はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【デフォルメ顔編】顔タイプ研究した!

f:id:harehime_pso2:20190919193147p:plain

ちゃす!

 

この研究も3回目になりました!

今回は急激に人口の増えた

デフォルメ顔!!

今回も個人的考えがたっぷりなので、

ご了承くださいw

 

 

 

 

前2回はこちらになります。

 

www.ceevoi.com

 

www.ceevoi.com

 

種族で見てみる

幼顔とスッキリは種族で違いがありましたが、

デフォルメ顔はどうでしょうーー。

f:id:harehime_pso2:20190919175336j:plain

デューマン

f:id:harehime_pso2:20190919175353j:plain

ヒューマン

f:id:harehime_pso2:20190919175407j:plain

ニューマン

f:id:harehime_pso2:20190919175419j:plain

キャスト

ん、んー?

ほっとんど無いですね!

違いがほぼ無さそうですねー。

ヒューマンの鼻が、よこから見た時に

ちょっと丸くなってるくらいでしょうか…

でも本当にそこしかなさそうです。

種族でほぼ変わらないのはいいことですね!

 

 

デフォルメ顔の得意なこと

やっぱり得意なところは、

お姉さんはもちろんのことですが、

すごく小さなちびっこが作れるのと、

作る人によってとても個性が出ることが

私の思う得意なところでしょうか。

ミニコスチュームをかわいく綺麗に着こなすなら、

デフォ顔が最も自然に着こなせると思ってます!

 

f:id:harehime_pso2:20190919183238j:plain

お姉さん

f:id:harehime_pso2:20190919183312j:plain

ちびっこ

f:id:harehime_pso2:20190919183743j:plain

ミニコスチューム

幼顔やスッキリ顔は
ちょっとだけ顔のパーツを変更すれば

それっぽく見えていましたが、

デフォルメ顔はがっつり変えてます!

特にミニコスチュームは専用キャラを用意してますねw

 

 

デフォルメ顔の苦手なこと

今回もこちらは私の個人的考えになりますので、

ご了承ください!

デフォルメ顔の口は、やはり激難しいですね。

他の顔タイプと比べて大変形が変わりやすく、

唇の端の光?は非常に悩ます部分と思います。

f:id:harehime_pso2:20190919184606j:plain

赤丸の部分

 

 

苦手なところを克服する!

では口の端の光はどうすれば良いでしょうか?

実は私も根本的な対処法を思いついていません!

なんとか撮影の角度と光、笑顔をすることで軽減させています。

 

f:id:harehime_pso2:20190919191504j:plain

この角度だと目立つけど…

f:id:harehime_pso2:20190919191522j:plain

こっちからなら目立たない!

f:id:harehime_pso2:20190919191541j:plain

無表情だと目立つけど…

f:id:harehime_pso2:20190919191627j:plain

笑顔なら目立たない!

 

なんとなく言いたいことが伝わったかと思います!

その他、根本的にキャラクリ時点でここ目立たなく出来るよ!

と情報をお持ちの方がいらっしゃれば、

是非ご教示ください~~~!!

 

 

まとめ

  • 種族で違いはほぼほぼ無い!
  • ちびっこに大変特化出来る
  • 口の端の光は角度と笑顔で克服!!

 

以上、デフォルメ顔の研究でした!

本当に最近人口が増えましたので、

よりよい情報をお持ちな方いらっしゃれば、

是非ご教示ください!

 

ではまた!