はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

【PSO2】爆乳パッドでSS撮りたい!

f:id:harehime_pso2:20191005150717p:plain

ちゃす!

 

爆乳パッド…ロマンありますよね!

ただ、少々使い方が難しいので、

折角の胸アクセなのでいい感じで使えないかなーと思い、

色々試しました!

今日はそんな成果をご紹介しますー

ご協力頂いたフレンドさんは下記です!

https://twitter.com/nicola_album

 

 

 

爆乳パッドを知る

爆乳パッドって?

f:id:harehime_pso2:20191005130228j:plain

これが…

f:id:harehime_pso2:20191005130241j:plain

こうなる!

ご覧の通り、この胸アクセは

爆乳になれるアクセです!

PSO2のバストの大きさ変更は、

そのままでもかなり大きく出来ますが、

もっと大きくしたい!という方の願いを叶えるアクセです!

そして…もちろんものすごく揺れますw

簡単にですが、どんだけ揺れるかの動画を載せておきます。


【PSO2】爆乳パッドの揺れ方!

 

 

爆乳パッドの3つの特徴

では、この爆乳パッドを使ってみるうえで

どんなことで調整が必要なのか、見てみましょう。

f:id:harehime_pso2:20191005131842j:plain

正面から

f:id:harehime_pso2:20191005131853j:plain

横から

アクセをキャラから離してみましたが、

とってもシュールですね…w

それはさておき、3つの特徴があります!

  • 首元と胸の下に紫のライン
  • 胸の横にシャツのような飾り付き
  • 肌と胸アクセの色味が合わない

以上の3点ですね。

特に!3つ目の肌と色味が合わないのはとってもやっかいです。

正直、これで使うのを断念した方も多いのではないでしょうか?

何が起きるか、それはエステから出たあとが顕著です。

f:id:harehime_pso2:20191005135411j:plain

首元の部分分かりますか?

胸と肌の境目がとっても目立ちますね…

とっても気になってしまいます!

 

爆乳パッドを使いこなす

紫の部分を目立たなくする

シャツ部分や、紫の部分等、

衣装によっては合う反面、

合わない衣装もあるのもまた事実。

まず、紫の部分は埋めてしまうのもありです。

f:id:harehime_pso2:20191005134108j:plain

f:id:harehime_pso2:20191005134200j:plain

少し見えていますが、

アウターを着せれば目立たなくなるので

見えている部分だけ隠せればOKです。

身体に埋め込んでしまうので、多少小さく見えるため、

そこはサイズ変更で更に巨大にします!

 

シャツ部分を目立たなくする

シャツ部分は大きく見えているので、

どの方向から見ても隠れているというのは

やはり難しいですが、アクセを使うことである程度可能です。

f:id:harehime_pso2:20191005134554j:plain

f:id:harehime_pso2:20191005134737j:plain

おすすめなのリボン付きファー!

これを角度で180度反対方向を向かせて、

サイズを最大にすることで良い感じになります。

アウターを着ることで首元の紫のバンドも見えませんね!

横からも正面からも少しだけシャツは見えますが、

ほとんどわからないのではないでしょうか?

 

色白の肌に合わす

合わす!なんて書いてますが、

実はこれはエステではどうにも出来ないかもです…

何度も色々試しましたが、どうしても厳しい。

なので、カスタムライトを利用して対応します。

その前に、足元を白めのボディペイントで覆っておくと

カメラでも全身いい感じになります。

もちろんなくてもいいと思います!

 

f:id:harehime_pso2:20191005135924j:plain

f:id:harehime_pso2:20191005140928j:plain

どうでしょうか?

かなり境目が目立たなくなりましたね!

カスタムライト様様と思いますw

調整は以下の通り、

f:id:harehime_pso2:20191005140012j:plain

f:id:harehime_pso2:20191005140041j:plain

ライト1の位置

f:id:harehime_pso2:20191005140103j:plain

ライト2の位置

f:id:harehime_pso2:20191005140116j:plain

ライト3の位置

真上からのライト3がかなり肝です。

実はこれだけでほぼほぼ境目が消えます。

ライト2はより肌色に近づかせる為に使用します。

ライト1は2と3だけでは顔が暗くなりがちなので、

明るくするためだけに使ってます。

実際は撮りたいポーズやロケーションで

色々ライト位置は変わると思いますが、

このライト3の位置はおすすめです!

 

いよいよ撮影!

アクセの調整は?

撮影するにあたって気を付けたいことがあります!

おすすめした「リボン付きファー」ですが、

これはポーズをとったらずれます…

なので、ポーズを取ることを前提で、

あらかじめ、ずらして調整するのがコツです!

f:id:harehime_pso2:20191005141236j:plain

ノーマルな立ちポーズに合わせると…

f:id:harehime_pso2:20191005141305j:plain

ポーズ時にめちゃずれる

調整も時間かかりますので、

私のキャラに合わせた調整になりますが、

パラメーターをお見せしますね!

使いたいポーズや体型に合わせて各々で調整くださいw

下の画像がリボン付きファーを調整したもので、

最終的にこんな感じにずれていればいいと思います。

f:id:harehime_pso2:20191005141924j:plain

 

やっと撮影!

f:id:harehime_pso2:20191005143738j:plain

f:id:harehime_pso2:20191005143750j:plain

 

ポーズやロケーション次第では

リボン付きファーやライトの調整は必要になりますが、

一回決めてしまえばそこまで大きく調整しなくても

ほぼ使いませますので、問題はないと思います!

楽しい爆乳パッドライフを!!