はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

エトワールコーデを自分なりに考えてみた!

f:id:harehime_pso2:20190909223057p:plain

ちゃす!

 

エトワールが冬くらいに来ますね!

ムービーにもありましたが、

どうやらエトワールは金色メインで、

白と水色が入った感じになるようで…

金色を主軸に置いて、

自分なりのエトワールコーデを考えてみました!

 

 

 

 

ちびっこに着させてみる

f:id:harehime_pso2:20190909213957j:plain

金と黒でコーデ!

f:id:harehime_pso2:20190909214842j:plain

やはりかわいい感じにしたかったので、

花と腰につけてみたりと、

かわいい感じの要素はちりばめました。

 

ポイントはソックスですかね!

長めの黒いソックスの上に、

ちょっとだけ短い黄色のソックスを履いて

黒い部分をちょこっとだけ出す感じにしてます。

あとなんとなく金時計つけてますが、

これもかわいいポイントかなーって思ってます!

 

 

キャス子に着させてみる

f:id:harehime_pso2:20190909214645j:plain

金、青、白!

f:id:harehime_pso2:20190909214810j:plain

キャス子は公式のエトワールと同じく、
金、白、水色でまとめました!

なるべく人間味の薄い感じで作ったのですが、

まあまあ納得行く感じにはなったと思っています。

デフォ顔でもちょっと試してみたいとこですね!

ポイントは背中アクセの羽ですねーー。

これは末端になるほど色が薄くなるのですが、

その色と、キャス子のパーツの一部が同じ色になるようにしました!

 

このナイトメアヘッドは髪の色が発光する感じになるので、

とてもきれいになりますね!

あと、瞳は頑張って研究した夜光にじみ瞳…!

もし興味がありましたら、下の記事も合わせてご覧ください!

 

www.ceevoi.com

 

 

 

キャス男にも着させてみる

f:id:harehime_pso2:20190909215716j:plain

金、白!

f:id:harehime_pso2:20190909215752j:plain

まだまだキャス男のパーツは少ないのですが、

その中でなんとか頑張って作りました!

色を作るのが結構苦労しましたね…

キャストは4色も考えないとなので、

なかなか厳しいですw

 

青要素も取り入れたかったのですが、

うまいこと入れられなかったので、

胸の部分をより金色に見えるように色を調整しました。

金色に見せる色が本当に難しくて…!

何度か心が折れかけましたw

ポイントは脇の下にひときわ明るい黄色アクセを置きました。

なんだかこれがあるとぐっと締まった感じがします。

 

 

 

お姉さんに着せてみる

f:id:harehime_pso2:20190909220658j:plain

金、黒、ちょっと赤!

f:id:harehime_pso2:20190909220718j:plain

この服はレイヤリングではないので、

もともと金が多めで黒も入っていました。

最近流行りの顔を見せないアクセの配置をしてみたくて、

ちょうどいいアクセがあったのでやりました!

これは最近追加されたACスクラッチ「アイン・プロージット」に

入っているやつですね!復刻の色違いだったと思いますー。

 

ポイントは角ですね!

これはまた別のアクセで生やしています。

仮面にくっついているような自然な角になった気がします!

 

 

おわりに

以上、自分なりに考えたエトワールコーデでした!

金と白が難しくて、キャスト以外では作れなかったのが、

今回の反省点でしょうか…!

ヒーローやファントムコーデも作れたらやってみますw

 

ではまた!