はれひーのやつ

PSO2のおしゃれなアークスなつもりで衣装やキャラクリのこと書いてます。

ステルス迷彩不要!武器対応ロビアクの武器の消し方!

 

f:id:harehime_pso2:20191019192836p:plain

ちゃす!

 

最近の武器対応ロビアクいいものが増えてきましたね!

でも、武器を出さずに撮りたいなぁ…って思うことありますよね?

今回は簡単に武器を消して撮る方法をご紹介します!

武器ステルス化迷彩を使うのはもちろん、

武器ステルス化迷彩を使わない方法もありますよ!

情報提供:https://twitter.com/luce_lily_ruadi

 

 

 

 

 

迷彩の武器ステルス化を使用する

f:id:harehime_pso2:20191019184312j:plain

最も確実な武器ステルス化

一番簡単なのは、

やはり「武器ステルス化」という迷彩を手に入れることでしょう。

ロビアクどころか、あらゆる場面で武器を隠すため、

スタイリッシュな動きを撮りたい時は重宝します。

 

買うならおいくら?

f:id:harehime_pso2:20191019184516j:plain

高すぎる…!!

しかしこれ買おうとするとものすごく高いんです…

約1億メセタですね…これは高い!

便利なのはわかるのですが、さすがに手を出しづらい…

 

そもそも入手方法は?

ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ2017-2018 LEGACY OF OMEGA

というファッションカタログに、

アイテムコードのひとつとしてついてきます。

ファッションカタログはいつも良いアイテムコードがついてくるので、

私は毎回購入してます!

でも、リアルマネーもメセタもかけたくない!という方、

だいじょうぶ!ちゃんとご紹介しますよ!!

 

武器の切り替えで武器を消す

f:id:harehime_pso2:20191019185755j:plain

ステルス武器無し!

綺麗に消えてますよね!

すぐやり方をご紹介しますよ!

 

1.手ぶらでループ系のロビアクをする

f:id:harehime_pso2:20191019190113j:plain

ループ系ならなんでもいい

ループ系ならなんのロビアクでもいいので、

手ぶらの状態で実行します。

 

2.消したい武器種をセットする

f:id:harehime_pso2:20191019190309j:plain

そのまま武器セット

1で実行したロビアクのまま、

消したい武器種の武器をセットします。

消したい武器種じゃないと消えないので注意!

 

3.目的の武器対応ポーズをする!

f:id:harehime_pso2:20191019191559j:plain

できた!

できました!

たったの3ステップのみです!

簡単ですねこれ!これならステルス武器が無くても、

武器対応ロビアクくらいなら難なく撮れそうですね!

 

 

制限事項!

2点だけ制限があります!

  • ロビアク中にアクセをつけない、変えない
  • ロビアク中にボディペイントをつけない、変えない

今のところ分かっているのはこの2点で、

どうなるかというと↓の画像みたいになります!

f:id:harehime_pso2:20191019191907j:plain

結果は同じ

見ての通り、武器を背負った状態で現れます。

これはこれで何かに使えそうではありますね!

ただ、武器を完全に消したいなら、上記2点は気を付けましょう!