はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】新ACスクラッチ「スピリアルアーマメント」 で手に入れたやつ!

f:id:harehime_pso2:20200221150752p:plain

ちゃす!

 

新ACスクラッチ「スピリアルアーマメント」出ましたね!

平成初期を思わせるような衣装や、

近未来的な印象の衣装が出ていたり、

また楽しそうなアクセが盛りだくさんです!

今回も手に入れたものをご紹介しますーー。

 

 

 

新規ロビアク

595「ランチャーポーズ」


595「ランチャーポーズ」

f:id:harehime_pso2:20200221145043j:plain

女性モーション1.2

f:id:harehime_pso2:20200221145101j:plain

女性モーション3、男性モーション1

f:id:harehime_pso2:20200221145123j:plain

男性モーション2.3

女性モーションの敬礼がかわいいですね!

これは武器消しテクニックとか使えば映えそうです。

男性モーション3がウォンドポーズでも見た気がしますが…

きっと気のせいのはずですw

www.ceevoi.com

 

596「乗る」


596「乗る」

f:id:harehime_pso2:20200221145700j:plain

女性モーションと男性モーション

派生も無く、移動も勝手にします。

それにしても男性版を女性キャラで使うとはしたないですねw

結構ネタにはなりそうなロビアクです!

 

新規衣装

オールディビューティ[Ba]

f:id:harehime_pso2:20200221141136j:plain

色が濃い衣装!

今までの衣装って結構色合い的に薄目でしたが、

かなり今回のは濃いめの色合いになってます!

こちらの特徴としては、黒いグローブと、

長めのサイハイソックスがセットになっていて、

ボディペが節約できます!

あと露出は完全にないのも久しぶりな気がしますねw

専用アクセはハットとピアス。そしてメイクもあります。

残念ながらピアスしか手に入りませんでしたが、

オレンジの大きなピアスです!

 

アメルエテューナ

f:id:harehime_pso2:20200221141846j:plain

近未来サイバー衣装!

今回のひとつの目玉衣装ではないでしょうか。

制服っぽい近未来のサイバー衣装です。

専用アクセはなんと4つ!専用の髪型もあり、

こちらはなんとか全部買いそろえました…w

腰の機械はアクセとなっているので、衣装にはついていません。

なので、衣装だけならばシンプルなので色々アレンジしやすいかも!

あと、足がとても特徴的で、横から見ると下の画像のようになってます。

f:id:harehime_pso2:20200221142139j:plain

 

 

ディスカージュリナ

f:id:harehime_pso2:20200221142049j:plain

平成初期を思わせる衣装

わかる人にはわかるといった感じの衣装ですねw

髪型もそれっぽいのが出ていましたが、そちらは手に入れられず…

アクセとしてはピアスとネックレス。メイクも専用のものがあります。

メイクは濃いです!令和から逆行出来ます!w

アクセは意外と派手さはないので、揃えておくといいかもですね。

 

プワゾンカンタレラ

f:id:harehime_pso2:20200221142547j:plain

割とファンタジーっぽい?

これ原色だとものすっごい高いですが、

個人的に画像の栗色が一番好きで一番安かったので、

買うならこれがおすすめです!

専用アクセはカチューシャ。そして髪型があります。

ただ、両方とも超かわいいので、めちゃんこ高いです…w

なので諦めて衣装だけに…!髪型は復刻来てくれたらいいですねぇ

 

テクシオエテューナ

f:id:harehime_pso2:20200221142907j:plain

男性版の近未来サイバー衣装!

男性衣装の方もかっこいいですよ!

専用アクセは腰と肩、そして髪型があります。

もちろん女性も使えるものとなっていますので、

アクセや髪型はちょっとお高いですねぇ。

同じく靴の部分が特徴的になってます!

 

復刻カラバリ追加衣装

レゾンヴァニタス

f:id:harehime_pso2:20200221143113j:plain

清楚な感じある

前回は赤黒でやや闇落ち感がありましたが、

今回は白基調となっていて、騎士感がありますね!

アウターはこれは元々薄いブルーでしたが、

このキャラに合うように黄色へ染色しているため、

もともとは青白になってます

 

ウェスタンガンガール

f:id:harehime_pso2:20200221143323j:plain

かわいくなった感じ

色合いが前回と比べてこちらも明るくなりました。

反対に、アクセ系は黒くなりましたので、

もっと黒ければなー!って思ってた方はこちらの

再販されたアクセを揃えるといいでしょう!

 

アベントレイス

f:id:harehime_pso2:20200221143513j:plain

より統一感の増したアベントレイス

色合いに統一感がもたれて再販された気がします。

正直、前回とどう変わったのかというと結構小さな変化な気がしますw

大きく違うのは、髪型でしょうか…

こちらはもともと帽子付きだったと記憶していますが、

それはなくなって、代わりに小さなヘアピンがついています。

 

レゾンヒュブリス

f:id:harehime_pso2:20200221143751j:plain

男性版も騎士っぽさ増し!

同じく赤黒から青白へなりました!

下半身を強化してあげたいですね…

なので、今回出たサイバー衣装のアクセを使って、

下半身もごつくしたいなぁって感じですー。

 

シッドスクレデル

f:id:harehime_pso2:20200221144031j:plain

黒から白へ!

前回の黒もとてもよかったですが、

白くなって儚さが増しました!かわいいですね!

今回3色でていますが、静も大変おすすめですので、

是非試着してみてくださいー

 

その他注目アイテム

夜行瞳B

f:id:harehime_pso2:20200221144207j:plain

相変わらずぴかぴか

にじみ瞳ほどではありませんが、

瞳の境目が割と曖昧な感じでしょうか。

近々比較した画像を揃えてみたいですねw