はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】新ACスクラッチ「フラフティパフューム」で手に入れたやつ!

f:id:harehime_pso2:20200209091837p:plain

ちゃす!

 

新ACスクラッチ「フラフティパフューム」来ましたね!

また今回も手に入れたものを、

実際に着てみたり、付けたりしてみたいと思います!

 

 

 

 

新規ロビアク

586「ファンサ」


586「ファンサ」

f:id:harehime_pso2:20200208195900j:plain

上と下に手を振る

f:id:harehime_pso2:20200208195936j:plain

派生でハートを作る

f:id:harehime_pso2:20200208200016j:plain

まるで上階下階を見渡すように首を動かす

f:id:harehime_pso2:20200208200056j:plain

派生で観客を煽るような動作

f:id:harehime_pso2:20200208200237j:plain

更に派生で投げキス

男性版は面白いことに3種類続けて派生させることができます!

もちろん逆回りも出来るので、1⇒3もできますし、2⇒1もできます。

女性版の大きなハートを描くのはあざといですが、

どんどん使いたいですねw

 

587「Dブレードポーズ」


587「Dブレードポーズ」

f:id:harehime_pso2:20200208200526j:plain

女性版1

f:id:harehime_pso2:20200208200543j:plain

女性版2

f:id:harehime_pso2:20200208200727j:plain

女性版3

f:id:harehime_pso2:20200208200836j:plain

男性版1

f:id:harehime_pso2:20200208200907j:plain

男性版2

f:id:harehime_pso2:20200208200922j:plain

男性版3

比較的中性的で男性でも女性でも使えそうなポーズが多いです。

もちろん武器対応です!

SSはデフォの時の武器になりますねー

 

新規コスチューム

ティエヌフルース

f:id:harehime_pso2:20200208175742j:plain

めちゃフリフリ!

f:id:harehime_pso2:20200208175854j:plain

立体感は無いけど、大きなリボン付き

f:id:harehime_pso2:20200208175923j:plain

アウター無しでも使える!

イオのバレンタイン衣装です!

アウターもかわいいのですが、

真価はベースのみの時の恰好がすごくいいと思います。

めちゃめちゃかわいいので遊べそうです!

 

ブラウニーカルン

f:id:harehime_pso2:20200208175952j:plain

イオのバレンタイン衣装もかわいい

f:id:harehime_pso2:20200208180114j:plain

ハートの大きな刺繍入り

f:id:harehime_pso2:20200208180241j:plain

下のシャツがなぜか隙間だらけ!

ストラトスのバレンタイン衣装です!

すごく女の子っぽい恰好でかわいいですよねー。

ベースで着ている白いシャツですが、何気にインナーが見えます。

NPCは見えないなーって思って色々調べたら、

NPCのバレンタインストラトスはスマートインナーみたいですねw

 

ハートエプロンF

f:id:harehime_pso2:20200208180421j:plain

セクシービキニで着るものっぽい!

なんで同時にセクシービキニが実装されたのかと思いましたが、

どうやら公式の絵を見る限りではこのエプロンに合わすようですw

事情あって、後ろ向きは画像で載せませんが、

思った通りの布面積です!

 

ガナッシュフォンダ

f:id:harehime_pso2:20200208180714j:plain

個人的に一番かわいい!

f:id:harehime_pso2:20200208180735j:plain

後ろはシンプル

個人的に最も今回のかわいい衣装ですね!

レイヤリングなのですが、アウターはありません。

専用アクセはなんと3つ。ちょっと多めですね。

ハット、バックリボン、タイの3つになります。

ソックスも専用なので、是非そろえてみてくださいね!

 

ハーツウィンプ

f:id:harehime_pso2:20200208180836j:plain

今回のセクシー衣装です!

f:id:harehime_pso2:20200208180923j:plain

後ろは少し露出控えめw

そして今回のセクシー衣装です!

公式絵を見るととてもかわいいサイドテールだったのですが、

意外にも実装はありませんでしたね。

恐らく、専用アクセが4つもあるからでしょうねw

私もハットしか手に入れられず、他は代用です!

腰のリボンは買おうか悩んでますねー。

 

ハートエプロンM

f:id:harehime_pso2:20200208181054j:plain

男性版もちゃんとハート型w

f:id:harehime_pso2:20200208181122j:plain

後ろはがら空き!

これどう着せればいいか全然わからなかったのですが、

チムメンに相談したらスーツに合うよ!ってことだったので、

きっちりした感じの衣装に着せたらいい感じでしたw

男の娘なら素肌でもいいらしいです!

 

プラリネフォンダ

f:id:harehime_pso2:20200208181218j:plain

かわいいかっこいい男性衣装!

f:id:harehime_pso2:20200208181248j:plain

後ろ姿

これ結構いいですねー。

男性衣装も結構集めてますが、なかなかツボです。

衣装よりも、ソックスやハットとグローブがお高かったですねw

女性でも使えるからかな?

 

既存新色コスチューム

シュクルメルヘン

f:id:harehime_pso2:20200208181349j:plain

最近の推し色の栗!

アクセも刷新されて色が変わって出てきましたね。

首飾りが結構明るめの色ですし、腕輪もそうですね!

ハットだけ手に入らなかったですが、そろえたくなりますねぇ。

最近は栗色が優秀です!!

 

アーベントローゼA

f:id:harehime_pso2:20200208181516j:plain

大人気アーベントローゼは静がおすすめ!

超人気の衣装!アーベントローゼ出ましたね!

静色今回のおすすめです。

タイツも新しく出てるみたいなので、これもぜひ!

 

スーツスラックス

f:id:harehime_pso2:20200208181649j:plain

社会人感!

これは桃色ですが、

 きつめの桃色ではなくて、

かなり自然で普通にありそうな色なので、

超使えそうです!

 

スウィートメルト

f:id:harehime_pso2:20200208181747j:plain

新色は白と黒っぽいとこが反転

 こちらも人気だった衣装の復刻!

ピンク以外の部分の色が反転してるのが特徴です。

ヘアアクセサリーも反転してますね!

 

ロージープリンセス

f:id:harehime_pso2:20200208181839j:plain

いい色合いで好きですねーー

 なんだかダークな感じで復刻されました。

案外大人な女性も着てみても普通のドレスっぽくていいです。

髪型はこれ何気に復刻版だったでしょうか?

もともとは花が装飾されていた髪型です。 

 

注目アクセや髪型、瞳等

ジュエルアイ

f:id:harehime_pso2:20200208183810j:plain

キャストみありますねぇ…

f:id:harehime_pso2:20200208183831j:plain

キャス子ならいい感じ!

 今回の瞳枠。

どんなもんかなー?と気になってる人も多いのではないでしょうか!

使った印象は、使うなら小。

使って自然なのはキャストかなーという感じです。

大だと視線を追うようにしてもどこを見てるかわからないんですよね…

小は持ってないので、あんまりなんとも言えませんが、

そのあたり改善されてくれる気はします。

でも、やはり見た目的にキャスト向けかなって感じします。