はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【イドラ】クリスマスイベントかんたんまとめ!

f:id:harehime_pso2:20191218135834p:plain

ちゃす!

 

12/17からイドラもクリスマスイベントが始まってますよ!

イドラもPSO2も両方追えないよー!という人の為に、

イドラ側を簡単にまとめておきたいと思います!

 

 

 

新キャラ!ゲルダ[クリスマス]

f:id:harehime_pso2:20191218131631j:plain

テレ顔みたいな感じでかわいい

かわいいですねぇ…

「天使の加護」という新しい状態を付与することが出来るようで、

一度だけ被ダメージを0に軽減して、その後回復効果を与えるようです!

キャラの詳しい情報は需要があるっぽいかなーって思ったらやってみますw

 

無償スターでも出来るガチャ

f:id:harehime_pso2:20191218131702j:plain

10連チケット使える!

やっと一生懸命貯めた10連チケットが使える感じですね!

私はもっていませんが…w

10連の度に「リミテッドドール」が上限30個までもらえますので、

比較的楽に凸出来そうですねー。

 

f:id:harehime_pso2:20191218132105j:plain

ガチャ引く前に!

ガチャを引く前には、

出来る限りアリーナにチャレンジをしてコインを稼ぎ、

ラッキーチャンスを発生させてからにしましょう!

 

f:id:harehime_pso2:20191218132255j:plain

スカウトバッヂがたくさんあるなら!

今まで色々なガチャで10連をすれば、

毎回30個のスカウトバッヂをもらうことが出来ました。

なので、過去に10連を5回以上してる方は、

150個持っているはずなので、こちらの10連チケットも確保しちゃいましょう!

 

有償スターのガチャ

f:id:harehime_pso2:20191218131844j:plain

背景は城下町

こちらは背景も凝ってますねw

有償ガチャやったことありますか?

実は星4以上確定なので、星3以下は出ないんです。

ただ、ゲルダ[クリスマス]が確定というわけではないので注意!

あくまでピックアップなのですねぇ。

その確率は75%なのでまあまあお高め。

 

イベント「聖なる夜のゲルダ:前編」

いつもより簡単な気がする?採集イベント

f:id:harehime_pso2:20191218132839j:plain

いつもの採集クエスト

画像はもうクリアしてしまっていますが、

ストーリークエと最終クエが存在します。

いつもより簡単な気がするんですが、気のせいでしょうか…

 

クリスマスリボンドロップ増加シンボル

f:id:harehime_pso2:20191218133224j:plain

能力もいい感じ

上記の無償スターでもできるガチャで排出されるシンボルです!

これを装備してからクエストに出かけると少しドロップが増加しますので、

フレンドから借りる時もこちらを装備してる方をお借りしたいですねw

 

交換アイテム

f:id:harehime_pso2:20191218133456j:plain

見どころはギフトサック

f:id:harehime_pso2:20191218133828j:plain

イベント中は経験値+20%

まず最初に交換したいのは、武器であるギフトサックと、

プラチナドールでしょうか。

ポポナもイドラチャンネルで言っていましたが、

アサシンクラスのキャラは通常攻撃の3段目に

状態異常を付与させるのですが、それが常に発動できるんですね!

通常だと属性が5以上必要になるので、なんだかいい感じですねー。

前編だからか、10連チケットはラインナップにないですが、

いつもの感じだと後編に入ってくると思うので、

ゲルダクリスマスガチャで間に合えば使いたいですね!

それか新年キャラに!

 

クエストごとのドロップ状況

これは細かくデータを取得したわけではなく、

ドロップ増加シンボルを一枚装備して、それぞれ一回ずつのプレイなので、

ちょっとした参考程度に思ってもらえればと思いますw

f:id:harehime_pso2:20191218134325j:plain

初級

f:id:harehime_pso2:20191218134350j:plain

中級

f:id:harehime_pso2:20191218134401j:plain

上級

f:id:harehime_pso2:20191218134414j:plain

超級

初級スタミナ10=11個

中級スタミナ15=16個

上級スタミナ20=19個

超級スタミナ25=33個(見えてませんが下に1個隠れてます)

このような結果でした。これは素直に超級を回した方がいいかもですね!

 

超育成キャンペーン

f:id:harehime_pso2:20191218134754p:plain

色々もらえる!

期間限定クエの実績や毎日ログインで色々もらえるみたいです。

12/17~12/31まで毎日EB強化素材の他、

期間中に一回だけもらえる星玉セットがもらえます!

実績の方は、「聖なる夜のゲルダ」の前編後編をそれぞれ10~30回クリアと

何かのキャラをレベル100にさせると色々もらえるみたいなので、

こっちもついでにやっておきたいですねw