はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

ジェネのキャラクリを自分好みに再現してみた!

f:id:harehime_pso2:20190827224451p:plain

ちゃす!

 

最近ジェネを作ってる方をよくお見かけしますので、

情報交換出来たらなぁと思い、

私が作っているジェネのレシピをお見せします!

 

 

絵のジェネ?ゲーム内のジェネ?

まず、Nidy-2D様のジェネに寄せるか、

ゲーム内のジェネに寄せるかで分かれると思います!

私はやはり…

絵の方で合わせてます!

 

f:id:harehime_pso2:20190827220417j:plain

フィギュアですが!

流石に絵を載せるのは良くないと思いましたので、

私が購入したフィギュアを載せますw

撮影も私です!

絵もそうなのですが、フィギュアもいいですよね!

このお肉がいいんです…

背中もおしりがすごいので載せたいのですが、

なんだかどこからか怒られそうなくらいセクシーなので、

今回は泣く泣く諦めますw

ホビージャパン PHANTASY STAR ONLINE 2 es ジェネ[サマーバケーション] 1/7スケール

 

 

ゲーム内で作ってみる

f:id:harehime_pso2:20190827220907j:plain

こちらが完成したジェネ

ゲーム内のジェネと比べると、

むっちり感を増してます

ただ、顔タイプは公式と同じくデフォルメ顔にしました。

最初スッキリ顔で作ったのですが、

どうしても違和感を感じたので、

デフォルメ顔で再挑戦です!

 

パラメーターを見てみる

f:id:harehime_pso2:20190827221145j:plain

顔パーツのパロメーター

輪郭はやや横長にして、ふっくら感を出してます。

目は若干釣り目気味。ジェネは意外と釣り目ですよね。

鼻は実は適当…もっといいのがあったら教えてください!

一番のポイントは顔パーツの位置です。

違和感が出ないように上側にして、

笑顔2をした時に唇がかわいくなる感じにしてます。

なるべく口を横に長く見せる感じですね!

 

f:id:harehime_pso2:20190827221433j:plain

顔パーツのパロメーター2

耳は適当です。情報求む!w

唇は一番苦労しました…それはもう苦労しました。

フレンドのちゃどさんにご協力いただき、

なんとか納得いく形になりましたが、

まだまだ修正できる部分と思っています。

ちゃどさんその節はありがとうございました…!

唇は厚み、角度、大きさもそうなのですが、

デフォルメ顔は鼻の位置や顔パーツ、

輪郭の形で大きく変わります。

隠れパラメーターが存在するため、

唇を整えると顔全体が変わるので、

本当に本当に本当に…!苦労しました…w

 

髪、瞳、まつげ、まゆを見る

f:id:harehime_pso2:20190827221838j:plain

パーツ一個一個はゲーム内ジェネを踏襲

瞳はさっき購入しました…w

すーーっごい高いですが、やはりジェネの瞳はこれですね!

大変おすすめの瞳です。

まつげは茶色を採用しました。

フィギュアや絵では茶色に近いためですね。

ジェネまゆはFUNスクラッチ景品だったと思います。

大変安価で買えます。

ただ、これだともしかしたら納得いかない方もいるかもですね。

何気に好みが別れそうです。

 

f:id:harehime_pso2:20190827222206j:plain

髪型も一緒

髪型は当然ジェネツインテールです。

この髪型は大変優秀で、

オリジナルのキャラに使ってもかわいいですよね。

どんな顔タイプとも相性がよく

大変SS映えするので、再現でなくてもおすすめの髪型です!

 

 

ゲーム内ジェネと見比べる

f:id:harehime_pso2:20190827222412j:plain

結構違う

私は武器を持っていないジェネ、左側になります。

身長は150cmで同じにしてます。

だいぶ違いますね!

肌は相当色白にしました、デュマ肌です

腰回り、太ももの太さは私のジェネの方が太いです。

髪色もかなり薄い感じにしました。

あと実は、少し短足にしているのですが

本家の方がもっと短そうですね…これは本当に予想外でした。

 

f:id:harehime_pso2:20190827222630j:plain

アップ

メイクは意外にもイラスト風メイクを使ってるんですね。

流行りのメイクを使っているジェネは、

結構お化粧にこだわっているのかもしれませんw

私はイラスト風メイク+ナチュラルメイクEを重ねています。

もしかしたらそれも同じかも?流石にわかりませんでしたw

 

f:id:harehime_pso2:20190827222847j:plain

胸の大きさ

相当私も大きくしたつもりですが、

本家の方がもっと大きいですね!w

思ってたよりも下方向に大きいみたいで、

重量感があります。

 

まとめ!

  • むっちり感を出すなら絵やフィギュア寄せ
  • 顔パーツはゲーム内で実装されているものがおすすめ
  • 顔のキャラクリは唇が肝!
  • 脚は思ったより短足より
  • 胸は下方向へ大きく

 

以上、ジェネの再現でした。

寸分狂わず再現するのももちろん良いですが、

私は絵やフィギュアに寄せて、

よりむっちり感を求めました!

今回、好みもあるかと思い、

体型のパラメーターは出していませんが、

もし興味がある方がいらっしゃれば、

追記で載せようと思いますー!

 

ではまた!

 

 

 

ファンタシースターオンライン2 es ジェネ (ステライノセントVer.) 全高約160mm ノンスケール プラモデル

ファンタシースターオンライン2 es ジェネ (ステライノセントVer.) 全高約160mm ノンスケール プラモデル

  • 出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)
  • 発売日: 2019/12/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ホビージャパン PHANTASY STAR ONLINE 2 es ジェネ[サマーバケーション]

ホビージャパン PHANTASY STAR ONLINE 2 es ジェネ[サマーバケーション]

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:
 
ブロッコリーキャラクタースリーブ ファンタシースターオンライン2 トレーディングカードゲーム「ジェネ」

ブロッコリーキャラクタースリーブ ファンタシースターオンライン2 トレーディングカードゲーム「ジェネ」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー(BROCCOLI)
  • 発売日: 2018/09/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー