はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】フォロワーさんの再現SSまとめて紹介してみた!

f:id:harehime_pso2:20191228154543p:plain

ちゃす!

 

ブログ企画として皆さんの再現キャラを募集しました!

今回は第一弾として頂いたSSをご紹介しますね!

またそのうち第二弾もしますーー。

 

 

 

 マリオのキノコ

f:id:harehime_pso2:20191228134407j:plain

いきなりすごいの来ましたw

こういうのも出来ちゃうのがPSO2のいいとこですね!

スーパーマリオシリーズからでした!

Twitter垢⇒@YellowLOVE_3

 

しまむらくん

f:id:harehime_pso2:20191228134556j:plain

これは元ネタどこになるのかなw

AAでいましたよね!懐かしのしまむらくんでした。

Twitter垢⇒@YellowLOVE_3

 

酒吞童子

f:id:harehime_pso2:20191228134705j:plain

FGOの酒吞童子だそうです!

FGOの再現は多くの方々がしていて、

見に行くのもすごく楽しいですよねー。

Twitter垢⇒@ntmknnacc

 

アインズ・ウール・ゴウン

f:id:harehime_pso2:20191228134908j:plain

オーバーロードという作品のキャラだそうです。

一体どんなキャラなんでしょう…

明らかにラスボス的な感じがします!

Twitter垢⇒@WdicWXAHNS9JBt7

 

鳴狐

f:id:harehime_pso2:20191228135121j:plain

刀剣乱舞からの再現ですね!

この子は私も分かりますよーー。

結構好きですw

首のとこの狐がすごい。そんなアクセあったんですねぇ…

Twitter垢⇒@kurasame_l5

 

栗花落カナヲ

f:id:harehime_pso2:20191228135321j:plain

鬼滅の刃の子です!

すごいですね、かわいいです…

指先にどうやって蝶を止めたんだろう。

耳アクセの位置を変えたのかな?

それにしても綺麗に出来てます!

Twitter垢⇒@kurasame_l5

 

リーン

f:id:harehime_pso2:20191228135520j:plain

FF14漆黒のヴィランズというところキャラだそうで、

こんなかわいい子が悪い子なんでしょうか…気になりますねw

ちょっと目次の関係で別の紹介になりますが、

この方は他にも再現キャラがおります。

f:id:harehime_pso2:20191228135649j:plain

左:閃の軌跡Ⅲ エマ・ミルスティン
中央:碧の軌跡 ノエル・シーカー
右:ソードアートオンライン リーファ

4人も紹介してくれました!

Twitter垢⇒@ypsiwhm

 

八雲

f:id:harehime_pso2:20191228135939j:plain

心霊探偵八雲という作品のキャラです!

名前的に主人公ですかね?

かなりイケメンな男の子です!

Twitter垢⇒@noa_blackcat919

 

ドラえもん

f:id:harehime_pso2:20191228140157j:plain

ドラえもんだと思ってますが、あってますかね?w

ネコ型ロボットのことですが、

別のネコ型ロボットだったらすみません!

Twitter垢⇒@pso2nyanchyanyo

 

あたしンちのおとうさん

f:id:harehime_pso2:20191228140438j:plain

動物に見えますが、

確かに原作の絵も言われてみればこんな感じでしたねw

懐かしいなぁ…

Twitter垢⇒@pso2nyanchyanyo

 

ヘレニウム

f:id:harehime_pso2:20191228140908j:plain

フラワーナイトガールですね!

花騎士はことあるたびに石を配ってくれたので好きでしたw

うさぎっぽい子もいたんですねーかわいい!

Twitter垢⇒@kogawa_suzuhumi

 

マリーローズ

f:id:harehime_pso2:20191228141110j:plain

DOA5Uのマリーローズです!

一度コラボもしているので、衣装や髪型を合わせやすいですね。

好きな作品がコラボしてくれると嬉しいですよね!

私は相棒シリーズとコラボしてほしいですね…

Twitter垢⇒@damejump

 

田中ヒメ

f:id:harehime_pso2:20191228141259j:plain

Vtuber再現来ましたね!

ちょっとこの子は知らない子ですが、

お団子ふたつつけてる感じがかなり好みですw

Twitter垢⇒@kotobuki321

 

鈴木ヒナ

f:id:harehime_pso2:20191228141435j:plain

この子もVtuber再現のキャラになります!

上の子と一緒にいる感じなのかな?

どういう関係か気になりますね!

Twitter垢⇒@kotobuki321

 

薬売り

f:id:harehime_pso2:20191228141549j:plain

モノノ怪という作品のキャラみたいです!

全く想像がつかないですね…名前も薬売りです。

どういう立ち回りか想像すると、時のオカリナで出てくる

あのゲポラゲポラ的な役割でしょうか…

Twitter垢⇒@a3085226

 

素晴らしきヒィッツカラルド

f:id:harehime_pso2:20191228141828j:plain

素晴らしきまでついてお名前なんですねw

作品はジャイアントロボ。また知らない作品からの登場です!

目が白いのできっと強いキャラです!

Twitter垢⇒@a3085226

 

コッコロ

f:id:harehime_pso2:20191228142015j:plain

f:id:harehime_pso2:20191228142022j:plain

2枚頂きましたので載せました!

プリンセスコネクトリダイブからの登場です!

ほんっとこのコッコロが似ててかわいいんですよw

初めて見た時は驚きましたw

Twitter垢⇒@0419Orz

 

刹那・F・セイエイ

f:id:harehime_pso2:20191228142221j:plain

機動戦士ガンダム00からの登場です!

聞いたことあるキャラな気がしますね…

確か主人公だった気がします!

Twitter垢⇒@hyorei_PSO2

 

ヤンヤン

f:id:harehime_pso2:20191228142423j:plain

クイズマジックアカデミーからの登場です!

めっちゃ懐かしいです…泣けますw

学生時代かなりやってましたねーこれ!

ヤンヤンつかってましたw

Twitter垢⇒@hyorei_PSO2

 

スバル・ナカジマ

f:id:harehime_pso2:20191228142545j:plain

魔法少女リリカルなのはStrikerSからの再現です!

これは知らないキャラですねー。

結構ボーイッシュな感じのキャラもいる作品だったんですね!

Twitter垢⇒@hyorei_PSO2

 

台場カノン

f:id:harehime_pso2:20191228142705j:plain

ゴッドイーターからの登場ですーー。

武器までしっかり再現してますね!

好きなんだっていうこだわりを感じますよーー。

Twitter垢⇒鍵垢の為割愛

 

エンタープライズ

f:id:harehime_pso2:20191228142923j:plain

アズールレーンからの登場です!

超美しいですね!!!かわいいですよ~~。

私もアズールレーンは好きなので興奮しますw

Twitter垢⇒@mirano_1217

 

天城

f:id:harehime_pso2:20191228143130j:plain

こちらもアズールレーンから!

雰囲気そのまんまですね~~。

ほんとにお好きで作られてるんだなってわかりますw

Twitter垢⇒@mirano_1217

 

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

f:id:harehime_pso2:20191228143246j:plain

Fate/stay nightから再現です。

背景の雰囲気といい、キャラの再現度とマッチしてて

なんだか一枚絵みたいでいい感じですね!

Twitter垢⇒@Laury_ship8

 

霧嶋董香

f:id:harehime_pso2:20191228143448j:plain

東京喰種の再現です!

東京喰種は別のキャラの再現はよく見かけますが、

この女の子の再現は初めて見ました!

かわいいですねぇ…作品は知りませんが、かわいい子ですよこれは!

Twitter垢⇒@Laury_ship8

 

ベラ

f:id:harehime_pso2:20191228143629j:plain

妖怪人間からの再現になります!

ベラはご本人で、他お二人はチムメンの再現だそうですw

チームで合わせられるのは楽しそうでいいですねー!

Twitter垢⇒@REALIZE_nicky

 

禰豆子(ねずこ)

f:id:harehime_pso2:20191228143815j:plain

f:id:harehime_pso2:20191228143824j:plain

流行りの鬼滅の刃から更に登場です!

きっちり作ってますね~。しかもきょとんってしてる時の顔までw

私も鬼滅の刃の再現キャラ何か作ろうかなぁ…

Twitter垢⇒@RockHowardSan

 

リゼ

f:id:harehime_pso2:20191228145120j:plain

ご注文はうさぎですか?のキャラだそうです!

一世を風靡した作品なので、きっと人気あるキャラなんでしょうね…

難民の方々の救済はあったのでしょうか!?

Twitter垢⇒@gdgd8tei_rize

 

王城のモルドレッド

f:id:harehime_pso2:20191228145333j:plain

ゼノブレイドからの再現です!

元イラストも一緒にリプ頂いていたんですが、

ラッピーがいなければどっちが本家かわからないくらい

再現度の高いものでした!

Twitter垢⇒@cinnamon_lunch

 

レミリア・スカーレット

f:id:harehime_pso2:20191228145520j:plain

東方プロジェクトからの再現です!

ミニメイド服を着てより小さい感じになれたって感じですね!

フランドールは作らないのかな!?

Twitter垢⇒@ozeusan_pso2

 

アンパンマン

f:id:harehime_pso2:20191228145749j:plain

f:id:harehime_pso2:20191228145758j:plain

それいけ!アンパンマンからの再現です!

わざわざFF外から頂いたアンパンマンです!

かっこよすぎませんか…w まじで好きですw

Twitter垢⇒@nanacard_07

 

松原花音

f:id:harehime_pso2:20191228145954j:plain

BanG Dream!(バンドリ!)からの再現です!

かわいいですね~!現代の女子高生って感じします!

私も一瞬音ゲーやってたんですが、苦手過ぎて諦めてしまいました…

こんなかわいい子がいたんですねぇ…!

Twitter垢⇒@kapibara1021

 

コクリコ(カラーバリエーション2)

f:id:harehime_pso2:20191228150156j:plain

#コンパスという作品からの再現だそうです!

こんなかわいい見た目なのに、なんだか瞳の色的に強キャラ感があります!

敵?味方?どちらにしても、きっと強いはずですよ!

Twitter垢⇒@fgo2017227

 

千石撫子

f:id:harehime_pso2:20191228150512j:plain

化物語で出てくるキャラの再現になります!

かわいいですね~。燃えるような紅葉の背景も綺麗です。

黒の領域ぴったりですね!

Twitter垢⇒@20moonlit_world

 

マリー

f:id:harehime_pso2:20191228150754j:plain

ペルソナ4 ザ・ゴールデンの再現です!

コラボもありましたから作りやすかったかもしれませんが、

マリー関連の景品は当時からとんでもなく高額だった為、

相当苦労したのではないでしょうかw

Twitter垢⇒@Arsenal_Altar

 

シャルティア・ブラッドフォールン

f:id:harehime_pso2:20191228150935j:plain

OVERLORDの再現です!

全然知らないキャラなのですが、完全に吸血鬼でしょうね!

牙っぽいものを生やしてるので!

元イラストも頂きましたが、めちゃかわいい子でしたねぇ…

Twitter垢⇒@Arsenal_Altar

 

ジャック・スパロウ

f:id:harehime_pso2:20191228151227j:plain

パイレーツオブカリビアンから来ました!

まんまですねまじですごいですw

目の下のクマとかにすごく感動しますw

Twitter垢⇒@Rey_Ansur_Tano

 

アナキン・スカイウォーカー

f:id:harehime_pso2:20191228151507j:plain

スターウォーズから来ました!

まさかの素顔ですね…w 

ある意味ネタバレになるんでしょうか!?

Twitter垢⇒@Rey_Ansur_Tano

 

ジェームズ・T・カーク

f:id:harehime_pso2:20191228151738j:plain

スタートレックから来ました!

この方の好きなジャンルがだんだん分かってくる感じですねw

またこちらも再現度がすごい。。

Twitter垢⇒@Rey_Ansur_Tano

 

サムワイズ・ギャムジー

f:id:harehime_pso2:20191228151938j:plain

ロードオブザリングから来ました!

常に一緒にいてくれたサムですね~!懐かしい!

クモをたった一人で撃退するシーンはお気に入りです!

Twitter垢⇒@Rey_Ansur_Tano

 

レオニダス一世

f:id:harehime_pso2:20191228152217j:plain

FGOではありません!スリーハンドレッドからの再現です!

私この映画めっちゃ好きなんですよ…!

雰囲気出すぎててまじで興奮しましたw

Twitter垢⇒@Rey_Ansur_Tano

 

松本会長

f:id:harehime_pso2:20191228152331j:plain

ゆるゆりからの再現です!

ゆるゆりも一度コラボありましたね!

でもこのキャラはちょっと知りませんでしたが、

かわいい子です!

Twitter垢⇒@kominetei

 

ほのか

f:id:harehime_pso2:20191228152542j:plain

DOAからの再現です!

このキャラは私も知ってますね~~かわいいですw

背景暗いのに不思議と全身映えてますね!

Twitter垢⇒@kominetei

 

ユリ・サカザキ

f:id:harehime_pso2:20191228152816j:plain

KOFのキャラになります!

KOFはコラボありましが、このキャラのコスとかは出ませんでしたねぇ

怒りと涙の再現だったそうです!

Twitter垢⇒@sonya_Arksnonno

 

清姫

f:id:harehime_pso2:20191228153634j:plain

FGOからの再現です!

これは私はれひめが再現した清姫ですねw

最終再臨してます!

 

アッガイ

f:id:harehime_pso2:20191228153838j:plain

機動戦士ガンダムからの再現です!

体育座りかわいいですねw

彼が作成するMSはいつもすごいです!

Twitter垢⇒@larkblue10

 

ビグザム

f:id:harehime_pso2:20191228154108j:plain

こちらも機動戦士ガンダムからの再現!

私が知る限りでは彼の一番すごいMS再現はこれですねw

大好きな作品です!

Twitter垢⇒@larkblue10