はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

PSO2全会場感謝祭踏破!

f:id:harehime_pso2:20190818162716p:plain

ちゃす!

 

3/10から始まった2019年PSO2感謝祭。

なんとか全国踏破することが叶いました

決心をしたのは自分ひとりでしたが、

決心させてくれたのは、

一緒に回ってくれる仲間がいてくれたからでした。

本当に、仲間たちには感謝ですね!

 

今回の記事は、そんな感謝祭の思い出を

つらつらと書いていこうと思います。

 

3/10 東京会場(幕張メッセ)

f:id:harehime_pso2:20190818134227j:plain

幕張キーホルダー

ご当地のみでしか販売されなかったキーホルダー。

これを買うためだけに、初めて物販に並びました。

長い列を長い時間待って買うということを初体験し、

なかなかしんどかったですが、これはこれで味があるなぁと

 

実はこの3/10の感謝祭は、

家もとても近いことからすぐに帰ってしまいましたw

チムメンとお昼ご飯を食べて、早々に出てしまいましたね…w

f:id:harehime_pso2:20190818134508j:plain

まだ名刺はない

一応傷跡を残して帰ってましたね。

まだ3月時点では名刺を持っていませんでした。

なんだかこじんまりとした傷跡です。

▲はうちのチームシンボルで、のんのはチーム名の愛称になります!

スタートを切った幕張ですが、全然思い出が薄いスタートでした…w

 

 

 

4/21 名古屋会場(ポートメッセなごや)

f:id:harehime_pso2:20190818135559j:plain

えびふりゃーアークマ

またご当地キーホルダーをゲット。

これで6つのうち2つが揃いました。

これを見た時に俄然全国踏破のモチベがあがったことを

よく覚えています。

やっぱりご当地限定のアイテムを手に入れるのは嬉しいです!

 

f:id:harehime_pso2:20190818135749j:plain

名刺つき!

名刺を用意して名古屋に乗り込みました!

この時のチムメンは3人もいたりで、

遠征のモチベがチームの一部でも高まっていて

なんだか嬉しかったですね。

 

 

f:id:harehime_pso2:20190818140208j:plain

高校生みたいw

名古屋会場で特に驚いたのは、

フォロワーでもない同じシップでもない

オフでも初めましてそんな人とフレンドになれたことですw

わざわざシップ3に移動してきてくれて、

8月現在もまだ一緒に遊んでくれてます。

本当に珍しい、新しい出会いだったと感じました。

 

 

f:id:harehime_pso2:20190818140342j:plain

夕飯は贅沢に。。

夕飯は贅沢にひつまぶしを食べました。

人生初のひつまぶしですね!とても美味しかったですねぇ…

この時はチーム外の人もふたりもいて、

当時はちょっと緊張しましたが、

このメンバーとは今後どうしようもなく仲良くなれるのでした。

この時はまだそれを知らない…

 

 

5/25 北海道感謝祭(つどーむ)

f:id:harehime_pso2:20190818141340j:plain

たらばっぴー!

ついに会場は空から向かう会場になりました。

このキーホルダーも当然ゲット!

これで感謝祭のキーホルダーは3つ

全会場の折り返しです。

 

f:id:harehime_pso2:20190818141548j:plain

はれひめが空へ…!?

ぼやぼやな画像ですが、

飛行機を使って到着した時の空港の写真です。

飛行機を使って旅行なんて、

とても大人になったなぁと実感しました…w

 

f:id:harehime_pso2:20190818141834j:plain

チムメンと一緒に

ここでもやはり傷跡を残しました。

チムメン達も何人もわざわざ北海道まで来て、

本当に嬉しくて楽しかったですね…!

 

そしてこの会場でも奇跡のようなことが起きて…

フォロワーではありましたが、全然絡んだことのない方に

是非会いたいとおっしゃっていただき、まさかのオフで初コンタクト

そのまま今ではチムメンになってくれました

もともとは2鯖の方なので、いつかは帰られるかもしれませんが、

それでも3か月もうちにいてくれるのは本当にうれしいですね!

 

 

 

後日…

電撃オンラインさんの上記の記事で、

私達の名刺がなんと紹介されました

これは本当に興奮しました!

名刺作ったかいがあったなぁと…

 

 

f:id:harehime_pso2:20190818143311j:plain

すすきの

f:id:harehime_pso2:20190818143324j:plain

夕飯はジンギスカン!


 夜はお決まりのオフ会!

ご当地グルメを食い漁るのも感謝祭ですねw

ジンギスカンは初めて食べましたが、最高でした…!

一生分くらいの羊肉をこの日食べました。

今年はしばらく羊肉はいいかなーって感じですw

 

 

 

6/8 福岡感謝祭(西日本総合展示場)

 

f:id:harehime_pso2:20190818144117j:plain

めんたいらっぴーー

ご当地キーホルダーもいよいよ残り2つ

ここからだんだん寂しさを感じてきていたように思います。

とはいえ、5/25に感謝祭があったのに、

その二週間後にもう次をやるっていうのが、

そんなにアップデートあるのかと不安にもなったりしましたw

 

 

f:id:harehime_pso2:20190818144300j:plain

はれひめが空へ…!!?

成田空港は離陸まで雨が降っていましたが、

空を飛んでしまえば関係ありません!当然ですねw

ものすごく綺麗だったので、思わずぱしゃり。

飛行機は窓際に限りますね。

 

 

f:id:harehime_pso2:20190818144502j:plain

新しい名刺

またぼやぼやな写真ですみません。

前回まで使っていたバニー姿の名刺が切れてしまったので、

今回から新しいデザインの名刺になりました。

しかもちゃんと業者さんに頼んで印刷してもらったので、

かなーりいい感じになってます!

この時200枚も刷ってしまった為、

8月の今でもまだまだたくさんありますw

 

福岡感謝祭でも、

チムメンが二人来ました。

なんと幕張からずっと一緒のメンバーです!

全国行脚を一緒にしてくれている強い味方です。

きっとこのメンバーがいなければ、私も達成できませんでした。

 

f:id:harehime_pso2:20190818144823j:plain

夜はもつ煮!

めちゃうまもつ煮来た!

これホント美味しかったーーーー!!

他所のシップの方が主催していたオフ会に

チムメンと一緒に参加させてもらいました。

そもそも色々なシップから来ていて、

結構変わったオフ会で楽しかったですw

このオフ会の中で急きょ次の日の早朝に

お寿司を食べ行く約束をし…

 

f:id:harehime_pso2:20190818145048j:plain

下関へ!

f:id:harehime_pso2:20190818145112j:plain

大量のおすしー!

下関へお寿司を食べに行きました!

これほんともうやばすぎて語彙力が死にましたw

うにやはまちは、実はこれ2貫以上の大きさのしゃりに、

どっさり、でっぷりとネタが乗ってるんです。

これで一つ300円くらい。あーやすいやすいやすい…!

早朝の朝もやの中、市場のにぎやかな喧噪をBGMに、

朝日できらめく海をぼーっと眺めながら食べるお寿司は、

しあわせ、以外の言葉が出てきませんでした…!

 

 

7/14 神戸感謝祭(神戸コンベンションセンター)

f:id:harehime_pso2:20190818145854j:plain

豚リリーパまん!

なぜか豚まんだけリリーパ族ですw

アークマも一回ありましたが、

北海道で使われる予感がしてたんですけどね!

豚まんで5つ目。いよいよ次で最後のキーホルダーになります。

 

 

f:id:harehime_pso2:20190818150019j:plain

空港到着

神戸へ贅沢に飛行機で移動しました。

というのも、新幹線より安いんですよね!驚きです。

神戸はお肉も美味しいので期待が膨らみます。

 

f:id:harehime_pso2:20190818150700j:plain

バトアリ出場!

実はこの日はバトアリ予選に出場しました。

思い出作りの為の出場だけのつもりでしたが、

なんだかしっかり1か月くらいチームで練習しまして、

本番を迎えた感じですね。

結果は1回戦目でぼろ負けでしたw

でも、これをきっかけにバトアリにはまりましたし

バトアリを通じてフレンドになった方もいたりして、

無駄には全然なりませんでした

 

f:id:harehime_pso2:20190818151050j:plain

長谷川さんサイン

f:id:harehime_pso2:20190818151019j:plain

モアイさんサイン

開場前に交流スペースに行くと、

既にサインが書かれていました。

すみっこに謙虚に書かれていたのが印象的でしたねw

 

神戸会場は今までの会場と比べて、

やはりひとがめちゃ多かったです。

ぎゅうぎゅうとなっている感じがしていました。

ここで関西のフレンドと何人も会えて、

最高のひと時でした!!

 

f:id:harehime_pso2:20190818151321j:plain

神戸ぎゅーーー!!

いつもスーパーで見るようなお肉とは全然違うお肉です!

これは神戸牛のサーロインなのですが、

店員さんいわく、まだ前菜です。とのことw

夜のオフ会は奮発してご当地グルメを食べてきましたけど、

これがぶっちぎりの一位のおいしさでしたw

一緒に来ていたメンバーと一緒に、

アァ・・・アアァ・・・と言いながら食い散らかしました!

 

 

 

8/17 決勝感謝祭(東京ビッグサイト)

f:id:harehime_pso2:20190818152341j:plain

最後のケロロらっぴー

最後のキーホルダーです!

キーホルダーにもFinalって書いてありますね。

最後のキーホルダーはコラボキーホルダーとなっていました。

ついに最後…あの行列に並ぶのも最後かと思うと、

なんだか寂しさを感じます。

 

f:id:harehime_pso2:20190818152928j:plain

人、人、人!

さすがさすがさすが、最終日です!

神戸会場も非常に多かったですが、ビッグサイトはもっと多かったです。

それこそ入場規制も入るくらいだったとか…

私も名刺多めに配れたらいいなーって思っていましたが、

ものすっごい配れて驚きました。50枚くらい配れた気がしてます

 

f:id:harehime_pso2:20190818153239j:plain

チムメンが描いてくれた!

 チムメンがわざわざ私の似顔絵を描いてくれました

どんどんうまくなってます。

私は絵が描けないので素直にすごいと思います。

この日の交流スペースはどこも人がいっぱいですごかったです。

待ち合わせしても見つけるのも一苦労でしたねw

見つけてくださった方、ありがとうございました!

 

 

f:id:harehime_pso2:20190818153908j:plain

絶対買う

生放送でも紹介されていましたが、

バニーのジェネです!絶対買います!

35cmと巨大なフィギュアとなっていて、

お値段はまだ決まっていないようですが、

おいくらでも買っちゃいます…

ジェネは好きなんじゃぁ…

 

f:id:harehime_pso2:20190818154228j:plain

オフ会の肉!

楽しい楽しい最後の感謝祭は終わり、

次は楽しい楽しいオフ会の始まりです!

最後は15人も集まったものすごい人数のオフ会になりました。

そもそも顔を知らない、名前を知らないと言う人ばかりだったので、

まずは自己紹介から始まるオフ会w

 

f:id:harehime_pso2:20190818154553j:plain

二次会はくしかつ

まだ飲み足りない!と言いつつ、

2次会にしゃれこみました。

酔ったチムメンが、お説教したりお説教されたりで

面白いなぁーって眺めてました。

まだまだおしゃべりしたかったですが、

時間はどうしても待ってくれなくて、

残念ながらお開き。

これで、全国行脚の感謝祭は無事に幕を閉じました

 

 

 

以上、全会場感謝祭踏破のお話でした!

無事故で、最後までモチベを保ちつつ回れたのは、

序盤でも言いましたが、一緒に来てくれた仲間たちがいてくれたからです。

チムマスをして長いですが、

こんなに良い仲間を持てたのは最高に幸せだと思っています。

これからも、イベントがあり次第全力で参加していきます!

 

ではまた!