はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2TCG】特典のロビアク紹介と初心者プレイヤーのはなし!

f:id:harehime_pso2:20191224160906p:plain

ちゃす!

 

金曜、土曜、日曜と

私はPSO2TCGに染まってた3日間でしたw

初心者ながらカードを集め、

拙いながらもデッキを作成しました。

今はもっともっと対戦したい!

始めようかな?と思っている方がいましたら、

どんなことを知りたいか教えて欲しいです!

仲間が増えるなら、私がわかることを記事にしたいです!

 

 

 

PSO2TCG「EPISODE ORACLE PACK」発売! 

3箱だけ購入!

f:id:harehime_pso2:20191224140926j:plain

3箱購入!

Twitterにも載せておりますが、

発売日12/21に届くように3箱予約して購入しました。

個人的には多いと思っていましたが、

Twitterでは5箱、6箱、1カートンと購入する方もおり

私なんてまだまだですね…!もっともっと買いたいです!

 

箱から解放!

f:id:harehime_pso2:20191224141420j:plain

中身はこんな感じ

33枚のハーフデッキと、

1パック4枚入りが12パック入っています。

1箱にひとつアイテムコードがあるはずですが、

この状態だとわかりません…どこだ!?

 

アイテムコードはここにある

f:id:harehime_pso2:20191224141823j:plain

まさかのパック封入

そうなんです。

箱のどこかに別でくっついていたりするわけではなく、

12パックのどれかにアイテムコードとなるカードが入っています。

なんだか損した気分のような気もしますが、

しかしこれなら運さえよければパックを気まぐれで買ったら入ってた!

なんてこともあるかもしれませんね!

 

557「召喚」はこんな感じ!

f:id:harehime_pso2:20191224142432j:plain

かわいいロビアク!

特典であるロビアクはかなりかわいいです!

ループ枠に追加されないんですが、

女性版だけはループになっています。

動画としてはこんな感じ!

 


557「召喚」

 

お値段は結構しますね…

3鯖では1億5000万ほど。

これは箱をお買い求めになるか悩むお値段…!

f:id:harehime_pso2:20191224144435j:plain

たっけー!

 

ただだんだんとお値段は下がっているので、

もうちょっと下がるかもしれませんねぇ…それを期待したい!

 

作ったデッキ達

ガンスラッシュデッキ

f:id:harehime_pso2:20191224150634j:plain

シルファとジェネがいっぱい!

これが初心者なりに作成したデッキです!

多くの先輩プレイヤーや同期プレイヤーに支援を頂いて、 

なんとか作れたデッキになりますね。

コンセプトは単純で、シルファにとにかく装備をつけまくって殴る!

それだけ!!w

改良点はナギサを入れてますが、全く他のカードとシナジーがないので、

大変出しにくいため、外さないとかなーって感じですねぇ…

いつかはプレイング中の動画をあげたいものですね!

 

パティ&ティアデッキ

f:id:harehime_pso2:20191224151019j:plain

キャラ愛だけで作ったデッキ!

 パティ&ティアが大好きなので、

それだけの為に作ったデッキですw

ゲッテムハルトとメルフォンシーナが入っていますが、

どうしても噛み合わないのでなんとかして抜いちゃうかもですねぇ…

 

TCG交流会に参加した感想

f:id:harehime_pso2:20191224151807j:plain

 

今回で二回目の参加でした。

きっと、興味があるけど行きづらいなーと言う方は、

恐らく「デッキがない」「ルールがわからない」

という理由がほとんどじゃないでしょうか?

もちろん物理的に距離が遠いというのもあるかもしれませんが…

しかしご安心ください!

デッキは借りれますし、ルールはスタッフさんが丁寧に教えてくれます。

なので、極論手ぶらでひとりで来ても遊ぶことは可能なんですね!

 

f:id:harehime_pso2:20191224152411j:plain

 

そして何より先輩プレイヤーが優しすぎます!

本当に、本当によくしてもらいました。

プレイヤー数は決して多くはないのですが、

皆さん顔なじみのようで、本当に仲良しでした。

私は人見知りなので、なかなかお話できませんでしたが、

いつかは輪の中に入って遊んでみたいですね…w

 

体験会に参加すると、それだけでPRカードがもらえますし、

会場内で買い物をすると特別なラッピーがもらえたり、

スタッフさんたちと遊ぶとそこでもPRカードがもらえたり、

カードもお店で買うよりは安く買えるので大変おすすめです!

 

 

 

 

 

PHANTASY STAR ONLINE 2 TRADING CARD GAME EPISODE ORACLE PACK SGK-0066 (BOX)

PHANTASY STAR ONLINE 2 TRADING CARD GAME EPISODE ORACLE PACK SGK-0066 (BOX)

  • 発売日: 2019/12/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー