はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】6/23放送の「PSO2 STATION!+」を簡単にまとめた!

f:id:harehime_pso2:20200624103312p:plain

ちゃす!

 

6/23に放送された「PSO2 STATION!+」を

簡単にまとめていきます!

相変わらずスクラッチ情報からまとめますので、

クエスト情報から見たい!という方は、

目次から飛んで頂けると嬉しいです!

 

 

新スクラッチ情報

ウィナーズデザイン7 sideC

f:id:harehime_pso2:20200624075218j:plain

いつもsideBまでかと思っていましたが、

今回はCまであるんですね!嬉しいです!

リボンやマスクがアウターで色を変えられる仕様は、

なかなか面白いですよねぇ。

あと、また爆乳パッドがありますねw

しかし、今までのとは違い衣装との親和性が高そうなので、

結構使いやすそうな気がしますね!

 

リチュアルマリアージュ

f:id:harehime_pso2:20200624075306j:plain

和装の結婚衣装がかなり欲しいですねー。

フードはアクセですし、髪型も二種類あるという力の入りよう。

これは高騰しそうですね…!

そして満を持してバレットボウポーズ!!これは手に入れないと…

 

エキゾチックレヴェルリィ

f:id:harehime_pso2:20200624075351j:plain

名前の通り大変エキゾチックな衣装が出ますねー。

和服の露出が高い衣装も久々?に出る気がします。

異性コスのリクエスト選挙がこのスクラッチで実装されます!

男性はメイド服なんですねw これはミニも求められそうですねw

ジェットブーツポーズは絶対手に入れます!

 

リバイバルスクラッチも登場!

8周年記念!アクセサリーセレクト2020

8周年記念ミステリーバッグG2020

f:id:harehime_pso2:20200624075605p:plain

リバイバルスクラッチが来ますーー。

スクラッチの月になりますね…メセタが消えそうですw

200ACがヘアスタイルやロビアク中心で、

500AC側がコスやレイヤリングが中心なんでしょうか…?

ちょっとどうなるか読めませんねー

 

オラクルサマーコレクション

f:id:harehime_pso2:20200624075740p:plain

またリバイバル来ます!期間も長いですねー1か月近くあります。

モノキニが出ると嬉しいのですが、出ますかねぇ…

ナマズひげの復刻がまじで驚きましたw

相当な要望があったのだろうなぁと思います。

ナマズひげをつかったテクはこちら!

www.ceevoi.com

 

「ぷそ煮コミおかわり」配信記念キャンペーン第二弾

SG支援セレクトスクと強化キャンペーン配信!

f:id:harehime_pso2:20200624080158p:plain

いよいよ来ますねー。

またSGスクでの特殊能力関連の景品が出るっぽいです。

同時に費用が0だったり、強化ブーストも色々ありますね。

SGの貯蔵は十分ですか?

 

8周年記念オンラインイベント開催!

七夕イベント2020も開催

f:id:harehime_pso2:20200624080559j:plain

f:id:harehime_pso2:20200624092058p:plain

もう8周年ですか…8年も続いたゲームは初めてですねぇ…

バッヂ交換ショップでは、リバレイトや

ミリオンという新しい15武器も交換できるみたいです。

レートは武器は200個のようで、

割とさくっと集まりそうですね!

 

期間限定12人用常設クエスト「特別突破訓練:Episode6」

f:id:harehime_pso2:20200624080744j:plain

f:id:harehime_pso2:20200624092235p:plain

前半は二手に分かれて、後半は合流するようです。

ちょっと長めなクエストな気がしますね。

ラストはシバとヴァルナなのですが、

よく見ると、このふたり共振エネミーになってます。

どのくらいの強さになるかわかりませんが、

なるべく息を合わせて倒したいですね!

 

8周年記念オンラインイベント後半!

f:id:harehime_pso2:20200624080922p:plain

f:id:harehime_pso2:20200624093820j:plain

8周年オンラインイベントの後半もあります!

バッヂのラインナップも後半の項目が追加されます。

こちらはSOPと、ロビアクがもらえるっぽいです。

めちゃめちゃ驚いたのが「どこでもお茶会」がもらえますw

これは持ってない人も多いのではないでしょうか?

手に入れたいですね!

アークスカフェ品ですからね!

 

期間限定12人用常設クエスト「敵艦潜入訓練:Enhancer」

f:id:harehime_pso2:20200624081039p:plain

S6~8を中心にドロップということは、

あれが出るんですかね!?

舞空が!!!!ほしい!!!!

 

DF【仮面】にUH追加!

f:id:harehime_pso2:20200624081132p:plain

シオンユニットはアップグレード可能だそうですねー。

星12ユニットもマイショ出品が可能になるみたいですので、

タイミング合わせてきてますね!

 

EP6最終章「あなたがもたらす希望」

f:id:harehime_pso2:20200624081318p:plain

ついに最終章です!

なんだか駆け足だった気がしますが、

シバ様がかわいいので早く見たいですね…

 

「PSO2」2020年秋までのEP6ロードマップ

f:id:harehime_pso2:20200624081458p:plain

5か月遅れて12月に大型アップデートになるようです。

新EPじゃないっていうのがすごくそそられますよね。

なんでしょう…アクセ枠30個とかメイク枠20枠になるとかでしょうか…

 

マル秘映像

f:id:harehime_pso2:20200624094030j:plain

たった二枚の画像だけですみませんが、

深遠なる闇のすごい版のような感じのものが現れます。

シバと融合するとかなんですかね…

だったらシバよりの容姿がよかったです…w

 

PSO2es情報

チップ情報

f:id:harehime_pso2:20200624082819j:plain

潘めぐみさんすごいですね。

毎回esの声優やってる印象ですw

ここでも2キャラやってますね。

モアイさんと一緒にPSO2をやっていた、

佐武宇綺さんが声優をやっています。

とてもかっこいい感じだったので驚きました!

声優ってすごいや!

 

外伝クエスト・イベント情報

f:id:harehime_pso2:20200624082914j:plain

いつもの感じですね!

それにしてもジグモルのes版っていたんですね…

四女ですね…

 

イドラ情報

Episode2 2章配信

f:id:harehime_pso2:20200624083143p:plain

ついにと言いつつ2章でロッキンガムもう出てくるんですね!

ポポナもストーリーに出てくるみたいですよ。

なんだか安心しましたw

 

新キャラクター情報

f:id:harehime_pso2:20200624083234j:plain

f:id:harehime_pso2:20200624083245j:plain

ローザリンデもアーク系になってイドラ化できるみたいですね。

そしてナディアがレア度がアップしてEXで登場です!

これは嬉しい…にしてもかわいいですねぇ…

どうかスクチケ使わせてくださいw

クーナはファンタスティックQMの衣装で登場です。

これはマトイも来そうですねw

ロウとカオスは、音楽性の違い感出てますね。

ロウはそのまま清純アイドルのような感じで、

カオスはパンク系アイドルみたいな感じでしょうか。

新たなライブスキルも気になりますね!

 

 

イドラキャンペーン情報!

f:id:harehime_pso2:20200624083337p:plain

PSO2とイドラの連動キャンペーンもしっかりこなしましょうね!

イドラあまりやってないよーという方は、

恐らく条件①は一瞬で終わるかと思いますので、

これだけでもやっておくといいかもしれませんね。

 

その他の細かな情報

「からあげクン」増量キャンペーン

f:id:harehime_pso2:20200624082059p:plain

ローソンってこんなキャンペーンやってたんですねw

からあげクンが二倍になるらしいですよ!

これメセタで買おうとすると高いんですよねぇ‥‥

これでちょっと安くなるといいなw

 

ソニック・ザ・ムービー応援キャンペーン

f:id:harehime_pso2:20200624082146p:plain

期間中のキーワードもありますよ!忘れないようにしましょう!

ソニック映画公開おめでとう

 

特別価格のプレミアムセット販売中

f:id:harehime_pso2:20200624083459p:plain

6/30までプレミアム30日が1000ACで買えるようです。

数百AC少ないだけでもお得感ありますね!

 

PS Vita版サービス終了日変更に伴うキャンペーン開催期間の変更

f:id:harehime_pso2:20200624081730p:plain

 

 

視聴者プレゼント(2020/6/23)

f:id:harehime_pso2:20200624081822p:plain

 

 

次回の放送は8/7の20時30分から!

f:id:harehime_pso2:20200624081916p:plain