はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】幼女を作ってみた!

f:id:harehime_pso2:20191009233852p:plain

ちゃす!

 

最近お姉さんな方々が増えましたが、

小さな女の子も増えた気がします。

幼女の私の作り方を紹介したいと思います!

参考になれば幸いですーー。

 

 

顔を作る

選ぶ顔タイプはデフォルメ顔

顔タイプも様々ありますが、

やはり私はデフォルメ顔が最も小さい子を作れると思います!

f:id:harehime_pso2:20191009220448j:plain

デフォ顔は目を大きくしてもいい感じになるので、

ちびっこにするととても自然になる気がしますねー。

 

首まわりの調整

f:id:harehime_pso2:20191009221705j:plain

幼い感じにするなら、

やはり大きめな頭がいいですね。

5頭身半くらいがベストと思ってます!

実はこれは最大ではなくて、

真ん中よりちょっと大きいくらいです。

なのでもっと大きくすることも出来ます!

 

輪郭の調整

f:id:harehime_pso2:20191009222011j:plain

輪郭は高さは最小にして、

やや上の幅を大きくしてますが、

結構ほっぺがふっくらしていい感じです!

このくらいが好みですねー。

 

顔パーツの調整

f:id:harehime_pso2:20191009222140j:plain

顔パーツはぎゅっとするといいですね!

まゆげはやや上にあげてみてます。

 

目の調査

f:id:harehime_pso2:20191009222953j:plain

結構上に広げてます。

これで顔を小さめにすると、

なかなかバランスが悪くなってしまうので、

首調整で顔の大きさは大きくしたいですね!

 

口の調整

f:id:harehime_pso2:20191009223132j:plain

デフォ顔の口の大きさは

人によってすごく好みが出る部分なのかなと思います。

たぶん、小さめにするのがいいのかなと思いますが、

私はちょっと大きめな口が好きなので、

横に広くしてます!

小さくするとトレンドよりになるかも?

 

鼻の調整

f:id:harehime_pso2:20191009223306j:plain

f:id:harehime_pso2:20191009223314j:plain

鼻の長さは縦軸を最大にしてもいいですが、

私は最大より少し短くして、

やや唇の位置を上にしています。

鼻の高さはこれ一択な気がしますね…

 

 

体型を作る

f:id:harehime_pso2:20191009223518j:plain

f:id:harehime_pso2:20191009223648j:plain

体型は2種類あると思ってます。

短足にしておしりを大きめにしてぷにっと感を出すか、

足を長くして、おしりを小さく、よりちびっこな感じにするか。

どちらかお好きな方でいいと思います!

 

体型の調整

f:id:harehime_pso2:20191009223827j:plain

横にぐわって大きくしてますw

横軸を下にすることで、肩幅が狭くなります!

 

腕の調整

f:id:harehime_pso2:20191009224230j:plain

腕の長さを一番短く。

横軸を上にすると少し肘から上が太くなりますが、

ぷにっとしてかわいい気がします!

 

脚の調整

f:id:harehime_pso2:20191009224346j:plain

短足モードの調整です。

もっと短くもできますが、

相当胴が長くなってしまうので、

このくらいが限度かなぁーって思ってます。

 

f:id:harehime_pso2:20191009224443j:plain

短足じゃないモードの調整です。

更に長くもできますが、好みでこのくらいにw

 

腰まわりの調整

f:id:harehime_pso2:20191009224550j:plain

短足モード時の腰まわりです。

縦軸を結構上に伸ばしてます。

こうするとおしりが大きくなるので、

ちびっこながら逆三角形も作れます!

 

f:id:harehime_pso2:20191009224724j:plain

短足じゃないモードの腰回り。

おしりがこぶりになることで、

すっとした感じになります。

上のもそうですが、横軸をここまで伸ばすと

いわゆるイカ腹みたいになるので、

おすすめですw

 

↓がイカ腹みたいな感じ

f:id:harehime_pso2:20191009224841j:plain

 

 

 

ミニ服も着てみる

f:id:harehime_pso2:20191009225047j:plain

ミニ服もやっぱりデフォルメ顔がよいと思います。

しかもデフォルメ顔のミニ服用での顔メイクは、

すっごく個性が出るので、比較的どんなメイクでもよいと思います。

その中でもちょっと気になる部分を紹介しますね!

 

ミニ服の輪郭

f:id:harehime_pso2:20191009231716j:plain

かなーりふっくらで大きくしてますw

ここまで来ると好みは分かれそうなので、

是非いい感じの大きさを見つけてくださいね!

 

ミニ服の違いを見る

最近のミニ服と昔出たミニ服ではかなり顔に違いがあります。

ちょっと見てみましょうー!

f:id:harehime_pso2:20191009232119j:plain

f:id:harehime_pso2:20191009232148j:plain

上の衣装が最近出ているコスで、

下の衣装が結構前に出ているミニコスです。

かなり違いますね!

下の方が首が太くて顔がちょっと細いですが、

上の方は首細くて顔が丸くなっています。

下の方はロビーに出ると首にかなり違和感があるので、

基本的にマフラー等で隠すのが必須です…

それに対して最近のミニ服は首まわりが改善されているので、

そのままでいけます!運営さんさすが!

 

おわりに

ミニコスの方はさくっとしてしまいましたが、

もし需要がありそうであれば、

もっと細かくパロメーターも出したいですね!

 

ではまた!