はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】3/24の「PSO2 STATION!+」 を簡単にまとめた!

f:id:harehime_pso2:20200325100844p:plain

ちゃす!

 

3/24の「PSO2 STATION!+」も色々情報ありましたね!

簡単にはなるかと思いますが、

自分用メモのような意味も込めて、

まとめておきたいと思います!

相変わらずスクラッチ関連から先にまとめるので、

クエスト関連を見たい方は、

目次から飛んで頂ければと思いますw

 

 

新スクラッチ情報

カレッジキュートルック

f:id:harehime_pso2:20200325075021j:plain

学生服メイン!

ちょっと変わった学生服もありますし、

ギャルっぽい制服もいいですよね!

狐のお面は人気でそうです…

それと、アクセ類が今回多いのでしょうか?

そろえるのまじで苦労しそうですw

タクトポーズもこれは絶対欲しいですね!

 

オートマタ・リバイバル

f:id:harehime_pso2:20200325075138p:plain

珍しいコラボの復刻!

珍しい珍しいコラボスクラッチの復刻です!

ただ中身は以前と全く一緒らしいので、

以前全部手に入れた方は、共通化するくらいが目的になるでしょう。

ロビアクは取り逃していたのでうれしいです!

 

浪漫の嵐!新生・帝国華撃団

f:id:harehime_pso2:20200325075347j:plain

サクラ大戦他、スチームパンク衣装も!

新サクラ大戦のスクラッチも来ます!

刀の迷彩は背中ではなく、腰に帯刀するこだわり!

そして同時にスチームパンクな衣装や、

アラビアンな衣装も一緒に出るようですね。

コラボ品も新しいデザインコスも、全部ほしい!w

 

春の中規模アップデート関連

イースターイベント2020開催!

f:id:harehime_pso2:20200325075755p:plain

いつもの!!!

いつものイースターイベントですね!

シーの恰好がめちゃかわいいのでこの衣装は早くほしい…

また変わった羽のマグが出るみたいで、

アクセっぽく使えそうですねぇ

 

EP6第4章配信

f:id:harehime_pso2:20200325075928p:plain

事態は地球まで…

エピソードも後半に差し掛かり、

舞台は地球へ!

リナやアイカが久々に出てきますよ!

 

季節緊急クエスト「ワイルドイースター2020」

f:id:harehime_pso2:20200325080202j:plain

今年のイースターは地球!

今まで砂漠エリアだったと思いますが、

今回はラスベガスになりっぽいですね。

ディバイドクエストのアイテムもドロップできるようなので、

武器をそろえたい方はこれもやらないとですね!

 

「新サクラ大戦」コラボ実施!!

f:id:harehime_pso2:20200325080340p:plain

個人的に楽しみ!

MDも出るっぽいことを言ってた気がするので、

それもほしいですね…どうやって手に入れるんだろう

 

「採掘基地防衛訓練:VR」がUH対応!

f:id:harehime_pso2:20200325080517p:plain

めっちゃ忙しそうw

オービットシリーズの最新であるノヴァシリーズが出るみたいです!

複数武器対応のオービット迷彩も出るのかな?

ユニットも出るみたいなので、

めちゃんこ大変でしょうが、とりあえず一回はやりたいですねw

 

アイテムラボ新機能「特殊能力移植」

f:id:harehime_pso2:20200325092935p:plain

まさかの3/25から!

SOPの受け渡しのように、

OPを別の武器やユニットにそのまま渡すことが出来る機能です!

これありがたすぎる…新しいユニット出るたびにまた作り直ししんどかったので、

これさえあれば楽になりますねー!

必要なものは「特殊能力移植パス」です。

なんとこれは1か月に最大40枚までしか交換できません。

交換にはクラスエクスキューブが必要なので、

漫勉なく遊ばないとですね…!

8sで100枚のようなので、最短でも3か月はかかります。

モアイさんがぐいぐい行ってくれたおかげで、

他の入手方法も検討してるっぽいようなことを言っていたので、

もっと入手機会が増えるといいですねぇ

 

EP6後のロードマップ!

ロードマップ

f:id:harehime_pso2:20200325085157p:plain

エピソードに代わる!?なんだろう

EP6は7月でどうやら終わるようなのですが、

なんと次はEP7ではなく、それに代わる超大型アップデートだそうです。

次の新情報は夏頃公開だそうで…一体どうなるのでしょうか。

まさか実質PSO3になるのでは!?

 

弓の解式PA追加!

f:id:harehime_pso2:20200325091051p:plain

まだまだ詳細はなぞ!

マル秘映像から!まだ必要ゲージ等はなぞ!

 

新ペット追加!

f:id:harehime_pso2:20200325091131p:plain

f:id:harehime_pso2:20200325091146p:plain

超かわいいし、レドラン+ポップルな感じ?

眼鏡かけた知的なテク系ペットって感じです!

レドラン+ポップルっぽかったので、まさか合成したり…?

 

新後継クラス!!

f:id:harehime_pso2:20200325091242p:plain

f:id:harehime_pso2:20200325091255p:plain

まさかのガンスラ!?忍者っぽい!

まさかの武器がガンスラっぽい超かっこいいクラスでした!

アサシンや忍者のような感じです!

 

7月には新レイド!

f:id:harehime_pso2:20200325091348p:plain

まさかシバ様?(´・ω・`)

7月の新レイドボス!

え…これがシバ様だとちょっと嫌です…w

 

なんと次はEP7ではない!

f:id:harehime_pso2:20200325091436p:plain

一体どうなるのでしょう

そして、明確に次はEP7ではないと銘打っています。

果たしてどうなるのでしょうか…!

 

アニメ・グッズ・キャンペーン関連

ぷそ煮コミおかわり配信予定!

f:id:harehime_pso2:20200325080850p:plain

これは嬉しい!

結構すぐにおかわり来ますね!

大人気でしたし、これは私もうれしいです!

早く猫の宮さんを見たいw

 

ぷそ煮コミおかわり配信キャンペーン

f:id:harehime_pso2:20200325081112j:plain

色々ある!

色々キャンペーンがあるんですが、

⑤の強化キャンペーンで、強化費用が0になるのが

なんだかうまく使えばサブキャラいっぱいの人には助かりそうですね!

 

新公式WEBマンガ開始「まにまに☆あーくす」

f:id:harehime_pso2:20200325081235p:plain

日常系っぽい感じかな?

最近WEBマンガはめっきりぷそ煮コミしか読んでいませんでしたが、

3/25から新しいマンガが開始されます。

まずは読んでみます!

 

PSO2 エピソード・オラクルドラマCD発売!

f:id:harehime_pso2:20200325081457p:plain

ロビアク付き!

何度かご紹介していますが、ついに発売2日前となっています!

ロビアクほしいですねぇ…パッケージのクーナの表情が好きです!

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』ドラマCD~消せない過去、そして~ (ジャケットイラスト絵柄ブロマイド付)

 

 

サウンドトラックも第2弾発売!

f:id:harehime_pso2:20200325081622p:plain

MDがたくさんついてくるっぽい!

 こちらも第2弾ですね!MDめっちゃ入ってます!

パッケージがほっこりしますね。。

 

PSO2 エピソード・オラクルキャラソン発売!

f:id:harehime_pso2:20200325081816j:plain

ついにDFも歌う!

満を持してDFが歌いますよ!

ちょっと流れてる感じは結構かわいかったですねー。

そしてVoパフォーマンスがついてくる!これはほしい!!!

 

「プリンセスカフェ」コラボ期間延長!

f:id:harehime_pso2:20200325082236j:plain

結構がっつり伸びる!

f:id:harehime_pso2:20200325082302j:plain

前回紹介されなかったフード達

このパンケーキまじでどうなってるのかなぞですw

真っ白ななにかで覆われていますw

アフィンのレモンドリンクが青くてよかった…

とにかくマトイの恰好がかわいいです!

 

Blu-ray&DVD第6巻発売決定!

f:id:harehime_pso2:20200325082629j:plain

ロビアクほっしー!

ウルクがすっごい脱がされていますが、

オールブリンクのレイヤリングが男女で出ます!

あとこのロビアクほしい…

私はパティを再現してるので、

ティアを再現してる方としたいですねw 

 

3/30はいよいよアニメ最終回…!

f:id:harehime_pso2:20200325082743p:plain

もう!?って感じですねぇ

いよいよ最終回です。

25話…もうそんなにやったんですねぇ…

EP1~EP3まではかなり早かった気がしますが、

アニメ的に楽しんで見れてよかったです!

 

PSO2es関連

PSO2esはそろそろ6周年!

f:id:harehime_pso2:20200325082921p:plain

でけー!

でかい!!!!!

esも長いですからねー。

セラフィはもうここには立たないのはちょっと悲しい

 

season3第8章後編の完結

f:id:harehime_pso2:20200325083107p:plain

アフタルが…

 ダークファルスの力に魅入られたアフタル。

それをみんなで救う感じのストーリーのようです。

最終章の完結?っぽいので、イドラと同じく、

またseasonが変わるかもしれませんね!

 

新チップも続々登場!

f:id:harehime_pso2:20200325083454j:plain

TCGのイラストがここで受け継がれるなら嬉しいですねぇ

 アニバーサリーチップはほしいですよねぇ…

あとやはりTCG勢だった私的にはTCGコラボチップもほしい…w

 

外伝クエスト続々配信!

f:id:harehime_pso2:20200325083710p:plain

デュアルバードはモアイさんCV!

右上のワイプですっごい笑顔ですが、

そう、デュアルバードはモアイさんがCVされてますね! 

 

アップデート情報

f:id:harehime_pso2:20200325084032p:plain

アザナミ[TCG]はもらえるのかな?

6周年イベントをこなせばアザナミTCGチップはもらえるのかな?

ならちょっとひさしぶりにesがんばろうかなーって感じです! 

 

その他大事なお知らせ

EP6デラックスパッケージ発売延期

f:id:harehime_pso2:20200325084229p:plain

仕方なしですね

これは~…しかたなしですね!やむを得ず! 

 

七夕の願い事を募集!

f:id:harehime_pso2:20200325084325p:plain

期間が短い!

 期間はたったの3日間しかないので、

やられる方は忘れずにやりましょう!

 

PS Vita版のサービス終了

f:id:harehime_pso2:20200325084439p:plain

遂にと言った感じですねぇ…

 今までがんばりましたね…

一度もVitaでやったことなかったですが、

布団の中でやるのが快適と何度も聞いてたので、

ちょっと憧れてました。

 

PS Vitaありがとうポイントバックキャンペーン

f:id:harehime_pso2:20200325084705j:plain

なんかいい感じ!

これはサービス開始から2020/3/24の0時までに

Vitaで遊んだことのある方だけが対象のキャンペーンです。

SGもらえるの羨ましいです!

 

マルチプラットフォームキャンペーン

f:id:harehime_pso2:20200325084805p:plain

こちらはVita以外の人も対象だそうです

 そしてこれはVita以外の人も対象になります。

私はPCしかないのですが、よくよく見ると…

PCとPC(クラウド)とあるので、

そのふたつをやればこなせそうですね!

 

視聴者プレゼントキーワード

f:id:harehime_pso2:20200325085000p:plain

だんだん長くなってる気がしますw

 

期間は1週間なので忘れずに!

アニメエピソードオラクル堂々完結