はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

SS撮る時の好きな光源ベスト5!

ちゃす!

 

キャラ紹介から趣向を変えて

今日はよく使う光源を紹介しますw

 

ライトを使われない方もいると思うので、

今回はライト無しでも映えそうなとこです!

 

 

第5位:ショッピングエリア3F

f:id:harehime_pso2:20190617234952j:plain

逆光な感じな時に。

クーナの隣ですね。

光が欲しければ、反対向きになれば顔に当たります。

ちなみにライブ中は更に綺麗になります!

f:id:harehime_pso2:20190617235546j:plain

例えばこういうの。

 

 

 

 

 

第4位:チームルームのシティパイオニア

f:id:harehime_pso2:20190617235820j:plain

れいこう君です!

まだ紹介していないキャラですねw

チムルなのが難点ですが、

非常に綺麗なところですねーここは~。

白い服だとなんだか後光もあって輝いてます。

 

 

 

第3位:ショッピングエリア1F

f:id:harehime_pso2:20190618000028j:plain

ここも割と逆光。

全身で写していますが、

バストショットがとても綺麗になるイメージです。

背景が空なのがいい感じですね。

 

f:id:harehime_pso2:20190618000150j:plain

バストショット

 

 

 

第2位:艦橋

f:id:harehime_pso2:20190618000412j:plain

影がくっきり。

ここはとても影をつけやすいです。

まだあまり使いこなせないエリアですが、

かなり好んで使ってます。

シエラの後ろは黒い壁もあるので、

色々使いみちあります!

 

 

第1位:チームルームの宇宙

f:id:harehime_pso2:20190618000716j:plain

一番使う!

 

光源最強のエリアですね!

私も一番使います。

影も光もほどよく使えます。

ここはSS撮る時結構頻度で使いますねw

チムルですが、デフォで使えるのがいいところです。

 

 

 

以上、光源の紹介でした。

次回は背景がいいとこを紹介したいですね!

 

では、またーー。