのはぶら下がってますし、

ちょっと大きめ! 

 

イーツターイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302195329j:plain

 イースターのリリーパ?がデザインされてます。

まあまあ派手で目立ちますが、

一見イースターだなーってわからないので、

衣装で色々遊べる感じです。

 

風鈴イヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302195413j:plain

夏の風物詩の風鈴を耳にぶらさげました!

浴衣くらいにしか合わないと思っていましたが、

いい感じにそれ以外の服で合わせてくれましたー

  

スノードームイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302195436j:plain

ドーム系のイヤリングは中で動いていたりして、

見てて面白いものばかりです。

季節感が強いので、その時期以外でつけるなら

ちょっと衣装考えないとかもですね! 

 

イチゴチョコイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302195457j:plain

これ超探しました…!

適用してらっしゃる方がいてよかったです!

見た目かわいいですね!

バレンタインじゃなくても使えそうです。

 

ぼんぼりイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302195538j:plain

これの面白いところは、

常に明るさが明滅してるところですね!

SSでは暗くなっているところを撮影しています。

なので、さらにぴかっと明るくなったりもします。

 

サクラピアス

f:id:harehime_pso2:20200302195710j:plain

これはハイパーおすすめです。

季節とか関係なく使っちゃいますw

 

あじさいピアス

f:id:harehime_pso2:20200302195734j:plain

ドーム系のピアスですね。

中では雨が降っていて、見てて面白いです!

 

とんぼ玉イヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302204438j:plain

なぜとんぼ玉って言うのか分かってません!w

普通に使いやすいやつです!

 

紅葉ピアス

f:id:harehime_pso2:20200302195754j:plain

葉を覆う部分が、金銀銅の三種類があります。

結構大きめで、和風衣装以外だと悩みそうです。 

 

ハロウィンピアス

f:id:harehime_pso2:20200302195822j:plain

これはハロウィン以外の衣装だと

どうしたらいいのかなって感じですねw

かぼちゃはちょっと光っててかわいいですよ!

 

紅葉イヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302195839j:plain

ピアスじゃない方の紅葉です!

こっちは季節関係無く使っちゃいますねー 

 

サジタリウスイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302195859j:plain

 星座系のイヤリングです。

12星座いつか揃うのか気になりますね!

これは確かいて座!

 

アクエリアスイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302195933j:plain

 みずがめ座の星座のイヤリング。

基本的に黒と金のデザインは固定されてます。

 

ライブラピアス

f:id:harehime_pso2:20200302200002j:plain

てんびん座の星座ピアス。

色合いは同じですね!

 

ヴァルゴイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302200046j:plain

おとめ座の星座イヤリング。

かなり大きめ。

 

ピスケスイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302200113j:plain

うお座の星座イヤリング。

正直今までの星座シリーズの中でも

最もデザインがいい気がしますね。

 

ジェミニイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302200213j:plain

なぜかこれだけFUNスク景品のふたご座のイヤリング。

人が何かに載ってるのが分かります!でかい! 

 

ラッピーイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302200553j:plain

ラッピーイヤリングは色々な種類がありますが、

今回はサマーラッピーのものだけ選びました!

好きなラッピーのイヤリングを見つけてくださいね! 

 

ソードピアス

f:id:harehime_pso2:20200302200630j:plain

まんまソードです!

シールドピアスといい感じに合わせてみたいですね。 

 

マガタマイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302200653j:plain

陰陽師系のコーデをするなら、

これがあったらなんだかいい感じです!

色も何種類かありますー。 

 

ハートチョコイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302200711j:plain

バレンタインの為のかわいいイヤリングです!

普段使いはどうやったら使えるのか悩みますねー 

 

ウィングピアス

f:id:harehime_pso2:20200302200745j:plain

サイズいじってません!

めちゃんこでっかいです!

ただ、これはこれで使いやすいですw

 

ソニアイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302200803j:plain

右耳のみのイヤリングです。

左耳にはついていません。

十字の形は使いやすいのに、結構安めでいいですよー。 

 

キリカイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302200836j:plain

扇のような形のイヤリングです!

コラボ品なので、ちょっと手に入れるのは大変かも?

でも色々な和風衣装と合いそうですねー 

 

金魚イヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302200852j:plain

夏くらいしか、と思っていましたが、

全然普段から使えそう! 

 

貝殻ピアス

f:id:harehime_pso2:20200302200919j:plain

貝殻ピアスは涼し気ですね。

水着でつけても合いそうです。

 

モーグリイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302200946j:plain

FFコラボ時代のものですね。

モーグリが好きな方はぜひw 

 

イルカイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302201002j:plain

 ボールを抱えたイルカのイヤリングです。

小さいようで、色が強くて目立ちます。

でも全然なんにでも使えるのでいい感じですー

 

ピュアグレースピアス

f:id:harehime_pso2:20200302201054j:plain

これはドレスやフォーマルな女性向な感じがしますね。

私服系でもいけるのかちょっと気になります。

 

五索イヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302204551j:plain

マンズ、ソーズ、ピンズがありますw

麻雀好きならどうぞ!

 

シールドピアス

f:id:harehime_pso2:20200302201120j:plain

 騎士系のコーデにつけるとなんかいい感じ!

ソードピアスとうまいこと合わせられるのだろうか…

 

フェアリーピアス

f:id:harehime_pso2:20200302201145j:plain

思ってたよりフェアリーでした!

童話コーデで面白いのが出来そうですね!

 

スパイクピアス

f:id:harehime_pso2:20200302201321j:plain

悪そうなピアスです!

男性でも女性でも使える感じですねー。

色も何種類かありますよ! 

 

ヒヨリユキアメピアス

f:id:harehime_pso2:20200302201413j:plain

和風衣装ならよく使うピアスです。

かわいいし、なんかクールな感じも出せていいですよ! 

 

藤花姫ピアス

f:id:harehime_pso2:20200302201442j:plain

結構大きくて、

私の肩にちょっとささってる状態ですw

でも華やかでいいですよね! 

 

ジャスパーCのイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302201614j:plain

ジャスパーカオスの悪いイヤリングです!

案外派手さはありませんね。

清楚っぽい子が髪で隠してて、

ちらっと見えたらこういうのをつけてるとか…

妄想が捗りますw 

 

チェリーイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302201654j:plain

これはFUNスクです。

かわいいに特化したイヤリングですね。

かわいい系なら大体合うので、持ってなければぜひ!

 

ロングフェザーピアス

f:id:harehime_pso2:20200302201716j:plain

これもFUNスクです。

なかなか長いです!耳元が寂しい時は、

これをつけておけば落ち着くので重宝してますw

 

リボンピアス

f:id:harehime_pso2:20200302201731j:plain

これもFUNスクです。

これいいんですよ…クール感だしつつかわいさも出せます。

シンプルですし、一個は手に入れておいていいと思います。 

 

絵馬イヤリング 午

f:id:harehime_pso2:20200302201749j:plain

なぜ午だけしかないのか気になりますねw

絵馬に馬がかかれているイヤリングです!

十二支なぜないのか!

そして、恐らくモデルは牛と読んだので

牛の恰好してるのかなと今気づきましたw

 

キーマターイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302201814j:plain

これはFUNスクです。

キーマターってなに?という方もかなり多いのでは?

それはさておき、アークスっぽいイヤリングですよ!

 

ボトルフラワーピアス

f:id:harehime_pso2:20200302201827j:plain

これはFUNスクです。

中で桜がひらひらしてます。

大きくて、ちょっと扱いづらい印象。

 

点棒イヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302202031j:plain

麻雀シリーズのひとつです!

これは5千点棒なんですが、他にも色々ありますw

 

リコのイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302202046j:plain

 ラグオルメモリ2つで交換できるアクセです。

かなり汎用性高めなので、メモリが余ってればぜひ!

 

ビジューピアス

f:id:harehime_pso2:20200302202104j:plain

宝石に宝石をつなげたような豪華なピアスです。

これはドレス系一択な気がします!

 

ギルガメッシュイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302202121j:plain

Fateコラボのアクセです。

買おうとしたらいくらで買えるのでしょうか…w

思ってたよりシンプルでいいですね!

 

干支イヤリング 午

f:id:harehime_pso2:20200303161202j:plain

金ぴかの午です!

派手ですねw 牛ではなくて午です!

他の十二支も欲しいですねー。

 

ドロップイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302202434j:plain

とても綺麗なイヤリングです。

なるほど褐色肌にも合うと思い知らされた感じです!

これは私も買わなきゃですね! 

 

チェーンイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302202452j:plain

その名の通りチェーンがついています。

フォーマルもいけそうですし、

なんだか悪そうな恰好でもいけるかも? 

 

スレイイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302202510j:plain

羽のイヤリングですねー。

いい色ですね!このイヤリングに合わせて、

何かの民族コーデしても楽しそうです。 

 

タクリディアイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302202548j:plain

名前からは想像ができない形のイヤリングです。

クラシックなイヤリングでしたね! 

 

ボワールピアス

f:id:harehime_pso2:20200302202618j:plain

満月をちょっとかじったような形をしてます。

結構大きくて派手です!

ただ、ダウナー系の私服にはよく合うのかもですね 

 

レアドロイヤリング 虹

f:id:harehime_pso2:20200302202640j:plain

常に色が変わり続ける落ち着かないイヤリングですw

これに合うコーデは思いつきませんw 

 

エルフェルトイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302202703j:plain

恐らくイヤリングの中では最も大きいでしょうね!

コラボ品なうえにもう古いので売ってないかもですが、

今更ながらとてもほしいですw 

 

フラムピアス

f:id:harehime_pso2:20200302202805j:plain

これも豪華な金ぴかのピアスです。

すごく上手にコーデしてくれたので、

私も使うならこうなりそうです! 

 

エレメタルピアス

f:id:harehime_pso2:20200302202937j:plain

名前とは裏腹に、

羽が何枚か重なったような感じです。

これはなんにでも合いそうですねー 

 

キーイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302202958j:plain

そのままですね!

鍵の形をしています!

思いついたらこれを合わせてみて、

案外なんでもいけるようなアクセな気がします。 

 

フォージピアス

f:id:harehime_pso2:20200302203009j:plain

ファレグのピアスです。

ゴージャスですね…さすがファレグ。

フォージ系は服からアクセまで全部いいですね! 

 

レインイヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302203029j:plain

雨粒のような形をしています。

色も何種類かあって、黄色が一番安かったです。

騎士コーデでいけるかなーって感じで合わせました! 

 

サテンロングピアス

f:id:harehime_pso2:20200302203046j:plain

エルフェルトと同じくらい長いですが、

ちょっと細目です。

肩の前にいったり後ろにいったり、

うまく言うことを聞いてくれませんw 

 

彩絹ピアス

f:id:harehime_pso2:20200302203105j:plain

また名前からは想像できない感じのピアスです。

これもクラシックな感じがありますねー 

 

ファンダージピアス

f:id:harehime_pso2:20200302203145j:plain

 赤紫のピアスです!

うまいこと赤紫でコーデしてくれてます!

とても似合ってて綺麗ですねー。

 

カフス付きピアス

f:id:harehime_pso2:20200302203206j:plain

金と銀があります。

これはなんだか渋いおじさまにつけてほしいアクセかなと

個人的に思いましたw

 

ハナヤギピアス

f:id:harehime_pso2:20200302203222j:plain

ソニアピアスとは変わって、

これは両耳に十字のピアスがついています。

結構派手ですね!

 

神王のピアス

f:id:harehime_pso2:20200302203234j:plain

マルガレータのつけていたピアスです。

左右で太陽と月でデザインが異なります! 

 

アスールイヤリングM

f:id:harehime_pso2:20200302203255j:plain

Mのはリングが2つくっついていて、

とてもでかい! 

 

アスールイヤリングF

f:id:harehime_pso2:20200302203311j:plain

Fの方はリングは一個だけで、

ちょっとだけ小さい! 

 

リングピアス

f:id:harehime_pso2:20200302203324j:plain

リングピアスは名前のシンプルさと相反して、

めちゃめちゃゴージャスです。

これは女性キャラ向きかもですねー。

 

トライアングルピアス

f:id:harehime_pso2:20200302203343j:plain

これはFUNスクです。

赤も存在します。ドシンプル!

 

カラカズライヤリング

f:id:harehime_pso2:20200302203433j:plain

耳を挟んでからのイヤリングです。

これも男女ともになんにでも使えそう。

割とお高かったかもですね…

 

オールディピアス

f:id:harehime_pso2:20200302204724j:plain

最新のピアスです!

平成初期はこういうのが流行っていたのでしょうか!?

わかりませんが、個人的にはオレンジのピアスは好きですw 

 

ディスカーピアス

f:id:harehime_pso2:20200302204755j:plain

派手派手のピアスです!

やはり平成初期はこうだったのでしょうか!?

 

ウェディングコサージュ(番外編)

f:id:harehime_pso2:20200302204932j:plain

そしてこれは番外編として用意しました。

コサージュにセットでピアスがついています。

実はこういうアクセってたぶんまだまだあると思うので、

今後も見つけ次第載せていきたいと思います!

 

  フィエルテピアス

f:id:harehime_pso2:20200323195710j:plain

記事を書きあげてから追加されたピアスです!

なので、今後も追加があればどんどん載せていきますw

シンプルっぽいですが、割と派手めな感じもいけるピアスです!