はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

ACスクラッチ「アイン・プロージット」で手に入れたやつまとめ!

0906アイキャッチ

ちゃす!

 

9/4にスクラッチ更新来ましたね!

「アイン・プロージット」はコラボスクラッチで、

銀河英雄伝説 Die Neue These」とのコラボになりますね。

今回もよいものばかりなので、

見てみましょう!

 

 

 

月夜星影[Ou]と月夜星影夜[Ba]

月夜星影[Ou]と月夜星影夜[Ba]

この衣装かっこいいしかわいいしで、

お姉さんでもちびっこでも着れる優秀な衣装です!

実はスカートが和風チックになっているのも、

個人的にはとてもおしゃれに感じて好みですね!

 

月夜星影[Ou]と月夜星影夜[Ba]の後ろ

後ろはゴージャス

黒と金はやはりゴージャスですよね~。

模様もまたいい感じで、かっこよく着こなせます!

 

月夜星影夜[Ba]

Baのみ

ベースのみはこんな感じ。

先ほど言ったスカートがしっかり見えて、

これはこれでいいですね。

和風なアウターと合わせても合いそうです!

 

ハナドキカフウ[Ou]とハナドキカフウ[Ba]

ハナドキカフウ[Ou]とハナドキカフウ[Ba]

 

今回のスクラッチのかわいい特化衣装です!

これかわいすぎますね…原色は高くてやばいです。。

頭の花と腰はアクセになります。

ソックスはボディペイントではなく

デフォルトでついているお得な衣装です!

頭アクセは「カフウ頭飾り」

背中アクセは「カフウ帯飾り」です。

 

 

ハナドキカフウ[Ou]とハナドキカフウ[Ba]の後ろ

後ろすがたもかわいい

後ろ姿はこうなってます。

帯のアクセが目立ってますねw

でもこのアクセは実は半分くらいの大きさに調整していて

実際はもっともっとでかいです!

 

ハナドキカフウ[Ba]

Baのみ

ノースリーブでかわいいいですね!

実はワンピース型でしたね~。

どことなく忍者感があるのもグッド!

インナーはちゃんと考えないと、

脇の下からはみ出てしまうので、そこだけは気にしたいとこ。

 

 

明月錦衣[Ou]と明月錦衣雅[Ba]

明月錦衣[Ou]と明月錦衣雅[Ba]

んーーーーかっこいい!!

女性版のもよかったですが、

男性版のもいいですね~~!

とにかく派手で、でも大人な感じがすごくいいです。

かっこいいなぁ…

 

明月錦衣[Ou]と明月錦衣雅[Ba]の後ろ

後ろすがた

マントは半分に別れてる?感じですが、

中央に帯が一本通ってて、これがまたいい!

これアクセじゃないんですよーデフォでついてます!

 

 

明月錦衣雅[Ba]

Baのみ

アウター無しです!

一気にアイドル感が出ましたねw

アウターを考えれば本当にアイドルっぽく出来そうです。

手袋はデフォでついていて、

なんだかグラデーションになってますね~~

 

ハナドキインユウ[Ou]とハナドキインユウ雪[Ba]

ハナドキインユウ[Ou]とハナドキインユウ雪[Ba]

陰陽師です!

今まで陰陽師っぽい衣装は出てきてましたが、

ここまで陰陽師らしさのある衣装は初めてじゃないでしょうか?

この衣装にきっと妖狐のしっぽをつけることを

無言で運営から示唆されている気がしますねw

 

ハナドキインユウ[Ou]とハナドキインユウ雪[Ba]の後ろ

後ろの感じ

後ろは背中に大きな模様があります。

腰はしめ縄?みたいなのが巻いてますね。

案外シンプルな作りになってますね~。

 

ハナドキインユウ雪[Ba]

Baのみ

あれ?一気に作業着感が出てきましたw

ボンタンに見えますし、模様が使い古してるっぽさが出てて、

圧倒的作業着感・・・!!

でもこれはこれでコーデするのが楽しそうですねw

 

 

銀河帝国軍服F

銀河帝国軍服F

今回のコラボ景品の目玉でもある衣装です!

そして大変おすすめなロビーアクション

546「プロージット」です!

超久しぶりにリアクション対応のロビアクになりますね。

持ってない人も同じロビアクが出来ますし、

このロビアクのリアクションは大勢でやるほど楽しいですw

この服、さりげなく胸が小さくなるようになってますね。

やや大きさが控えめになるようになってます。

 

銀河帝国軍服Fの後ろ

後ろすがた

めちゃシンプルな後ろ姿です。

黒と銀はすごくお堅い印象を与えられるんだなぁと、

なんだか参考になりましたw

 

銀河帝国軍服M

銀河帝国軍服M

こちらも546「プロージット」でw

女性の衣装と全く変更の無い衣装ですね!

男女で同じ衣装も久々ですね~。

しゅっと締まってる感じがします!

 

銀河帝国軍服Mの後ろ

後ろすがた

どシンプルですね!

やはり女性版衣装と変わりはありません。

きりっとしたいときはこれですねー

 

自由惑星同盟軍服F

自由惑星同盟軍服F

圧倒的一般人!!!

これ本当に一般人に見えますw

ちびっこが着ると、ぷにっとした感じがして

なんだかかわいいですw

頭の帽子はアクセでして、

自由惑星同盟軍ベレー帽」というやつですね。

この帽子かわいいのですが、

大変扱いが難しく、、

ほとんどの髪型が貫通してしまいます。。

 

 

新カラー「カンナギツバキ」

カンナギツバキ

新しいロビアクも一緒にご紹介です!

547「ロッドポーズ」は男女3パターンずつとなっていて、

今までの武器ポーズと比べて大変女性的でかわいくなっています。

そして新カラーのカンナギツバキ!

これめっちゃいい色で可愛すぎです!!!

桜と茜があるのですが、どちらも大当たりです。

安いので是非買ってみてくださいw

 

カンナギツバキ茜

茜の方

茜はこんな感じで、やはりかわいい…

今回の新アクセもふたつつけましたw

妖狐の三本尾とくわえコロッケです。

今まで妖狐の尻尾は5本ついていて、

九尾にはしづらかったですが、やっとしやすくなった感じでしょうか。

しかしアクセ枠を3つも使います‥‥w

そしてくわえコロッケ。200万くらいで売ってますw

 

新カラー「宵咲華乙女」

宵咲華乙女雅[Ou]

ラストはこちら。

今まで雅と言えば紫でしたが、

今回とてもシックないい感じの青色で登場しました!

青系が好きな方には大変おすすめなアウターですね!

 

おわりに

以上、「アイン・プロージット」で手に入れたやつでした!

今回の和風の感じの衣装はいちおしですね!

ロビアクも面白いし、かわいいのも出てるので、

頑張ってメセタためて買いましょう!!

 

ではまた!