はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】マスク関連のアクセまとめてみた!

f:id:harehime_pso2:20200517155834p:plain

ちゃす!

 

最近口元を隠す感じのマスクが人気ありますね!

マスクは口元以外にも、目元や全体を隠すのもありますので、

そういったマスクも含めて、今回まとめてみようと思います!

ピアスのまとめ記事は下のやつ!

www.ceevoi.com

 

今回も大勢の方々にご協力を頂きました…!

本当にありがとうございます!とても助かりました!

あゆ⇒@Ayun_Abyuti

アルページュ⇒@genna_craftwork

えあり⇒@daichan_0125

えーりか⇒@eirika_hemera

かかし⇒@kakashi1482

さなきち⇒@sanakichi_

こすずめ⇒@kosuzume_pso2

たーにゃ⇒@BlackCat_Tajna

にせひめ⇒@Arsenal_Altar

バレル⇒@larkblue10

メイジェル⇒@madeangel11

ルアディ⇒@kaito25410397

ルフィーナ⇒@d_machina6

レン⇒@YellowLOVE_3

ワド⇒@Wadd_OZ

炎龍⇒@keisuke0081

冷冷⇒@SadistReirei

 

 

 

 

顔全体が隠れるマスク

きつねのおめん

f:id:harehime_pso2:20200517115453j:plain

元祖きつねのおめん!

頭の後ろについたり、

額の斜め上についたりするもののシリーズの

元祖となるおめんです!

今買うとなかなかのお値段になりますが、

シンプルにきつねのお面はこれしかないので、

欲しい方は無くなる前に買っておきましょう!

 

ラッピーおめん

f:id:harehime_pso2:20200517115702j:plain

元祖ラッピーおめん!

らっぴーのおめんも数ある中で、

顔を隠すのはこれだけです。

使い処は難しそうですが、

顔はまんまラッピーですね!

 

ザウーダンおめん

f:id:harehime_pso2:20200517115843j:plain

にやけがお…

なぜかやたらにやけているザウーダンのおめん…

普通のエネミーもこんな顔なんでしょうかw

 

ガルフマスク

f:id:harehime_pso2:20200517115948j:plain

ナベリウス産のおめんは豊富

ナベリウスなりきりセットのひとつです。

やたらリアルですが、

結構コーデ的には使えそうですね!

 

レベリオンマスク

f:id:harehime_pso2:20200517120147j:plain

悪役な感じ!

結構顎下まで隠してくれるマスクです。

これはヒール役でキャラクリが捗りそうですねー

 

ガスマスクA

f:id:harehime_pso2:20200517120340j:plain

再販もきたガスマスクA

ガスマスクAは顔全体が隠れます。

再販は緑色で登場していて、

なんと70万メセタくらいで買えちゃいます!

色は気にしない方で諦めてた人は買いですね!

 

ゲンガマスク

f:id:harehime_pso2:20200517120527j:plain

メカっぽい狐のお面

赤と青が存在します。

頬部分は空いているので、

位置調整や角度調整などで色々いじると楽しいです!

 

半鬼面

f:id:harehime_pso2:20200517151245j:plain

色は3色あります

半分だけ隠れている鬼のお面です。

半分だけ鬼になってる的な妄想がよぎってしまいますね…

フードから角が突き抜けてますが、

髪で半分を隠してるのもまたエモい…

 

スカルマスク

f:id:harehime_pso2:20200517122012j:plain

ちょっとデフォルメチック

白い方もありますが、赤で撮影しました。

もっともっとデフォルメされたものもあるので、

もっとマスコットっぽく撮ることもできますよ!

 

 スカルフェイス

f:id:harehime_pso2:20200517150114j:plain

もっとかわいい骸骨!

更にデフォルメされた骸骨です!

デューマンなので角が突き出てしまってますが、

本来はないですw

周りは金縁となっていて、安物っぽさはないです!

スカルフェイスBは、このお面が更に小さくなって、

ヘアアクセとして登場してて更にかわいいですw

 

ロングノーズマスク

f:id:harehime_pso2:20200517122146j:plain

SCPに出るやつ!

目元は真っ黒ではなく、

光の入り方で色々な色にギラギラと変わります。

SSは片方だけ白く反射してますね!

 

羅刹装威仮面

f:id:harehime_pso2:20200517122301j:plain

是非復刻してほしいマスク…

かっこいいですよね!

女性も男性も似合うと思います!

これ買おうとするととんでもない金額なので、

復刻してほしいですねぇ…

 

ゾディアックマスク

f:id:harehime_pso2:20200517122417j:plain

FPSゲーマシマシ

何かのFPSのゲームでこんなマスクを

つけてるキャラがいたような気がしますw

顔全体隠れるので、男性も女性もいけそうですね。

 

ラビットガスマスク

f:id:harehime_pso2:20200517122540j:plain

かわいいガスマスク…!?

ガスマスクをやたらかわいくした感じですね!

額のうさぎの毒マークもかわいいです。

使いようでは耳だけ出すこともできます!

 

スミシーマスクB

f:id:harehime_pso2:20200517122736j:plain

Bは顔が隠れてる状態

後程出てきますが、

Aの方はこの顔の銀色の部分が上にあがって、

口元は見える状態になります。

作業中は降ろしておくみたいな感じですかね!

 

デフォルメマスク

f:id:harehime_pso2:20200517122924j:plain

出た時は驚きのマスクでした

このマスクの面白いところは、

まばたきをするところですね!

顔が動くマスクなので、

当初はかなり驚かれた一品だったと記憶しています。

 

潜水マスク

f:id:harehime_pso2:20200517123042j:plain

レトロな感じ

レトロな潜水マスクですねw

モデルも大変上手にコーデをしていて、

ロボっぽいのがとってもいい感じです。

なんだかちょっとかわいいです!

 

プロテクトマスク

f:id:harehime_pso2:20200517123225j:plain

キャストにぴったり!?

チムメンの箱モデルが持っていたのですが、

いやーめちゃめちゃ合いますね…!

ポーズもなんだかアメコミチックでかっこいいですw

 

リーンのおめん 笑

f:id:harehime_pso2:20200517123357j:plain

esのリーン!

リリーパミニスーツならアクセがつけられるので、

つけるとしっかりはまります。

かわいいですね!

 

リーンのおめん 怒

f:id:harehime_pso2:20200517123500j:plain

またesのリーンから!

怒ってる顔もかわいいですねw

リリーパ族は前歯が出てるんですね…

げっ歯類なんでしょうか?

 

リーンのおめん 驚

f:id:harehime_pso2:20200517123600j:plain

最後のesのリーンから!

驚き顔は3種類の中で最もお安いです。

なぜでしょう?同じくらいかわいいんですけどね!

 

モノアイマスク

f:id:harehime_pso2:20200517123708j:plain

キャストに是非つけていただきたい

若干武骨な感じとかするのが、

いい味出てますね…

キャスト勢の方には是非!

 

 ハイテクホッケーマスク

f:id:harehime_pso2:20200517153515j:plain

割と真面目なホッケーマスク

頭の上と横をバンドでしっかり押さえられていて、

目は黒で塗りつぶしてあり、まあまあ怖いですw

お高いですが、バッドの武器迷彩をもたせたり、

チェンソーの武器を持たせたらまんまですね!

 

ソニックのおめん

f:id:harehime_pso2:20200517123949j:plain

コーデ苦労した…

このあたりのソニックシリーズのお面は

大体の方がなぜか持っているのではないでしょうか?

私も初めて使いましたが、

男性キャラにさせたらよかったかなってちょっと思いましたw

 

テイルスのおめん

f:id:harehime_pso2:20200517124106j:plain

コーデ苦労した…

これもソニックシリーズです。

もう色だけでコーデした感じですねw

 

エッグマンのおめん

f:id:harehime_pso2:20200517124158j:plain

これは実は割といけてると思ってるやつ

エッグマンもソニックシリーズです。

割と原作の恰好に近づけたかなーって思ってますw

 

ナックルズのおめん

f:id:harehime_pso2:20200517124303j:plain

顔全体を隠さない!

こちらもソニックシリーズ。

微妙に下唇がはみ出てます!

私の顔が大きいのかもしれませんね…w

 

エミーのおめん

f:id:harehime_pso2:20200517124400j:plain

割とちゃんとできたかも…?

最後のソニックシリーズ。

ピンクなので、コーデもそれっぽくできたのかなって思いますw

 

ハーフマスク

f:id:harehime_pso2:20200517124514j:plain

そこそこ大きめ

赤いラインが輪郭線で、

そこから外の部分はまるで貝殻のような

凹凸で割と大き目の仮面になってますねー。

 

テングのおめん

f:id:harehime_pso2:20200517124634j:plain

かっこいい顔の天狗!

和風な感じがよく出てるなーって思いました。

まゆげの太さとか、口元とか結構好きです。

鼻はやはり長いです!

 

ゾンビマスク

f:id:harehime_pso2:20200517124827j:plain

知らないことが多かったマスク

実は目と鼻や歯茎周りはぷるぷると動きます。

マスクなのに柔軟ですw

よく使う人から言わすと、

何かのマスクと一緒に使ったり、

横に並べて二重にするといいらしいです…w

 

シシマイのおめん

f:id:harehime_pso2:20200517125014j:plain

ミニコスでシシマイ!

ミニコスを使えば、

巨大なシシマイフェイスが動き周りますw

その動きはロビアク等と合わせると、

相当シュールで面白いので、おすすめですw

 

オカメのおめん

f:id:harehime_pso2:20200517125205j:plain

雰囲気怖い

いやー雰囲気怖いですね…

これすっごい人気らしくて、

FUNスク品にもかかわらず、

今買おうとすると3鯖では3000万します…w

 

ハンニャのおめん

f:id:harehime_pso2:20200517125334j:plain

白もあります!

またこれもやたらリアルで怖いですね!

画像はナイトギアフェイスで半分隠してますが、

なんか結構かっこよくなった気がしてます!

 

赤オニのおめん

f:id:harehime_pso2:20200517125446j:plain

普通におめん!

今まで怖かった雰囲気が急に和むほどの

ぺらぺらなお面ですw

節分用ですね!気分だけでも味わえそうです。

 

青オニのおめん

f:id:harehime_pso2:20200517125617j:plain

青オニくんも!

赤オニくんもいるなら、

青オニくんもいますよ!

これならあのお芝居もできますねw

 

ロボ仮面

f:id:harehime_pso2:20200517125711j:plain

めちゃ色々使えるマスク

これはロボ仮面の灰というやつで、

無印は目が真っ赤です。

このロボ仮面がなかなかシンプルなので、

いかつくしたり、紳士っぽくしてもたのしいですよ!

このマスク自体の大きさを変えて、

何かと組み合わせることもできます!

 

ひょっとこおめん

f:id:harehime_pso2:20200517125936j:plain

目がちょっと不気味!

これを使ってて思ったのは、

手ぬぐい帽子みたいなのがあったら便利だなって思いましたw

おめんにもついてるんですけどね!

 

 悔恨の【仮面】 

f:id:harehime_pso2:20200517130838j:plain

あの仮面のマスク!

ダークファルスペルソナのマスクです!

残念ながらSG品なので、今すぐ手に入れることは難しいですね…

また再販があればその時は逃さずいきたい! 

 

目元が隠れるマスク

目隠し

f:id:harehime_pso2:20200517131010j:plain

明らかに魔法職

目隠しにはアークスっぽい紋章が入っています。

これが魔法陣っぽい雰囲気があるので、

やはり魔法使う感じの人に見えますね!

 

封印されし魔眼

f:id:harehime_pso2:20200517131131j:plain

片目出てますが!

片目出てるので悩みましたが、

名前的にはありかなと思ってピックアップです!

 

ルフターマスク

f:id:harehime_pso2:20200517131532j:plain

4色もあります!

銀色の部分はギラギラと光沢を放っています。

モノアイのようにも見えますし、

どんな種族にも合いそうな感じなので、

これは何色でもいいので一個は欲しいですねー。

 

ギリアスバイザー

f:id:harehime_pso2:20200517131747j:plain

こちらも4色

このバイザー部分は、

自分が今来ている衣装の色と同じになるので、

バイザーの色に合わせたり、

衣装の色に合わせたりする必要がありません!

かなり優秀なバイザーですねー

 

無地目隠し

f:id:harehime_pso2:20200517131947j:plain

目隠しの無地版!

紋章の無い目隠しです。

白も存在します!

紋章が無いと魔法職じゃなくても

コーデの幅が広がりそうですね!

 

フェイスベール

f:id:harehime_pso2:20200517132108j:plain

ドレスや踊り子まで

目元がセクシーになります!

ドレスに合わせてもとっても愛称がいいので、

ドレスをよく着る方にはおすすめのアクセですー

 

コトシロの眼帯

f:id:harehime_pso2:20200517132239j:plain

もはや目隠し

スクナヒメの側近のコトシロの眼帯です。

上の方で紹介した眼帯とはまた違いますね!

バイザーっぽい形にもなってるので、

キャストにもいけそうです。

 

目隠しタオル

f:id:harehime_pso2:20200517132421j:plain

目隠しシリーズのタオル!

無地目隠しに似てますが、

違う部分はちゃんと頭の後ろで結んでますw

すいか割のロビアク時に…と思いましたが、

あれは巻かれて始まりますね。

ちょっと使い時が難しそうです!

 

エミッションギア

f:id:harehime_pso2:20200517132643j:plain

飛び出ている黄色の部分もアクセです

今来ている衣装の色に合わせてくれる系アクセです!

そういうアクセはやはりお高めの傾向。

そしてこれは大変かっこよく、男性も女性も合うので、

結構なお値段ですが…復刻を待ちたいです!

 

ジョーカーマスク

f:id:harehime_pso2:20200517132919j:plain

ペルソナコラボ品!

かっこいいイケメンの若い男性もいいですが、

モデルの渋いおじさまにもいけちゃうアクセです!

ほんと、かっこいいですねぇこれ…

 

ヨルハ2Bゴーグル

f:id:harehime_pso2:20200517133039j:plain

ニーアのやつ!

私のキャラのほっぺが大きいせいで、

干渉してしまってちょっと欠けてますが、

本来は欠けてませんw

最近復刻もありましたし、

手に入れるなら今のうちかもですー

 

ヨルハ9Sゴーグル

f:id:harehime_pso2:20200517133228j:plain

同じくニーアのやつ!

これちはほっぺが干渉しませんw

個人的にはこちらの方がなんだか好みですねー。

 

メカニカルバイザーB

f:id:harehime_pso2:20200517133353j:plain

目が見える系バイザー

バイザーのフレーム部分は衣装の色と同期します。

機械感が足りない場合は、モデルのように

更に機械っぽいアクセを足すとなおいいですね!

 

マスクオブエレガント

f:id:harehime_pso2:20200517133551j:plain

エレガントなマスク!

少し羽っぽいですね。

先ほどのジョーカーマスクにも似てるので、

渋いおじさんにもつけたら似合うのかなって思ってますw

 

マスクオブエクセレント

f:id:harehime_pso2:20200517133732j:plain

こちらも羽っぽい

これも着てる衣装と色が同期します。

意外にもお安くて、200万くらいで買えてしまうんですね!

色々遊べそうなアクセなので、手に入れておきたい!

 

スコープバイザー

f:id:harehime_pso2:20200517134003j:plain

ごつめのバイザー

顔につけると顔が飛び出したような感じになる

相当大きなバイザーです。恐竜みたいですね。

でも、ただ単純につけるだけでも、

結構イカすので、おすすめできるバイザーです!

 

ドミノマスク

f:id:harehime_pso2:20200517134152j:plain

怪盗!って感じ!

これは悪役ですね!

怪盗なんちゃら!って言われててもおかしくないです!

結構汎用的に使えそうなので、

持ってない方はぜひ!

 

サイバーマスク

f:id:harehime_pso2:20200517134324j:plain

キャストにぴったり

顎下はやや見えています。

このアクセの面白いところは、

SSではブルーのラインが、常に色が変わります。

LED搭載のような感じですw

個人的にはキャス子に使ってあげたいアクセですね!

 

シールドバイザーB

f:id:harehime_pso2:20200517134615j:plain

シンプルなスタイリッシュバイザー

これはバイザー部分の色は固定です。

青なのがいいですね!

透け感も丁度良くて、スケスケでもなければ、

全く透けてない感じでもなく、ちょうどいいです!

スタイリッシュなバイザーですー。

 

 モノアイバイザー

f:id:harehime_pso2:20200517134830j:plain

モノアイ系のバイザー!

こういう系はやはりキャストかな?なんて

早合点しがちですが、普通にキャストじゃなくてもいけますね!

とても忍者っぽい感じがなんか出てていい!

 

 パピヨンマスク

f:id:harehime_pso2:20200517135003j:plain

蝶のマスク!

他にも色は何種類かあります。

可愛い感じからネタ系まで…

幅広く活躍してるアクセですw

 

 シルフォスマスク

f:id:harehime_pso2:20200517141541j:plain

ロボだけじゃないマスク!

ロボっぽいアクセを見ると、

ついキャストに!って思ってしまいますが、

全然普通に生身でも使えるアクセです!

大きく調整して口元を隠してみたりとか、

遊んでみるのもいいかもしれませんねぇ

 

 舞神楽狐面

f:id:harehime_pso2:20200517144224j:plain

人気狐シリーズ

目の中は黒で塗りつぶされており、

SSの黄色は、ロボマスクの黄色の目をうまいこと調整して、

そこに出てくるようにしています。

狐のお面はやはり人気ありますね!

 

カラステングの面

f:id:harehime_pso2:20200517135129j:plain

2種類あります!

色も結構ありますが、

違いとしては、目が空洞になっているか、

または空洞になっていないかの二種類があります。

結構使いやすいアクセですし、安いので

持ってない方にはとてもおすすめですー。

 

新光紅鬼面

f:id:harehime_pso2:20200517135313j:plain

鼻が特徴的

青い方は「新光蒼鬼面」と言います。

鼻がすごく大きいお面となっていて、

これは女性より男性につけたいお面ですね!

 

乙女アイマスク

f:id:harehime_pso2:20200517135500j:plain

ネタアクセ!

ネタアクセなんですけど、

割とキラキラな綺麗な目で、

まぶたや眉毛、まつ毛も書かれてるので、

なんか結構普通に好きだなーって思いましたw

 

熱血アイマスク

f:id:harehime_pso2:20200517135608j:plain

昭和時代の目に炎…

今や令和の時代ですが、

目の中に炎を宿したら、熱血というイメージは

アークスの中にもあるようですね…!

コーデに苦労しましたw

 

硬派アイマスク

f:id:harehime_pso2:20200517135737j:plain

一番苦労した…

ゴルゴのような眼光のアイマスクです。

ここで男性キャラに着けさせるのは負けた気がしたので、

なんとか女性キャラでコーデしました…

大変でした…!

 

 守人の眼帯

f:id:harehime_pso2:20200517135942j:plain

紋様が綺麗な眼帯

こちらはSGなので簡単には手に入りません。

復刻を待つばかりですね…

それにしても、中央部分やそのサイドの紋様が

大変豪華で素敵な眼帯です!

 

口元が隠れるマスク

アルフマスク

f:id:harehime_pso2:20200517140114j:plain

アルフライラのマスク!

昔の衣装のアルフライラですが、

専用の顔アクセがあります。

アルフライラに合わせなくても、

他の衣装に使ってもいい感じになってくれます!

 

ガスマスクB

f:id:harehime_pso2:20200517140236j:plain

口元だけのガスマスク

上の方でご紹介したガスマスクAは顔全体ですが、

こちらは口元部分だけのガスマスクです。

一時期これめちゃめちゃ流行りましたねぇ。

緑は大変安いので、欲しい方は買っときましょう!

 

スカルバンダナマスク

f:id:harehime_pso2:20200517140414j:plain

バンダナは4種類!

A~Dまで存在ますが、

AとBは結構なお値段します!いい色ですからね!

どんな色でもいいから欲しい!という方は、

Dがおすすめですねー。

 

キジンマスク

f:id:harehime_pso2:20200517140626j:plain

顎下のつくごつめのアクセ

顎下につくアクセですが、

モデルのように肩アクセとしても使えるのが

なかなか面白いですね!

こう見ると稼働領域は結構広めな感じですねー。

色々遊べそうです!

 

ギザッ歯マスク 笑

f:id:harehime_pso2:20200517140848j:plain

マスク界のトップクラスに人気あるマスク

相当人気のあるマスクです。

復刻が来たら絶対に手に入れておくべきでしょう!

3鯖ではこれを買うには50億以上かかるので、

手に入れておけばと買ったと後悔しておりますw

 

ギザッ歯マスク 怒

f:id:harehime_pso2:20200517141203j:plain

怒りの表情もあります!

これも今買うと高すぎるので、再販待ちですね!

大人気のマスクですー。

 

トゲトゲレザーマスク

f:id:harehime_pso2:20200517141329j:plain

歯と歯茎も見せちゃう

トゲトゲですし、葉も歯茎もついてるマスクです。

実は機能的で、鼻呼吸できるように孔が空いてるんですね。

これデザインした方は、つけたらどうなるかってことまで

しっかり考えてらっしゃいますね…!

 

レクイエムマスク

f:id:harehime_pso2:20200517141724j:plain

これも人気のマスク

シンプルに顔の下をかっこよく隠してくれるマスクです

マスクというアクセが人気になり始めたのは、

ガスマスクが第一次としたら、これは第二次に感じます。

勝手なイメージですw

 

拘束マスク

f:id:harehime_pso2:20200517141848j:plain

世紀末にいそう

アクセは完全に世紀末な世界でつけてそうな

そんなアクセですが、

SSのように少女がつけてるのも、

このアンマッチ感がとても心地いいですね!

 

 面頬

f:id:harehime_pso2:20200517144815j:plain

木材で出来てそうなマスク

女性キャラだと大変苦労しそうですが、

男性キャラだと楽そう…なんて思いましたが、

思ってる以上に前に突き出してるので、

なかなか悩みそうなアクセですw

 

 トルークマスク

f:id:harehime_pso2:20200517145400j:plain

つやのあるマスク

マスク上部のラインは衣装依存です。

すごくつやつやしてて、セクシーと感じさせるマスクです!

妖しげな雰囲気を出すのにも一役買ってくれますね!

 

 ズーイマスク

f:id:harehime_pso2:20200517145023j:plain

機械感あるマスク

頬のところにあるこの円がなんかエモいですね。

色々妄想が捗ります…

男女でも、どんな種族でも使いやすそうです!

 

エスクリダオンマスク

f:id:harehime_pso2:20200517142055j:plain

白いのはBです

耳から首まわりも隠し、

更には角まで生やしてくれるでっかいマスクです。

本当はBではなく無印が欲しかったですねー!

無印は大変な価格なので買えませんが、

色が黒なので、SS的にはばっちりマッチしたんじゃないかなと

そう思ってますw

 

 ホワイトガーゼマスク

f:id:harehime_pso2:20200517142613j:plain

これぞマスク

我々地球人がよく知るマスクですねw

この記事を書いている時はマスク不足や

値段高騰で大変な時期ですが、

いつか落ち着きますように…

 

ブラックガーゼマスク

f:id:harehime_pso2:20200517142753j:plain

黒いのもある!

黒いマスクもありますよ!

どうやらドスを持ってヤンデレチックにしてくれたみたいですw

黒マスクはあまりリアルで見かけたことないですね!

 

 迷彩柄マスク

f:id:harehime_pso2:20200517142905j:plain

迷彩柄まで!

マスク一つでかなり悪い感じ出せますねw

機能として変わらないなら、

こういう柄物があったっていいですよね。

和服生地のマスクもあったりして!

 

マスクと名前が付くマスク

シェルマスク

f:id:harehime_pso2:20200517143046j:plain

特にどこも隠れてないマスク!

マスクとは、体の一部と隠すことを言うようなので、

なるほどこれもマスクですね!

炎のような、羽根のようなかっこいいマスクです!

 

スミシーマスクA

f:id:harehime_pso2:20200517143235j:plain

スミシーマスクBからのA

Bは口元までガードされていましたが、

それが持ち上がって顔が見えてる状態です。

連続性のあるアクセは珍しいですねー

 

 メルキュリーナアイマスク

f:id:harehime_pso2:20200517143355j:plain

目元が隠れる!

眼帯かなーと思って外すべきか悩みましたが、

名前がマスクとついているのでピックアップしました!

結構つやつやしてます。どう料理するか悩みますね!

 

神官エルミルのマスク

f:id:harehime_pso2:20200517143526j:plain

こちらも片目

同じように片目だし外すか悩みましたが、

なるほど、エルミルの髪型的に片目だけでいいんでしたねw

なのでピックアップです!

面白いデザインですよね。

横長のラインが山羊のような目でユニークだなーと。

 

 キャンサーマスク

f:id:harehime_pso2:20200517143734j:plain

星座シリーズ!

蟹座のマスクです!

ピアスにも12星座シリーズがありましたが、

実はマスクにも12星座シリーズあったんですね!

ただ、蟹座しかないようですが!

 

 エルミルのマスク

f:id:harehime_pso2:20200517143855j:plain

こちらは進化したエルミルのマスク

残念ながらこちらはSG景品。簡単には手に入りません。

形は神官エルミルのマスクから、

ダークファルスの因子を受け継いで進化したように見えますね!