はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】ふんわり襟足エクステで作る「前髪」と「触覚」!!

f:id:harehime_pso2:20200214174840p:plain

ちゃす!

 

最近出ましたアクセサリーの

「ふんわり襟足エクステ」ですが、

チムメンがとても研究しておりましたので、

許可を頂きご紹介させていただきます!

 

素敵な研究者ぁゅ⇒https://twitter.com/Ayun_Abyuti

 

 

 

豆知識 

f:id:harehime_pso2:20200214125738j:plain

実はふたつに分かれる!

まずこのアクセサリーの特徴にして、

最大のメリットをご紹介です!

実はこのアクセサリーは、一つに見えて、

位置を調整すると二つに分裂します!

なので、触覚ヘアを作成する際には、

アクセ枠を1つ空けることが出来るので、

この特徴は最大限活かしていきたいですね!

 

ビフォーアフター

新島真ヘアーf:id:harehime_pso2:20200210133625j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210133514j:plain

これが全ての基準になる形になります!

前髪と、触覚部分になりますね。

触覚部分は、豆知識でもご紹介した通り、

分裂させて角度を調整していますので、

アクセ枠は1つだけになっています。

一つ気にしなければならないのが、

継ぎ目の部分は結構不自然で、

これは隠してあげたいんですよね。

なので、SSのようにゴーグルがあればとてもよいと思います。

 

メリーツインテールf:id:harehime_pso2:20200210133904j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210133820j:plain

メリーツインテールでも同じように、

前髪を足して、更に触覚を足しています。

ツインテールにはゴーグルよりもリボンのがいいので、

リボンで継ぎ目は隠してますね!

基本的にこのスタイルを崩さない感じになりますー。

 

エフェクタヘアー

f:id:harehime_pso2:20200210134048j:plainf:id:harehime_pso2:20200210134033j:plain

これも前髪+触覚です。

もともとの髪型の長めの前髪部分と、

エクステの前髪が合わさっていい感じになってるのも

面白いですよね!

ゴーグルやリボンだけでなく、

もちろん帽子で継ぎ目を隠してしまうのもいいでしょう。 

 

高巻杏ヘアーf:id:harehime_pso2:20200210134132j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210134123j:plain

この前髪+ 触覚で一気に印象変わるが面白いですねー

割となんにでも合いそうな感じがしますので、

触覚だけでもやってみる価値はあるかと思います!

 

ヨルハ9Sヘアーf:id:harehime_pso2:20200210134326j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210134239j:plain

めちゃめちゃ女の子っぽい感じになりますね!

9Sヘアーはそのままでも好きですが、

なんだかいそうな感じの女の子になった感じがしますー。

 

スチューデントSスパイクf:id:harehime_pso2:20200210134430j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210134422j:plain

 そしてこれが触覚のみの場合ですねー。

あるのとないのとでは、全然印象変わると思います!

この髪型なら男性でも使えそうですねぇ

 

どうやって調整してるか!

新島真ヘアー

f:id:harehime_pso2:20200210140104j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210140149j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210140248j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210140334j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210140417j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210140504j:plain

基本的にこのボブでの、

位置調整、角度、サイズ変更がメインで、

それぞれの皆さんのキャラに合うように

細かく調整頂ければと思います。

 

ヨルハ9Sヘアー

f:id:harehime_pso2:20200210140640j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210140703j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210140827j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210140917j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210141001j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210141029j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210141054j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210141123j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210141151j:plain

帽子で継ぎ目を隠してるのは一気に隠せるからなんですね。

確かに帽子なら一個で一辺に隠せるので便利です!

 

スチューデントSスパイク

f:id:harehime_pso2:20200210141354j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210141423j:plain

f:id:harehime_pso2:20200210141445j:plain

 そして最後。

これはうまいこと耳の後ろを通す感じなんですね!

かっこいい女性がやれば、

女性らしさも出せてなんだかいい感じな気がしますね!