はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

PSO2:古めのおすすめコスチュームまとめた!

f:id:harehime_pso2:20191104173058p:plain

ちゃす!

 

衣装もすごく増えましたね!

レイヤリングもとても増えましたが、

古いコスチュームにもいいものがあるので、

個人的に好きなものをご紹介しますね!

大体3年前くらいから復刻が無いものを載せてます。

間違ってたらすみませんw

 

 

 

 

イーリスカッツェ

f:id:harehime_pso2:20191104155236j:plain

とってもショーパンメルヘン!

後ろは妖精のような羽がついていたりしててかわいいです!

色も何色かあって豊富なので、おすすめですね~

ショートパンツ好きなら是非!

 

ヴァルギリス

f:id:harehime_pso2:20191104155441j:plain

めちゃセクシーな服

胸元も太ももも見えててセクシーすぎる服!

すごいのはおしりが結構際どいですw

 

クレイジーキトゥン

f:id:harehime_pso2:20191104155546j:plain

その名の通りの衣装w

明らかにパンツ丸出しですが、

サイバー感もあるのでパーツとかも使いやすいです!

パンツ丸出しですけどね!

 

イロイスアルキュリア

f:id:harehime_pso2:20191104155814j:plain

わふーいの子の服ですね~

SGスクにもレイヤリングで登場しましたが、

もともとはコスチュームだったんですよね~

コスチュームなので、SGスクでばらばらになったアクセ系も

全部くっついてますよ!

 

リフラ・ビスカナ

f:id:harehime_pso2:20191104160100j:plain

バッヂ交換の衣装!

さっきから太ももが見えまくってますねw

このコスチュームは見ての通り派手なので、

これだけでも可愛いですね!

 

ピュアメイドドレス

f:id:harehime_pso2:20191104160353j:plain

ミニ以外は意外と復刻されてなかったり

私が愛する衣装です!

基本的にこの衣装でチムルやロビーを走り回ってます。

色がすごく多いので、持ってない方は好きな色を手に入れましょう!

 

ハートブレイカー

f:id:harehime_pso2:20191104160527j:plain

サラの服!

サラが着ていた服ですね!

アニメでもサラが出てきて、この衣装かわいいなーと改めて思いました。

かっこいい感じでもあるので、色々な人が着れそうですね!

 

ウェディングドレス

f:id:harehime_pso2:20191104160739j:plain

ゴージャスなドレス

全然復刻来ないウェディングドレスです!

ブライダルドレスだったり、別のデザインのウェディングドレスは

ちょこちょこ出てますが、これは無いみたいですね~

白くて綺麗でかわいいですよ!

 

ケンランバカマ

f:id:harehime_pso2:20191104161113j:plain

桜との相性最高

お正月とか春先にはこの服最高に合いますねー

桜を背景にするとめっちゃいい感じです!

 

サクヤmodeN・レプカ

f:id:harehime_pso2:20191104161306j:plain

淡いニーソックスがなんだかセクシー

これは個人的にも思い出のある衣装なので好きですねぇ…

淡めのニーソックスがセクシーな感じでいいんですよ!

アイドルっぽさもあるのでぜひーー

 

牛マンTシャツ

f:id:harehime_pso2:20191104161605j:plain

ショーパン!かわいい!

今は稼働が終わってしまいましたが、

ゲーセンのボーダーブレイクとコラボした時の衣装になります。

シャツかわいいんですよ…これはシンプルにおすすめ!

 

チャイナドレス

f:id:harehime_pso2:20191104161740j:plain

数あるチャイナドレスの最初のやつ(たぶん)

チャイナドレスってやっぱいいですよね…

チャイナドレス系は多いのでよく着ますが、

これはデザインが派手です!

 

アブソリュートレイヤー

f:id:harehime_pso2:20191104161949j:plain

Fateとのコラボ衣装!

Fateはコラボしたのは昔ですが、

何気に復刻しているので、色にこだわらなければ安いのもあるかもですね!

とにかく体のラインが妙にセクシーになるのでおすすめですw

 

アークスブレザー

f:id:harehime_pso2:20191104162447j:plain

昔の学生風衣装

これは当時めちゃくちゃ高かったですね…

今は1000万くらいで買えるのでもってなかったらぜひ!

 

ユーノーカリス

f:id:harehime_pso2:20191104162632j:plain

中世的なものが少なかった頃のやつ

これが出てきた時はまだEP3とかだったと思うので、

中世的なやつが出てきた時は興奮しましたね!

見た目も清楚な感じありますし、綺麗なのでいいですよ~

 

ポップスコア

f:id:harehime_pso2:20191104163120j:plain

ちょいえろい服!

胸元めっちゃあいてるし、太ももに黒いのが巻き付いてたり、

個人的にはえろさを感じる服ですねw

お姉さんが着るともっといい感じ!

 

ホルタートップパンツ

f:id:harehime_pso2:20191104163544j:plain

下乳見せる服!

これはビキニもあるんですが、

ビキニの方もパンツの方もめちゃくちゃおすすめです!

なによりかわいいし、セクシー!

 

GH450オッソリア

f:id:harehime_pso2:20191104163836j:plain

ふわっとしてるフォルムがかわいい

ヒーラーのような衣装感がありますよね。

ふわっとした丸いフォルムがとってもかわいい!

 

マギアセイヴァー

f:id:harehime_pso2:20191104163957j:plain

エコーの服!

これはタイツがデフォでついてる衣装なのでお得!

エコーみたいなお姉さんな感じの人におすすめのかっこいい衣装ですー

 

イデアクラスタ

f:id:harehime_pso2:20191104164510j:plain

実は全然復刻されないマトイ服

全然復刻されないですねーこれ…かわいいのに!

着るとなぜかぷにっと感が出る服で好きですねこれ!

 

ラパンコート

f:id:harehime_pso2:20191104164825j:plain

最高に可愛すぎる服

実は後ろはうさぎのような尻尾がついてます。

小さい子が着てもかわいいし、

スタイルのいいお姉さんが着てもセクシーな衣装に早変わりです。

見た目も派手なのでおすすめですよ!

 

シールマリーナ

f:id:harehime_pso2:20191104165329j:plain

魚系衣装!

これは数少ない魚類っぽい衣装!

脇腹も実は空いてて、太ももも見えてます!

やっぱり太ももが見えてる服を私はよく着ますw

 

ライラ・レプカ

f:id:harehime_pso2:20191104165633j:plain

めっちゃおすすめなドレス!

これはやばいくらい可愛すぎるドレスです。

ただ高いですね…とても高い衣装ですがおすすめなんです…!

胸元のネックレスとかかわいいですよー

 

ガルストライカー

f:id:harehime_pso2:20191104165846j:plain

テトラの一張羅

これはまだ生まれたての頃はずっと着てました。

ほどよくかわいいですし、テトラも言ってましたが、

セクシーなんですよね!しかも安い!

 

スイートメリー

f:id:harehime_pso2:20191104170052j:plain

ふわふわなパジャマ!

パジャマ衣装はちょこちょこありますよね!

これもふわふわな感じでかわいいんです。

色もそこそこあるので選んでみてくださいね!

 

GH430オッソリア

f:id:harehime_pso2:20191104170544j:plain

ふわっとかわいいオッソリアシリーズ!

またこちらもふわっとした清楚な感じがめちゃかわいい。

こういう胸元のデザインすごく好きです!

 

マリーウィンド

f:id:harehime_pso2:20191104170701j:plain

モチーフ武器もあるかわいい服

袖が広がってる服ってあんまりないですねー

全身かわいいです!ソックス、袖、スカート、胸元。

全部いい感じの服ですよーこれ!

 

エスティリカ

f:id:harehime_pso2:20191104170855j:plain

アイドル感ばりばり衣装

この服はしばらく着てましたねぇ…

ブーツの形もあって、とってもアイドル衣装に見えます!

私服として着てもかわいいのでおすすめですー

 

メイリーブロッサム

f:id:harehime_pso2:20191104171005j:plain

前垂れが長いチャイナドレス

チャイナドレス来ました!

これは前垂れの部分が長くて大好きです。

柄も派手ですし、太ももの横の紐がセクシー!

 

カルリスセーラー

f:id:harehime_pso2:20191104171221j:plain

お手軽艦娘なりきり衣装

おしりにスクリューがふたつついてますw

艦娘にこういう服装の子はいませんが、

なんだか居そうな感じはしますね!お気に入りですw

 

ミクナスセット

f:id:harehime_pso2:20191104171438j:plain

和風な感じの服

陰陽師感のある和風衣装です。

やはりこれも太ももが見えてます!

結構色々なアクセと合うんです。

 

カレン・レプカ

f:id:harehime_pso2:20191104171551j:plain

ぷにっとしたカジュアルな服

フォルムが寸胴な感じがかわいい!

ソックスがデフォついてるのでちょっとお得です。

このままでも着れますね!

 

和風茶屋制服

f:id:harehime_pso2:20191104172004j:plain

ただただかわいすぎる和風の服

完全に桜カフェで着させたい服!

メイド服っぽい感じもしますよねー。

これは和風な服が好きな人にはおすすめ!