はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

メモ用星13ユニットの情報まとめ

ちゃす!

 

いよいよ星13ユニットが出るようで…

今出ている限りの情報を、

ある意味忘れっぽい自分用にメモ的な感じで、

まとめておきますw

 

 

 

 

 星13ユニットはどう手に入れる?

放送見た限りなので、もしかしたら今後変わったり

増えたりするかもしれませんが、

どうやらジグでクリシスユニットから

アップグレードをするようですね!

 

f:id:harehime_pso2:20190916165842p:plain

 

素材は「シュベルブースター30個

ジグでクリシスブースター10個で1個と交換できます。

一部位30個ならなんとか揃えられそうですね。

ただ、この後書きますがSOPにも対応しているようで、

引っ越し先等も考えて余分に作るとなると、

実際は装備の為のシュベルユニット+引っ越し先ユニットも

必要そうな気がしてきました…大変ですね!

 

 

SOPにも対応ユニット!

f:id:harehime_pso2:20190916174023p:plain

 

来ちゃいましたね~~SOP対応ユニ!

種類はリアがS6、アームがS7、レッグがS8のようです。

生放送で数種類紹介してくれていたので、

それも見てみましょう!

 

 

f:id:harehime_pso2:20190916170546p:plain

 

リアに付けられるSOPです。

S6:癒蝕頑強」という名前で、

状態異常になってから、60秒間頑強になる。

という能力です。

最近話題の頑強になる!

 

f:id:harehime_pso2:20190916171652p:plain

アームにつけれるSOPは、

S7:攻撃上昇

打撃、射撃、法撃力が25上昇。です。

なんとキャラクターそのもののステータスがあがるようで、

シフタもより効果的になるようですよ!

 

f:id:harehime_pso2:20190916172817p:plain

レッグにつけられるのは

S8:舞空の援

2秒間、滞空時間が続くと、10秒ごとにシフタデバンド発動。です。

さきほどのS7:攻撃上昇と相性が良さそうですね!

 

f:id:harehime_pso2:20190916173319p:plain

これはムービー中に流れたやつで、
S6:英雄咆哮」です。

ヒーロー専用のSOPみたいですね!

 

もう一個、S6:翔機天舞というのもあるようですが、

こちらは能力はわかりませんでした…!どんなのなんだろう。

 

その他こまごましたこと

f:id:harehime_pso2:20190916173929p:plain

 

この一瞬見えているノヴェルユニット。

これも15っぽいですねー。

そのうち実装されるかもしれませんね!

 

 あと、7周年バッチでクリシスブースターと

イヴリダユニがもらえますが、

間もなく終了になるので、お早目に!

 

 

ではまた!